近況

年度末なので忙しくなるかと思いきや意外とそうでもなくて、平和に過ごせてる今日この頃。
昼間の気温もプラスな日が多くなってきて雪溶けもゆっくりながら確実に進んでいるし、こちらも春近しといったところです。
と言ってもこれからまだ雪の降る日は当然あるので春の近づきを感じつつも、なかなかやってこないっていう焦れったい時期になるわけなんだけど。
桜が咲くのもこっちでは5月頃ですしね。

なにやら

℃-uteのリーダー矢島舞美が映画で主演を張るとのこと。


公式にはまだ発表されたわけではないし現状で知る限りは何となくB級映画の匂いがプンプンするなぁってのも一先ず置いておくとして、差し当たりは“祝!舞美ちゃん映画初主演!”という事実を喜んでおくとします。
映画の上映が単館でも、よくある全国順次公開ってやつでも構わないので是非とも映画館で観たいものです。
いや、これは楽しみですな。
つうか年内には観られるのかしら?

今日のお買い物

抱きしめて 抱きしめて

抱きしめて 抱きしめて



ここのところの何曲かのシングルより初聴の印象は良いです。これから何度と聴いていくにつれてどう変わっていくかは分からないですけど…。
そしてそれよりもっと好印象なのがC/Wの『そのすべての愛に』、この曲は揺さぶられますね。グッとくるものがあるというか。


これまでの自分を振り返り見つめるのはなかなか難しい事だけど、そうする事によって得られる新たな気づきや可能性、それから自己と他己の関係性なんかにも及んで。
一方からだけだった視点や見方が少し変われたのは人としての何よりの成長であり今までとは違った明るい明日が開けてくるのかなっていう自戒と手応え、そして希望と決意が込められた歌みたいな。
いや、相変わらずの勝手な解釈と思い込みなんだけどさ(笑)。
でもこういう類の歌は食いつきたくなるんだよねぇ…。
ベリの曲では個人的に大好きな『夏 Remember you』に近い位置付けになるのかなぁ。
パート的な部分は梨沙子ソロがとにかく素晴らしい。
いずれにしてもかなり好きな曲です。今年の楽曲大賞で上位候補になったのは間違いなく。






特に買う予定はなかったんだけど、ついつい手を出してしまいました。
まぁシングルで言うと『パパンケーキ』以降は全てスルーしていたしアルバムも3rdはノータッチだった事もあって未聴な曲が結構あるので、これを機にじっくり聴いてみるのも良いかなぁと。
MilkyWayも今までずっと無関心だった事もあるし…。



と思いつつ3周ほど聴いてみたんだけど、1stと2ndのシングルとそのC/Wの計4曲の出来が抜けてるなぁというのが今のところの率直な感想。
その中でもやはり『水色メロディ』が秀逸です。

第1節

ファンタジーサッカー始めました。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/


一応昨年もやっていたんだけど途中で放置してしまっていたので、今年はここに記していく事で最後までやり遂げたいなぁと。


そんなわけで(どんなわけだか)第1節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第1節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)。

続きを読む