Hatena::ブログ(Diary)

【山】と【犬】と【ぷち情報】

2017-08-11 要介護2・母の入院7

[]要介護2・母の入院7

介護保険認定が来ました。

f:id:Riwao:20170813051930j:image

介護2です!

要支援1,2も入れれば、丁度真ん中の認定になります。


個人的な感想ですが、割と甘いというか利用者に優しい制度なんだと思いました。

病院での面接時に比べるとだいぶ歩けたり出来るようになっているので、いずれ見直されるとは思いますが(半年後OR1年後?)


介護保険認知症の人のための保険なんだろうと漠然と思っていたし、余程じゃないと使わないモノという潜在意識が有りましたが、どんどん使うべきですね。

病気になる前も歩く時は歩行器みたいなモノを使っていたので、要支援とかになった可能性もあります。

そうすれば家の中に手すりを付けたり、リハビリとかを受けられるのです。


ちょっと歩行困難になったと思ったら、介護認定申請を!ぜひぜひ!

↓ワンクリック、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Riwao/20170811/p1