Hatena::ブログ(Diary)

INSTANT★HERO

2007 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 04 |
2012 | 01 | 02 | 04 | 06 |

PHANTASY STAR UNIVERSEのプレイ日記等を
キャラ視点のロールプレイ風味で書いてました。
今後はPSO2中心になる予定。 なりきりが苦手な方にはお奨めできません。

2012-06-19

[] 私もあなたも怖がりの物好き

21日からオープンβ開始ですね!

初夏ごろ正式サービス開始とのことでしたので、てっきり秋口くらいのスタートになると思っていました。

捻くれているわけではありません。

よく訓練されたソニ畜というのは、望むと望まざるとにかかわらず、皆こうなってしまうのです。


サーバがけっこうな数に分かれていて、行き来はできない無料で作れるキャラは1体とのことですので、昔の友達が別のサーバにいることが後々発覚、なんてことになったら面倒ですね。

まぁ、過疎ってきたら臆面もなくサーバ合体してきそうですが。

もしくはアークスキャッチュで鯖引越し権。


とりあえず、私はShip3にメインキャラを作ろうかと思っています。

ご縁があればよろしくです。


課金形態だのなんだので、未だ懸念材料は多いですけれども、とにかくオープンβ開始までこぎつけられて良かったですね。

コンプガチャ死亡したときはどうなることかと思いましたが。

私は、相も変わらずぬるロールプレイヤーとして、ちょいちょいキャラは増えていくんじゃないかなーと思っています。

キャラ1回作成権を買うのでなく、キャラ枠を買えるようにしてくれればいいのに。



今日のニート

f:id:Rock6:20120619223458p:image:right


沼男たぶん作る。

沼男人口拡大に貢献する。


f:id:Rock6:20120615150905j:image


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

勘太勘太 2012/06/22 21:22 アハトくーん!僕だー!早く来てくれー!
サービスインまでAC使えないこともあっていよいよ沼男がステルス化しているよ!!ファーストキャラ沼男なんて4.5%より絶対少ないよね……。
ベッド写真ぐうたらすぎ吹いたwww

ノインノイン 2012/06/24 19:44 FUNスクラッチとやらを引いても引いてもろくなものが出なくて
上記写真のクラシックシリーズが集められませんコンチク。
あのベッドがないとニート作れない。
沼男見かけませんねぇw
沼男サーチとか沼男コミュとか作るべきですよね。

2012-04-22

[]新たなる敵は601

メンテになっちゃいましたのであっさり日記でもー。

今日中にゴリ角を乱獲してマグを貰いたいものです。

キャラはシップ5に作りました。

cβでは、名前やIDネームで検索してフレンド要請が送れるみたいですね。

今回、FPSに制限がかかっておらず、GPUが高熱を発してPCが緊急停止するという異常事態に見舞われまして、FPSに制限をかけるソフトを入れたりファンの回転をあげたりと四苦八苦でした。

昨日のメンテでFPS制限を入れたようで、今はぼちぼち安定しています。

それは最初からやれ。


ストーリーは相変わらず紙芝居ですが、見たこともない短パンが勝手に相棒になってたり、α世界線からβ世界線に移動したり、因果の特異点になったり、四天王でも最弱な奴が出てきたり、色々忙しそうですよ。

キュゥべえの勧誘をかわして最初の自分を騙せばクリアですね。

もちろん全部嘘なので信じないで下さい。


f:id:Rock6:20120422154050p:image f:id:Rock6:20120422154052p:image


キャラクリはだいぶ印象変えました。

もちろん清純路線は変わらずキープしてますよ。

キャラコンにも一応出しておきました。



新たなる敵


今回のログインエラーは601だ!

f:id:Rock6:20120422154049p:image



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

2012-04-19

[] とりいそぎー

cβ今日からですね!

とくにトラブルがなければ、シップ5にキャラを作ろうと思っています。

都合の合う方がいらっしゃいましたら遊びましょうー。

2012-02-03

[]拝啓 ナベリウス地表から


まだ続いておりますα2テスト。

二日目もはりきりました!

未開の惑星探索は楽しくて脳汁出ますね。


f:id:Rock6:20120203104957p:image:left



勘太さんにも無事にお会いできました。

王子は相変わらず王子でいらっしゃいました。


f:id:Rock6:20120203104958p:image:right



PSO2ではキャラクリがさらに神がかっています。

十六夜さんのゴミ虫を見る目も大幅にパワーアップですよ。

f:id:Rock6:20120203104959p:image:left


勘太さんのパッドがうまく繋がらなかった不具合は、二日目には直っていて普通に操作できたようなのですが、三日目には改善前に戻っていたらしく、また動かせなくなっていたらしいです。

最終日の今日は、ちゃんと改善されていればよいのですが…。



f:id:Rock6:20120203112329p:image


今回はキャラクターレベルという概念がなくなっていて、クラスごとにレベルがあがっていく仕様です。

メインクラス+サブクラスとさらにスキル選択で個性を出していく方向ですね。


ハンタースキル一覧を撮影してきました。

職レベルがカンストした状態で、どの程度のスキルを習得できるのか、そのあたりを見極めないとポイント振りの方向を決めるのも難しいですねぇ。

振ったポイントをクリアできる課金アイテムがありそうな気もしますがw

今はテストなので適当に振っちゃってます。

打撃力、射撃力を上昇させて防御力を低下させるフューリースタンスあたりをあげて、紙装甲プレイを楽しみたいですね!


少し残念だったのが、マルチパーティエリアのシステムがαテストから変更になっていたことです。

以前は、マルチエリアに入ると他パーティに出くわすかどうかは完全にランダムだったようなのですが、現在の仕様ではクエスト受託時に「他のパーティに参加する」を選ばないとマルチエリアでも他のパーティに出くわすことはないと聞きました。

他パーティがいるかいないかわからないドキドキ感が好きだったのですけどね。


最終日はいっぱい写真を撮ってこようと思います。


今日のマニア

f:id:Rock6:20120203112330p:image

内輪にしかわからない台詞ネタ。

未だにこの話題は盛り上がる。

製版版では、ロールプレイやるお友達がたくさんできるといいなぁと思ってます。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

勘太勘太 2012/02/10 14:20 α1の時は体験できなかったからどんな仕様だったのか分からないのだけども、マルチパーティエリアはもっと遭遇してもいいよね。
「なにか感染しそう」が我が家でちょっとした流行中なんだけど……どうしてこうなった……。

ノインノイン 2012/02/10 23:16 今回は、マルパチエリアの遭遇率が絞ってあった感がありますねぇ。
一度火山で数人の人と遭遇したことがあるんですが、みんなものすごいスピードでボスエリアに向かって疾走していって、話しかけるヒマなんてありませんでしたw
十六夜さんの「ゴミ虫を見る目」が「カットイン・訝しげ」と合体してさらに辛らつに!
どんどん流行らせて勘太さん専用カットインにしちゃうのも手ですね★

留守番組留守番組 2012/02/15 18:53 いないのにネタにされると複雑な気分でゴザル
まぁ、楽しそうで何よりだ!

ノインノイン 2012/02/15 23:42 シンさんちゅーすです!お久しぶりです〜
ネタの無断使用実にサーセンw 
なんというかもう、時々ね、定期的にね、僕らの秘密の合言葉的なカンジでね、出てきてしまうんですよねー。愛ですよ愛。歪んでるけど。
αテストかなり良かったですよ。高低差+回避+ガードでかなり自由自在ですよ。
シンさんは今、どちらの世界でドゴンドゴンなさってるのです?
こちらでは、ワイヤードランスがかなり素敵なドゴン具合でしたよ。

2012-01-27

[]清純すぎるワイヤード


α2テスト初日の部終わりました。

イチロー戦を予測して、シップ2にキャラを作ったせいなのか

とうとうソニチが十数年のノウハウをアレできたのか

とくに詰まることもなくログインできてキャラクリエイトに勤しめました。


f:id:Rock6:20120128000947p:image:left


とりあえず一人目は私を。

清純路線で。

懲りもせずニューマンハンターで頑張りますよ!



数ヶ月前に、PSO2用にグラボを新調していましたので、描画設定5でもぬるぬる動きました。

ワイヤードランス楽しすぎる。ドゴンドゴン。

f:id:Rock6:20120128002329p:image

ロビーが少し重かったのは混んでいたせいですかね。


ゲームパッドが認識されない不具合が多かったようで、勘太さんと待ち合わせをしていたのですが、今日は会えずじまいでした。

処刑さんはプレイできる程度には動いたけれど、右トリガーが死んでいたそうで。

私は、PSUからずっと安定の箱マルパッドで、プレイにはほぼ支障がなかったのですが、視点変更とロックオンのボタンの入れ替えが反映されませんでした。

後で不具合として報告しようと思います。

パッドの不具合は、明日にでもパッチが当たって直るといいんですが…。


f:id:Rock6:20120128002424p:image

ショートカットもがんがん仕込みますよー!

もう少し目をキツめにして、某戦場ヶ原さん路線でいくのもいいかもしれません。まぁ、温厚な私には毒舌キャラとか無理なんですけどもー。


f:id:Rock6:20120128002425p:image:right


毒舌隊長マジ怖い。

今回は、キャストの人口皮膚はNGなんでしたっけ?

と思ったら、キャラクリ時の色と実際にプレイしたときの色が微妙に違っていたそうです。



そんなこんなで、初日終了です。

1キャラの職レベルを10まであげれば、クローズドβの参加権がもらえるそうで。

でもそれを適用するのでしたら、全員がプレイできる程度には不具合を解消してもらわねばですね。


今日のふわふわもこもこぷりんぷりん

f:id:Rock6:20120128003319p:image

ラピ子がいました。大きさの比率が明らかにおかしい。

えるしっているか らぴこはやきとりがこうぶつ



画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

傭兵傭兵 2012/01/28 17:51 PSO2もいいけど主任と殺したり殺されたりしたい

ノインノイン 2012/01/29 02:07 2/1までテストお休みですし、心置きなく掘ったり掘られたりしてくるとよいですよ

Connection: close