買っちまった。限度を知らぬ男。 - 退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!!

いやー、なんというか山中千尋さんな訳ですが。
この間のCD買ってきてから、なんかオフィシャルサイトないんかー?と探したらすぐに見つかったんですよ。→chihiro web
でね、ここのディスコグラフィーのページ見るとユニバーサルへ移籍する前に出してたCDとDVDがあると言うじゃありませんか。
はまぞう検索で出てこないのでまたHMVへのリンクでごまかすことにする。ほんま役に立たんな。(´Д`)y-~~

これが澤野工房のWebサイト内で試聴出来たんだけども、やっぱえーのよな…。
んで、CDショップで買っても良かったんやけど、chihiro web 内のショップページを見ると、なんか郵便振込みで注文すると直筆サイン入りになるらしい。( ´−`)
ほー。そうですかそうですか。


気づいたら郵便振込み用紙に4枚全て購入出来るだけの金額を書き込み、払込みが終わっていました。


そう、驚くべき事に終わっていたのだ。


「買ってやる」…そんな言葉は使う必要がねーんだ…。
なぜならオレやオレ達の仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に振込み用紙に必要事項を記入しちまってもうすでに振込みが終わってるからだッ!
だから使った事がねェーーーッ!!「買っちまった」なら使ってもいいッ!

えー、12000円弱の出費です。(;´Д`)y-~~


…だが、私は反省しない。

ちなみに土曜日に到着しましたが、やっぱ非常によいです。

エバークエストII日本語版 - ハロウィンイベント:お化け屋敷行ってきた。

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

ハロウィンですな。

噂によるとハロウィンやってるそうなのでお化け屋敷へ行ってきた。場所はフリーポート西区の銀行内。…すげえとこにお化け屋敷作るよな。ルーカンのオッサンどんなセンスしてんだ。(´Д`)y-~~
で、内容ですが、去年のお化け屋敷と一緒ですな、これ。報酬のアイテムが違う感じなので最後までやってみました。
ってか、内容は一緒でも構わないけどさ、翻訳は進めておいて欲しかったなーと思う。まあ、去年やってるんでサクサク進んだけど。( ´−`)

報酬その壱、お面。矢がプッスリ刺さっております。去年取った斧がサックリ刺さってる「びっくり斧のお面」のシリーズもんですな。
報酬その弐、どくろの飾り。部屋に飾るインテリアですが、なんでこんな物を。趣味悪いのー。さすがルーカン。
ちなみに内容は一緒なものの、アチーブメントポイント入ったのでどなたもやっておく方が吉かと。そんな難しくないしね。

やっぱタワレコ怖ぇ…。 - けども好きなアーティストがまた一人。

CD補充。

で、この間「あー、最近全然CD買ってないなー」とか思ってフラフラとNU茶屋町タワレコへ赴いたわけですよ。
試聴機で端から聴いていき、気に入ったCDをピックアップ、ピックアップ…。そしてふと気づいた。



…なんで俺は9枚もCDを抱えてるんですか!(ノ~Д~)ノ ~┻━┻



こわいこわい、こわいね〜。プルプルしちゃうね〜。タワレコめぇ。
いや、べつにタワレコじゃなくてHMVでもWAVEでも同じ結果にはなってたんだろうけど。( ´−`)
さすがに財布と相談してみても9枚は予算オーバー。う〜〜〜ん、と悩みに悩んで4枚まで減らしてみた。

Expansion

Expansion

Black Compiled By Xavier Morel

Black Compiled By Xavier Morel

Satisfaction

Satisfaction

Final touch(HMV) …しかし、はてなに付属のはまぞう検索では見つからんCD結構あるな。(´Д`)y-~~

テクノとか飽きてきたか???

んで、減らす前のCDも見てると、どうもクラブジャズ系のCDが多かったのな。なんつーか、「俺の耳、オッサン化してきたか??」って感じ。(´Д`)y-~~
でも黒人がサックス吹いてるようなのはあんま好きじゃないんだよなぁ。単に電子音の音楽に飽きてきて、生音っぽい物が入った曲を体が求めているだけなのかもしれん。( ´−`)
でもジャズ聴ける耳になってるのかも、とジャズコーナーへ足を運んでみたけど、やっぱしっとりしたジャズはどうも苦手だな。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

あれ?

とか思ってた矢先、なんか若い日本人女性のジャズ系CDがやたらと並んでることに気づく。へー、どんなんやねんろ、と一番かわいい娘の(ぉぃ CDを一枚試聴してみた。


やっべ、なにこれ!ツボ突きまくり!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ


ピアノメインのCD(というかピアニストなので当たり前)で、どの曲聴いても良い。ふと見ると同じ人の別アルバムも視聴できるようなのでそっちも聴いてみたがやっぱどの曲もいい〜。(´ー`)y-~~ これは買わねばならんでしょう。

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 山中千尋,ラリー・グレナディア,ジェフ・バラード,ジョン・カーリーニ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る
アウトサイド・バイ・ザ・スウイング

アウトサイド・バイ・ザ・スウイング

はい、結局6枚お買い上げ。…CDショップってやっぱ恐ろしい。orz

結果。

山中千尋という人のファンになりました。超気に入った。どれくらい気に入ったかというと、他の4枚ロクに聴いてねぇw
そんくらい。(´ー`)y-~~
ラッハ・ドッホ・マールのほうは1曲目、2曲目、4曲目、8曲目が、
アウトサイド・バイ・ザ・スウィングのほうは2曲目、3曲目、6曲目、7曲目辺りが特にお気に入り。
http://listen.jp/store/artist_1173456.htm で試聴可(ただしIEオンリー)。

ぬー。 - なんかオンラインゲーないかー。

やる気がおきねぇ。

EQ2、全然やってません。( ´−`)
取りあえずKoSゾーンが重すぎで、そのうえ「ログインサーバに接続できません」とか訳わからんエラーではじかれたりもしたのですっかりやる気が失せてそのまま全然プレイしとりません。もう軽くなってるんかな…。
あ、なんかハロウィンやってるのか?また今度入ってみよう。

PSU

ファンタシースターユニバースっていうんですか?買ってやってみたけどイマイチおもしろくないなぁ、というか。サーバは軽いんだけどな。レベル上げ以外やることが何もない。( ´−`)
10月の間は無料らしいのだけども、この間突然ゲームを開始できなくなった。なんか不正行為防止プログラムが「だめー!」とゲームの起動をジャマしよる。アフォか。なんも起動しとらんちゅーに。Win再起動直後でもはじかれる。
64bit版XPやから?でもそれまでプレイできてたのになぁ。
まあ、もう課金することもないだろうからもう放置。(´Д`)y-~~

メテオスオンライン

なんかクローズドベータ募集があったのでやってた。日曜でベータ期間は終了したんだけども、やっぱメテオスおもしれー、みたいな。ただ、64bit版XPだとActiveXがうまく動作せず、ログイン不可。(´Д`)y-~~
ノーマルXPなノートPCでプレイしてました。製品版では64bitXPも対応してほしいなぁ。
ちゅーかみんな強すぎ。3回しかトップ取れなかった。アイテム使えば良かったんかな…。ってか、DSでメテオスwifi対応版出してください。タッチペンじゃないと違和感があります。

エバークエストII日本語版 - SoS(Sanctum of the Scaleborn)へ潜入。

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

ダンジョン散策。

LFG出してたら程なく誘われました。「SoSでEXPどうですかー?」ってことでお願いしますー。そんな感じ。
けどもKoSの事殆ど知らない状態なもんで、SoSってどこやねん??って感じであります。そこで私がグループメンバーにSOS。(言うと思った…
一人に引き連れてもらい、ダンジョン入り口へ。早速入ってみます。

ぐは、重!!!

入ったときの感想がそれ。カックンカックンですw

ちゅーかな、人多いねん!
入り口はこんな感じ。
堪らずグラフィックオプションを落とし、パフォーマンス優先に。するとさっきまでの重さはどこへやら。かなり快適になりました。いいかんじです。(´ー`)y-~~
けど、鯖落ちは断続的に起こってるみたい。今日もログインしにくかったし。(~ヘ~;)
もうちょいサーバ増強してくれんかなあ。日本サーバは人が少ないとSOEは言ってたけども、さすがに鯖落ちしまくるってのはユーザ数に対する設備投資不足ではないのか??とか思ったり。( ´−`)

イリュージョン!

グループ内のイリュージョニストによって変身させられましたw

ゴーレムゥ。
カトンボォ。
ゴーレムはまだ良かったんだけど、カトンボの方は殴るための拳がありません。(´・ω・`)

それでも懸命に戦うカトンボ。
正直なかなかおもしろかったです。

エストも進みました。

ダンジョン内のクエストもいくつか進んだし、3ポイント目のアチーブメントポイントもGot。さらに61にDingしました。ヽ(´▽`)ノ
宝箱も沢山出たし、満足じゃ。(´ー`)y-~~

アーツもでたよ。

ブル用のアーツもDrop

One Hundred Hand Punch。62用の8連打攻撃です。やっぱブルはコレだろ的な、そんな感じの、あんなヤツです。
62が待ち遠しいです。ヽ(´▽`)ノ

エバークエストII日本語版 - KoSゾーン散策。

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

散策言うほど歩いてないけど。

マップが真っ黒なままなのもなんだかなーって感じなので行けるところには行っておこうかねーと。場所発見ボーナスもあるし。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

浮いてる島の間は雲で移動。
おおぅ、高!(;´Д`) …これ、グリフォンみたいにスペースキーで飛び降りれるんやろか。怖くて試してませんが。
最初の島以外は敵のレベルも高く、一人で歩き回るのは結構危険な模様。
KoS関係のゾーンは人数過多でラグがキツイので、しばらくDoFのエリアでEXP稼ぐ方がいいのかなー。( ´−`)

入り口がもう一つ。

そういや、ネクチュロスフォレストにもテレポーターあったなー、と思い行ってみました。案の定こっちからも飛べるみたいね。

飛び方は同じ。NPCに話してから真ん中に立ってしばらく待つ。どうやら5分周期でテレポート出来る模様。
んで、こっちから行くとコモンランドから行く場所とはまた違うゾーンに飛びます。ネク森から行ったゾーンの方が敵のレベルも高めになってました。
景色はこっちの方が壮観ですな。(´ー`)y-~~

アヴィアック語、習得。

ネク森から飛んできたゾーンには友好的な鳥人間のフーラック(外見フクロウっぽい)の集落があり、そこでアヴィアック語を習得するためのクエストが受けられたので習得しときました。なんかアヴィアック語の試験とかあって、

  • 「フゥゥ、ホォッホー。」
  • 「フウッ、フー。」
  • 「フー、ホォォー。」

とかの中から正しい選択をしないといけない感じの部分もありましたが、なんか一発でクリア。ヽ(´▽`)ノ
もしかしたらどれ選んでも正解なのかも知れない。( ´−`)
ちゅーかアヴィアックってもっとこう、黒いカラスみたいなのがイメージにあるんだけども、カラスタイプのは居ないんかなー。( ´−`)

エバークエストII日本語版 - 入れた入れた。

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

頭を冷やして再ログイン。

しばらく時間経ってから再度ログイン。今度は入れました。(´ー`)y-~~
つーかマージダルに居たハズなんだけど、ログインしてみるとなぜかスケイルヤード。( ´−`)??


おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した。
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!


おれはマージダルにいたと思ったらスケイルヤードにいた


な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… (もうそのネタはええっちゅうねん!)


なにがあったんや?…まあええねんけど。( ´−`)
あとSagazoさんらしき方にtell送ってみましたが返事は来ず。残念。

コモンランド、なんか変わってるし。

今までケイノス側にしか居なかったファイアビートルの類のMobが増えてたり、ドルイドリングの周りに緑が増えたりと、結構変わってる様子。ネクチュロスフォレストもMobの配置が変わってましたな。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

KoSゾーン、どないして行くねん?

なんの情報も集めずに入ったのでどこから新ゾーンに行けるのか判らず、しばらくうろうろ。入り口はコモンランドにありました。

お、あれは!今まで壊れてたテレポーターが復活してる!?
おー復活しとるがな。できたてほやほやで湯気まで立ってるで。(なんで湯気やねん…)
そばにいるNPCに話しかけてから、ゲートの真ん中に立ってしばらくするとテレポート。
やってきましたKoSゾーン。

アチーブメント。

適当に遊んでたらアチーブメントポイントも1ポイント貯まったので最初のアチーブメント取得。このあとは何を伸ばしていこうかな。お金払えばRespecも出来るみたいなんで、そこら辺は適当に、追々やっていきましょうかね。

ラグはどう?

KoSゾーン入り口辺りは人が沢山いるのでさすがに重めでしたが、他では特にラグを感じることはなかったですな。