新参。

。。。しかし、昨日MARZの1Fは男「臭くて」ホントに参った(>_<)
体臭って、もっと気を使ったほぅが良いよ!苦笑

ってか、ホンダ。さん自身、MARZで汗かきながら着替えを持って来なかったので、BIG PIGイベ中、自分の臭いが気になって仕方が無くて、握手イベ終わったらサッサと帰宅しちゃったょ。笑

で、帰ったら、その日来ていたインナーはその場で選択、上着の類は濡れタオルで拭いてファブリーズして。

毎日同じジャンパー着てるヒトとか、ホント自分じゃあ気がつかない「臭い」がついてるモノ。
ってか、マジ気を使ったほぅが良いぞ!! と老婆心ながら忠告。



さてw、昨日の2か所のイベに参加して思ったコト。
それは、、、
「新参の増加」だ!
ロビンさんたちメンバーの方が、そのコトに気がついたろぅ。

今までポッシボーのイベに来たコトが無い人が、しかも今回のような事前予約が必要なイベに、「はじめまして!」のヒトが来ている。
「新しいファン」が、確実に増えている!! ってコトだよ♪♪

ロビンさん、やったね♪ 笑


新しいファンが増えるのは良いコト。
けど、ね。
そんな新参者には、体臭以上に「気を使って欲しい」コトがあって。
それは、、、
ポッシボーファンのローカルルール」に従って欲しい。ってコト。

2006年10月にTHEポッシボーが6人体制になってから2年半の間で培ってきた、
メンバーとファン、スタッフとファンの間で培ってきた「信頼関係」。
そしてその信頼関係から生まれた「ローカルルール」ってのが、色々とある。

コールにしても、トレインにしても。サイリウムの使い方だって違う。
そんなコト以外でも色々あって。

昨日のMARZイベで、ごとぅーだったかが言っていたコト。
夕貴<「お客さんが会場に合わせて盛り上がり方を変えてくれて」
夕貴<「(オープンスペースでは)優しく盛り上がってくれて」
夕貴<「(MARZみたいなイベでは)ウォー!!って盛り上がって(苦笑)」
みたいな、ね。

節度あり、場の空気を読むのがポッシボーのファンだから。
「俺が俺が!!」じゃあ無いから。


その辺り、気を使って欲しいな。