拳ノ想イ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

※上のテキストボックスに検索したい文字列を入れて「日記」ボタンを押すと、この日記内を検索できます。検索エンジンから飛んできて、お目当ての記事が見つからないときなどにご利用下さい。

※左の日記内カテゴリを選択したり、トピックス先頭の[xxxx]という部分を選択することでも、この日記のトピックスを絞り込めます。

※コメント、トラックバック歓迎です。仲間内な雰囲気は気にせず、気軽に書いて下さい。気軽に。ただ、スパムだけは勘弁な。

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。

2006-06-12

[][]エバークエストII日本語版 - ただいま休養中。 20:31

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

お久しぶり。

さて、そろそろEQ2プレイヤーの方からも見放されている頃合いのこの日記ですが、また書く気になってきた気がするのでなんか書いていこうかと思います。

EQ2は今のところオヤスミです。

とか言っときながら何ですが、EQ2オヤスミしてます。

一応レベル60のキャップに行ったってのもあるし、ギルメンもやる気ないようだし、ラグはなかなか解消されないし、スクエニ撤退以降の拡張パック「Kingdom of Sky」は出るのか、翻訳はどうなるのかといった不安もあるしで、いったんプレイを休止しています。

二週間に一度くらいログインして、いくつかクエストやったりしてヒャッホイしてログアウトー。とかはやってますけども、力は入れてません。:-p

けど、もうやめた、って訳でもない。

いいかー?りうそうはEQ2を引退したわけではないですよ。なぜなら、これからのEQ2には期待しているからです。まあ、意味不明ラグが解消されることが大前提ですが。(´Д`)y-~~

じゃあ、何が期待できるのか?ってことですが…。(以降の項目は拡張パックのことであったり、LU(ライブアップデート)ことだったりいろいろごちゃ混ぜです。日本語版にいつ適用されるのかなんてわからんこともあります。)

とまあ、こんな感じですかね。非常に盛りだくさんで、非常にわくわくです。

スクエニからSOEへのサービス引き継ぎに関してはstation.comに正式文書が出ています。気になる方はこちらをどうぞ。

一応言っておくとやね、

移行しときたいかナーって人は移行作業のある6月29日までにいったん課金して一度ログインしとけ!

ってこと。コレをしておくだけで確実にキャラの移行が行われ、KoSの無償ダウンロードが手に入ります!

たぶん、この移行作業以降に復帰した場合は有償ダウンロードになるんだろうと予想します(予想だけですが)。

ちょっとやるかもーとか思ってる人は是非もう一度一ヶ月間の課金ログインを!S鯖の住人は名前の変更など無く移行できますので是非に!

っちゅーかなー。

ギルドどないしょかな。できればどっか賑やかなとこに移籍したいなぁ。レジェンダリ装備な60ブルでも入れてくれるようなとこあるかねぇ(~ヘ~;)

[]じゃあなにをやってるのか。 21:36

んじゃ、なにやってるのかいな。

EQ2は休止中。んじゃーいまなにやってんの?って感じですが…。





…。




…。




…。




f:id:Riusou:20060612204953j:image
にゃ?(´・ω・`)

ゲラゲラゲラ! _(__)ノ彡☆ばんばん!


FFXIです。しかもネコ。 サブリガサブリガエロエロにゃー。

EQ2ギルメンに誘われて、またやっとります。基本的にLSメンバーでの固定パーティが主なんで、辛くなることもなくプレイできてます。だらけたチャットもいい感じだし、結構楽しい。ちなみにバハ鯖じゃなくて、ラムウ鯖。やり始めたのはアトルガン発売の一週間くらい前。

今のところ、

  • モンク 30
  • 戦士 19
  • 侍 17
  • 臼魔 15
  • ツーフ 13
  • 墨魔 12
  • 狩人 9
  • けもりん 3

ってかんじ。堀ブナは494尾。調理が22、釣りが12って感じです。

いまんとこメインは休止で、ウチよりも後から来たメンバーの底上げのため猫侍をやってます。んで、侍のサポに狩人なんかどうや?ってコトで狩人を多少あげてるとこであります。

FFXI専用バトン

なんかid:Felis-Lynx:20060611 がなんか書いてたのでいい機会だし反応しておく。

01.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。
めんどいから決めない
02.渡す人の紹介文などを書いてください。
めんどいから書かない
03.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
セルビナ。
やっぱ釣り人の聖地みたいなところだし。
それになんつうか、久しぶりにここへ足を運んだときに「ああ、ここはヴァナなんだなぁ」って一番強く感じた。生まれ故郷バスよりもどこよりも。
弦楽器中心の音楽がいい。そして太ったグリーディから始まる一連のハラキリクエにサポジョブクエ。
俺にとって一番「ヴァナディール」を感じさせるエリア、それがセルビナ。だいすきです。
04.ヴァナディールで恋人はいますか?
いません。
05.FFXIを始めたきっかけは?
バハ鯖時代: FF11発売から半年くらいたって、POLのWebサイトPS2のBBUnitを発売再開!ってなってるのを見た。その数ヵ月後にBBUnitが届いた。どうやら購入ボタンを押していたらしい。しゃーないのでFFパッケージを買いに行った。
ラムウ鯖: EQ2ギルドメンバーが固定パーティFF11やろーと言って来た。イヤになって止めたゲームなので正直すんげーイヤだったが、EQ2カンストしてたし、BBUnitにインストールはしてあるのでとりあえずやることに。
06.あなたの名前の由来は?
バハ鯖時代:「Dolf」
ルフラングレンから来ている。だが、べつにファンでもなんでもない(ぇ
ファミコンRPGで「ドルフラングレン」と入れようとしても「と゛るふ」としか入れられなかったのを使っているうちに気に入った。
ちなみにドルフラングレンと入れようとしたのは、その当時TVで「強いぞドルフラングレン!格好いいぞドルフラングレン!」とかいうキャッチフレーズの映画CMが流れていて、なんかツボにはまったから。何の映画かはまったく覚えていない。
ラムウ鯖:「***」
Wizardryと言うゲームキャラの名前をつけるときに目をつぶって十字キーをゴチャゴチャやりながら文字を決定していき、偶然出来上がった名前、それが元。読みにくいので若干修正。これも使ってるうちに気に入った。
アルファベットにしてみるとなんかかっこ悪かったので英単語っぽく修正。まあ、LS内では「りうそう」と呼ばれているがな。
07.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
バハ鯖時代:ハゲヒュム
そらもう、ハゲモンク万歳アタック澤田specialでハラキリレッツゴー(?)なのでハゲヒュム。それ以外に何をやれと、って感じ。
ラムウ鯖:猫
ハゲヒュムはもうDolfで飽きたし、ヒュムの中でハゲだけ頭でかくてピッチリした服が似合わないなどのムカつきも覚えたし、引退直前のころではDEXが足りずに苦しんだのでハゲヒュムではなく猫に。
ハゲガルカとどっちにするかで悩んだが、DEX重視で行きたいってのと、ガルカの色白具合が気持ち悪かったのと、サブリガ履いてみたかったのとで猫。まあ主な理由はサブリガ。胴着にサブリガ、エロいぜ!
ちなみにこのキャラはバハ鯖時代の「Pipilargna(ぴぴら〜にゃ)」というピピラ売り専門の倉庫キャラの外見だったりする。
08.あなたのおすすめ金策法は?
わからん。今はリーダから貰ったお小遣いを消費するだけの毎日です。_-)))コソコソ
引退前はピピラ売りが生命線だったような。あとヤグドリ。
09.あなたのFFXIでの真の目的は?
ひまつぶし
10.最後に、バトンをもらった人への一言をw
栽培教えてください。

NONO 2006/06/12 20:28 S鯖いったらよろしくです

RiusouRiusou 2006/06/12 20:32 こちらこそよろしくですー。

FelisFelis 2006/06/13 00:41 うはwwwFFXIやってるとは〜意外ですwww
ケマさんとかただきちさんがやってるのは知ってたのですが
まさか、りうそうさんもしてるとは思いませんでしたねぇ。
栽培は企業秘密?なので今度あったときに
聞いていただければお答えしますよ〜(´・ω・`)
まぁ、栽培で出来るものと競売所をにらめっこすれば
なに作ってるかわかりそうですがw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Riusou/20060612