登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

硫黄岳〜横岳(赤岳天望荘)

さて今回も冬山登山です。赤岳までの縦走計画です。
メンバーはkaitoさん、koiさん、kanaさん、beingさんです。
まずは八ヶ岳山荘から美濃戸山荘を目指します。
そこから北沢ルートで赤岳鉱泉を通って硫黄岳へ。

赤岳鉱泉には人工クライミングゲレンデがありました。

風も強くなく最高の天気でした。

赤岳が見えてきました。

御嶽山が遠くに見えます。

ここの景色は絶景でした

南アルプス

北アルプス

これから登る硫黄岳

赤岳を見て何を考える

硫黄岳山頂

硫黄から横岳への下り

富士山も見えて来ました

富士山アップです

横岳に登る
横岳に登るのは厳しいものがありました。

厳しいトラバース

横岳山頂!

横岳から赤岳への山並み

八ヶ岳南アルプス

この尾根をずっと歩いて行きます
しかしまたそこからが厳しい。
雪が崩れそうなトラバースの連続でkaitoさんの用意したロープで確保する場面もありました。

富士山をたまに眺めてみる

厳しいトラバースが続く

続く・・・

赤岳と天望荘が見えました

もうすぐ到着です。

赤岳天望荘に到着

夕食はバイキングです。1泊2食9,000円。個室に泊まれました。
今日は最高の天気でした!
明日は赤岳を目指しますがどうなるのでしょうか?


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪kaitoさんbeingさんの写真もあります
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ