登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会

整形外科に行って、車屋さんに行って、それからOB会久し振りに仲間と同じ時間を過ごしました!南国亭幹事さんいつもご苦労様です↓ワンクリック、ありがとうございます!

骨折

骨折は久し振りだけど、今回は本当になんでもない場所での不注意から怪我を負ってしまった。 落ちたときは痛かったが、徐々に痛みが引いたので折れてるとは思わなかった。 幸い骨はずれてなかったので手術等は必要なく、治療は固定のみだった。日常生活は何…

大山川〜大山の紅葉

丹沢の大山川を沢登り。kaitoさん、suさん。 これが大山川です。 女坂の紅葉は見事です。 小父さんでも絵になります もうすぐ大山寺です。 真っ赤だな〜♪ これが二重滝です。取り付きになります 結構苦労して超える 細い岩の間を抜ける 二段の小滝 残置ロー…

近所の紅葉

桜も紅く色付き始めました。 カットしました!サッパリ!↓ワンクリック、ありがとうございます!

鹿岳・ゴシュウ山・物語山

二日目は暗いうちからスタートです マメガタ峠にて。まだ暗い 鹿岳一ノ岳。 ニノ岳を望む 二の岳の急な岩場 鹿岳ニノ岳。 今日の銃走路。後ろは荒船山から浅間山まで 漸く木々岩峠。ここまで岩壁を巻くこと数回。大変でした。 地図に無い林道からゴシュウ山…

落沢岳・しれいた山・四ツ又山

西上州の山々を縦走して来ました!メンバーはkaitoさん、suさん。 大北野川は地質学的には有名(なのだろうか?) ちょっとした所から取り付きます 落沢岳から鹿岳を望む。今日はあそこまで行けるのだろうか? 落沢岳は登りも辛かったけど、下りは懸垂下降必…

陽だまり

陽だまりが暖かく感じる季節ですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!