登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

鋸山

強風のため日時行き先を変更して鋸山へ。
参加者はkaiさんkuriさんQさんsuさん、計5名です。

海辺からスタートとなります。

各所に道標があり分かりやすいです。

ヤマザクラが咲いていました。
登山口からは階段の登り下りが多いです。

山頂。晴れてますが展望はイマイチでした。

富山
石切場跡はいろいろと興味深かったです。

そこは立ち入り禁止です

何故こんな風に切ったのか?下から見上げる

高い場所に仏像を彫った人がいる

金谷港から久里浜(?)へと向かうフェリー
日本寺への登りはきついです。

いきなり大きな百沢観音

地獄除きから横を見てみる

地獄除きより下を見る

お昼はメザシなどつまみ中心

でかい大仏様

金のなる木の花が咲いていたので思わずパチリ

海辺へ戻って来ました。
その後はばんやで温泉(500円)&食事
帰りは事故渋滞がありましたが
無事帰宅しました。

にほんブログ村 登山へ