2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
10 February, 2012
2月10日の日記
11時前くらいに目を覚ます。眠いし,彼氏と寝てたので起きたくないこと山の如し。しかも二日酔いで頭痛。多分昨晩は8杯くらい生ビールを飲んでいた。なぜそんなに飲んだのかと飲みすぎるたびに思う。酔っ払ってはいないんだけどねえ。「起きたくない,いや起きる」と一人問答をしながら彼氏にまとわりついてしばらくごねていた(これも一人で)。
部屋を出ると陽光がやわらかい。おっ,そう遠くないうちに春がくるな! という感じ。こんな日に古墳行ったら楽しそうだみたいなことを*1彼氏が言ったので殴ったか叩いたか睨んだ。駅で別れてゼミに向かう。バレンタインにやっぱりバイト入れやがってたな。
電車に乗っているうちに二日酔い感がいや増してきたので胃薬を飲んで相鉄ではしっかり眠る。
まあそうだろうと思ったけどゼミに十五分ほど遅刻。合評会はまだ始まっておらず。編集の方が一人遅れていたのだった。彼女を待って合評会開始。そこそこ褒められたので良かった。なぜか合評会ではほとんどの女子が浮気小説を出していたので面白い。(自分もそういうのを出した)
コラムの合評会には行かず,大学図書館で昼寝。のちに,先輩から連絡をもらったので,新宿への懇親会の一群に合流。半期に一度の懇親会である。先生とも編集者ともお話できるので楽しい。少し裏話など聞く。紹興酒を先生にいただく。紹興酒はうまい。お茶のようにじっくり飲める。あれってお酒なんだよね?(阿呆)
それから学生で二次会へ。歌舞伎町で安い店を見つけたので即決。てんやわんや飲む。すぐ下ネタを言ってしまう私。23になったら控えたい(と19になるときにも思っていた)。楽しく過ごす。
提出した小説をあらためると,昔より自分の書いた部分で気に入るところは増えているものの,全体としてやっぱり何か不足を感じる。何が足りないんだろう。何かが足りないことには気付いている。たぶん,つめが甘い。
来期からはゼミのSAに就任(?)することとなってしまったので,まあなんとか頑張りたい。そんなつもりはなかったのに……。後輩育成をしたいわけですが,ド文化系ゼミで果たして私のマッチョな文化系な意識を分かってもらえるものだろうか。まあ,それもぼちぼち考えてみる。
あと,ほとほと愛想の尽きたバイトですが,めでたく新しいバイトが決まったので(ひとつしか受けないで済んで良かった),それにちゃんとシフトしていきたい。渋谷だし東横でも銀座線でもすぐ出られるので,まあ,いいかなと思います。おやすみなさい。春休み〜!
07 February, 2012
就職活動日記
よく知らん会社に祈られるより,尊敬の念がある会社に祈られたほうがマシなんじゃないかと思うようになってきた(前者は単純になんかいやな気分になる。なるけど私は私で大学五年生(予定)だしな……)。そんなわけで大手病待ったなし感凄い。うっせ,受けなきゃ受かんないし全部落ちたらその時は,また考える。どうにかなるなる。
で,応募者多そうだったし,エントリーシートの文章もぱっとしないし,テストセンター時間足りなかったし,こりゃ無理かな〜と思っていた会社の書類選考通って小躍りしてたら,グループ面接の日程が来週中だったんで「ヒッ」と声が出ました。えっまじで2月?! となっている。外資でもベンチャーでもないのに……。
ということで,出来れば今年度中に一次面接通過童貞失いたいです。バタバタしてるけれどまだまだ就職活動は楽しめている方かと思います。今月終わるころには書類選考の結果もだいぶ来てるはずですし,ひょっとするとその頃にはゲンナリしているかもしれません。まあ,それも覚悟しましたよ,このアディショナル一年の間に。あんまり思いつめないようにしないとね。
