Hatena::ブログ(Diary)

月進年歩

2008-04-05 神戸までうろうろと

久々の更新(^^ゞ

今日は、それぞれに予定があるようで、特に告知もなかったんで、

前から行きたかった、神戸方面へ行ってきました。

9時過ぎに自宅を出て、ひたすら2号を東へ走る。

途中、天神のあたりで、菖蒲谷へ向かう、わぁぷさん、ともこさんを見かけた。

若干の追い風でラクラク進行(^^)v

明石を過ぎ、第一の目的地、人丸の黒橋架け替え工事の現場へ。

澤田運輸さんの、AR2000とAC350が作業中でした。

f:id:Rocket88:20080405211547j:image

f:id:Rocket88:20080405211546j:image

一通り見て廻り、現場を後にして、再び2号を東へ。

須磨から2号を離れ、1本浜手のルートを走り

第二の目的地、長田にある澤田運輸本社へ寄ってた。

運が良ければ、AC500が見れる? と思ったが、

ラフターも含め殆ど皆、出払ってました。 残念。

ここでUターンしても良かったんですが、ポーアイで何か見れるかも!?

と淡い期待を抱きつつ、さらに東へ向かう。

せっかくなんで、ポートタワーに寄り道。

f:id:Rocket88:20080405212943j:image

写真だけ撮って、ポーアイへ。

うろうろするも、ラフター数台見かけた程度、オルターは見れず。

仕方ないんで、ついでに神戸空港に向かう事に。

途中のコンビニで、カネショウの4t発見! 

f:id:Rocket88:20080405213300j:image

さらに南下すると、カネショウが数台。 どうも倉庫があるようでした。

そのまま南へ走り、空港への連絡橋を走ってると、

丁度、着陸姿勢で進入中のANA機を発見。 橋の上から見物。

さらに、ANA機の離陸も見れた。タイミングが良かったみたい(^^)v

f:id:Rocket88:20080405213752j:image

着陸してきた ANAの767(多分(^^ゞ)

一応、空港前まで行ったが、素通りしてUターン。

後は帰るだけなんですが、結構西風が強い(-_-;)

2号を戻ると、もろに向かい風なんで、

前回六甲に行った時の、三木回りで帰る事にした。

三宮を走り、有馬街道へ。 小部峠への登りですが、これが結構キツイ(^^ゞ

神戸側からの登りがあんなにキツイとは・・・

交通量もハンパないしね。 なんとか登りましたが。

あとは、箕谷へ下り、つくはら湖→三木→加古川→志方街道

向かい風だったが、下り基調なので、比較的楽に走れた。

帰り、志方街道で、見戸呂練帰り??のH2Oさん、GIOSさんに抜かれた。

2人とも、車でしたが(^^ゞ

そんなこんなで、16時半過ぎに帰宅。 

結構疲れた気がするが、150Kmには届いて無かった orz

f:id:Rocket88:20080405220139j:image

 

GIOSGIOS 2008/04/06 00:29 2・3月と超忙しく、今日は2ヶ月ぶりにロードに乗りました。見戸呂→がいな製麺→釜坂→船坂(トンネル)→遠坂と久々に乗ったのに激しいコースでヘロヘロでした。
もう少し調子を取り戻したらご一緒しましょう!

わぁぷわぁぷ 2008/04/06 22:29 ポラールの高度グラフが怖いです。(^^;

すみすみ 2008/04/08 23:15 二輪,四輪では満足できなくなってます??

かわはらかわはら 2008/04/09 23:37
GIOSさん
2ヶ月ぶりでそのルートはキツそうですね(^^ゞ
これからの時期、色々企画もあると思うので、
また、ご一緒しましょう!

わぁぷさん
怖い!? 楽しそうの間違いじゃありません(^^ゞ

すみさん
ハイ、その通り・・・って訳ではありませんが、
なぜかクレーンなんです。 しかも、クローラーではなく、オールテレーン。

2008-01-27 兵庫レーサーズミーティングへ

今日は、何を血迷ったか、

グラデパ主催のレーサーズミーティングに参加して来ました。

仲間内から参加の、猟犬君、ふじ君、ともこさんと待ち合わせ

一路、播磨中央公園を目指す。

しかし寒い、ポラールはー1℃と申してました(^^ゞ

集合場所からは、まったり・・・

のはずが某犬の引きで30〜のペース。

途中で喝を入れ、ペースダウンさせ、まったり播中へ。

既にかなりのメンバーが揃われてました。

f:id:Rocket88:20080127195036j:image

激しく場違いな感じ(^^ゞ

出発時間が近くなり、グラデパ総帥さんからコースや諸々の説明。

本日の参加者、24名だったそうです。

3班に分けて、播中を出発。 もちろん、一番LSDであろうC班。

ちなみに知り合いは、ふじ君・猟犬君がB班

みずのさん・T2さん・ともこさん・俺がC班でした。

最初、西へ向かっていた時は平和にLSD

南下した所で、「廻して行きましょう」とグラデパの方。

30オーバーでローテ開始。 例の先頭が下がるヤツ。

すでに『俺は』LSDとは言いにくいレベル(^^ゞ 噂通り。

そのまま、法華山周回コース(約20Km)へ突入。 

平坦はローテ、登りはまったりな感じ。

途中、前の班に追い付きペースダウンなどしながら2周して休憩。

各自補給などしながら談笑。

30分程で出発。 2部は、猟犬君、みずのさんが入れ替わり。

相変わらず、ハイペースでのローテ。

この辺りから、ちぎれる面子も・・・

復帰間もない ともこさんもキツそうな様子。

それでも、廻しながらハイペース・・・振り落とし!?

俺はと言うと、平坦はまだ行けるけど、登りがやばくなってきた。

なんとか、3周目もこなしラスト周回。

開始直後から、集団は5人(^^ゞ サバイバルな様相。

何とか喰らい付くが、ラスト近くでは、チギれた。

心肺に余裕はあるが、脚が売り切れでした。

周回が終わった所で、集団から離脱、まったり直帰。

キツかったけど、イイ練習になったと思います。

また、機会があれば参加してみたい。

f:id:Rocket88:20080127203549j:image 

一応、プロテイン飲んだけど、明日は筋肉通かな!?(^^ゞ

ブーニャンブーニャン 2008/01/27 22:58 お疲れ様でした。
いい練習ができたようですね。
¥RUNでもあのローテーションをしたいのですが、なかなか皆が出来ないと難しいです。
次回は僕も参加できると思いますので、一緒に行きましょう。

猟犬猟犬 2008/01/27 23:28 今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
僕の方は前半、ほんとにLSDペースのB班でしっかりローテの勉強出来たので、後半まで体力が持ちました(^^;
これから先頭走行もローテも勉強していきますので、今日の早朝事件はご勘弁下さいまし(><)

みずのみずの 2008/01/28 23:04 昨日はお疲れ様でした。
自分にとっては昨日のペースは全くLSDではなかったですよ!
次回参加する時はくだりで全員ブチ抜いてやりましょうねっ(-_-メ)

T2T2 2008/01/28 23:43 所々高いけど、概ねLSDの範疇では?
ふじ君のグラフなどを見ると確かに高いですが、それでいてそれなりについていってるってことは彼のATは高いんじゃないでしょうか。ATが高いならそれなりにLSDの範疇も高くていいわけで。
俺も昨日はしんどかったけどHR85%以上は7%だけでしたから、まぁLSDですよ。
LSDは決して楽な練習と同義ではないと思ってます。

わぁぷわぁぷ 2008/01/29 00:52 140km走って、1000m登ってますね。
それで平均心拍132は良い感じなのかなって思います。
やっぱカントク速いですよ。

かわはらかわはら 2008/01/29 19:56
リーダー
ほんと、良い練習になりました。
ローテは難しいですよね〜 もっと経験を積まねば・・・
次も、都合が合えばゼヒ参加したいです。

猟犬君
B班のほうが、練習には良かったみたいやね。
次回は、総帥率いる班で、ローテの勉強したいな。
早朝事件? 気にしてないよん、いつもの事やから!?

みずのさん
お互い課題は軽量化ですね。 とは言え、なかなか難しい・・・
下りで・・・無理っす。 教祖様の下りはヤバすぎます。

T2さん
ん〜 たしかに、大半はLSD領域ですね。
ただ、所々上がってるのがダメかと思ってます。
一度有酸素領域から出ると、
それ以降は血中グリコーゲンを消費し続けると聞きましたので。
ほんとの所は、よくわかりませんが。

わぁぷさん
距離も高度も意外と稼げてました。
楽しかったんで、周回でも苦になりませんでしたし。
速い? 平地はともかく、登りが全然ダメっスよ(^^ゞ

2008-01-20 新春ツーの画像

先週は、仕事がハードで、UPできませんでした。

レポは、皆さん書かれてますので、画像のみUPっておきます。

f:id:Rocket88:20080121200537j:image

f:id:Rocket88:20080121200606j:image

f:id:Rocket88:20080121200628j:image

f:id:Rocket88:20080121200656j:image

f:id:Rocket88:20080121200801j:image

f:id:Rocket88:20080121200844j:image

f:id:Rocket88:20080121200922j:image

f:id:Rocket88:20080121200956j:image

f:id:Rocket88:20080121201018j:image

f:id:Rocket88:20080121201104j:image

f:id:Rocket88:20080121201134j:image

f:id:Rocket88:20080121201224j:image

f:id:Rocket88:20080121201303j:image

f:id:Rocket88:20080121201330j:image

f:id:Rocket88:20080121201404j:image

f:id:Rocket88:20080121201432j:image

f:id:Rocket88:20080121201505j:image

f:id:Rocket88:20080121201528j:image

f:id:Rocket88:20080121201614j:image

f:id:Rocket88:20080121201636j:image

f:id:Rocket88:20080121201749j:image

f:id:Rocket88:20080121201817j:image

f:id:Rocket88:20080121201841j:image

f:id:Rocket88:20080121201859j:image

f:id:Rocket88:20080121202113j:image

f:id:Rocket88:20080121202046j:image

f:id:Rocket88:20080121202007j:image

f:id:Rocket88:20080121201941j:image

f:id:Rocket88:20080121201920j:image

2008-01-05 七曲りへ

今日は、わぁぷさん企画の七曲りツーに参加。

10時に今在家のサンクスだったので、

30分前に出発するつもりも、準備に手間取り、

9:40分に慌てて出発(^^ゞ 当然少し遅刻でした。

3日に続き、参加者各位には迷惑を掛け、申し訳ないです。

f:id:Rocket88:20080105223932j:image

集合場所のサンクスにて。

今回のメンバーは、わぁぷさん・はとさん・ともこさん・瀬戸内さん・

ふじ君・ニモさん・俺。

軽く挨拶を交し、250号を西へ向け出発。

まったりと25Km前後での走行。

片公園からの七曲りは、各自のペースで。って事なので、

はとトレインに無賃乗車(^^ゞ 最後の坂ではチギられましたが・・・

f:id:Rocket88:20080105225020j:image

f:id:Rocket88:20080105225126j:image

f:id:Rocket88:20080105225225j:image

f:id:Rocket88:20080105225304j:image

f:id:Rocket88:20080105225351j:image

f:id:Rocket88:20080105225426j:image

喫茶慈慈の手前の坂にて。

万葉岬麓で小休止後、万葉岬を登る。

f:id:Rocket88:20080105225644j:image

f:id:Rocket88:20080105225719j:image

f:id:Rocket88:20080105225737j:image

f:id:Rocket88:20080105225822j:image

f:id:Rocket88:20080105225844j:image

登って来る皆さん。

上の自販機で、各自補給をしつつ談笑。

f:id:Rocket88:20080105230030j:image

この先、七曲りを戻るか、相生まで進むか相談。

冗談交じりに、遠見坂も行こうとか言ってみたり(^^)

結局、相生まで行く事にしてダウンヒル

この時期は、塩カリ散布してるので、怖くて攻めれません(^^ゞ

下ってから、250号をさらに西へ。

遠見坂が見えた所で、うまい具合!?に信号待ち。

せっかくなんで、寄っとこうと坂の下へ移動。

f:id:Rocket88:20080105231325j:image

当然!?登りだす面子(^^ゞ  一応、俺も登る事に。

39−25では、メチャキツかったが、何とか登れた(^^)v

f:id:Rocket88:20080105231641j:image

登ってきた ともこさん。

いくらMTBとは言え、リハビリ中なのに、さすが。

息が整った所で、登った坂を下り、待機班と合流、

ポート公園から北上、途中のローソンで休憩。

f:id:Rocket88:20080106003612j:image

皆、それぞれに補給中。

帰路は、いつも相生へ向かう時に走るルートを

逆に走り、たつのへ。

揖保川沿いの道で、参加者をパチリ。

f:id:Rocket88:20080106011136j:image

f:id:Rocket88:20080106011210j:image

f:id:Rocket88:20080106011246j:image

f:id:Rocket88:20080106011312j:image

f:id:Rocket88:20080106011334j:image

川沿いに南下、王子橋を渡り、イオン大津前へ。

京見橋まで東進、夢前川CRを北上して、トマトで解散となりました。

ニモニモ 2008/01/06 21:03 昨日は本当に有難う御座いました。本当に楽しい休日になりました。また、参加できるようであれば宜しくお願いいたします。

わぁぷわぁぷ 2008/01/07 01:01 ツーリング&写真撮影、お疲れ様でした。
万葉岬の手前の写真、下ハン持ってる必死な感じがいいですね。(^^;
次はもう少し長い距離を走りたいですね。

ともこともこ 2008/01/07 21:57 お疲れ様でした。
写真がいっぱいで見てて楽しい。遠見坂? かわはらさんを始め皆との速度差にくじけつつ、9割瀕死状態でした。WSDとギヤは違うけど、登れたのが嬉しかった。 また行きましょうね。

かわはらかわはら 2008/01/21 19:53
ニモさん
先日はお疲れ様でした。
サービス業だと、中々休みが合わないでしょうが、
休みの時は、ゼヒ参加して下さいね。 大歓迎ですよ(^^)v

わぁぷさん
まったりツーだと、写真も撮りやすく、いいですね。
肝心の画像が、なかなかうP出来てませんが(^^ゞ
基本、横着者なんで、ダメッスね〜

ともこ嬢
文才が無いので、写真で誤魔化してます(^^ゞ
遠見坂、調子が戻ったらまた行きましょう。
いつでも付き合いますよ。

2008-01-04 初トレイルラン

4日、菖蒲谷でMTBでした。

朝、はと号にトランポしてもらい、現地へ。

メンバーは、はとさん・ふじ君わぁぷさん瀬戸内さん・俺。

準備が整ったところで出発。

途中、ドロップオフの練習などしながら半周。

ジープロードをまったり登り、

俺は初めて走る、池の横を登るルートへ。

シングルの激坂?を登り、お楽しみの下り。

結構手強いですが、楽しい♪

レース中だと、そんな余裕ナシでしょうが・・・

キツイ下りを終え、林の中の九十九折れを下り、

舗装路を少し走り、スタート地点へ。

雑談・休憩後、寒くなってきたので、再びトレイルを半周して終了。

はとさんに、暖かいココアを頂き、談笑。

寒くなってきた所で、解散となりました。

参加者の皆さん。お疲れ様でした。

はとさん、送迎・飲み物、ありがとうございました。

今回は、カメラを忘れたので、画像がありません・・・

わぁぷわぁぷ 2008/01/06 17:19 08年初の山サイ、お疲れ様でした。
アドバイスのおかげで、今まで登れなかったトコが1カ所クリアできました。
今年も山ではロード以上にお世話になると思います。
よろしくお願いします。

はとはと 2008/01/07 22:36 さすがにかわはらさんは上手かったです。
初めての所でもサラッと行けるようになりたいものです。
例のブツ、好評につきフルに活用しております。ありがとうございました。

かわはらかわはら 2008/01/21 19:57
わぁぷさん
その後は、山に入る機会が無いですね〜
去年以上に走りたいものです。

はとさん
イヤイヤ、サラッとなんて物じゃないです。
かなりビビリながら走ってますから(^^ゞ
例のブツ、気に入ってもらえたようで、何よりでした。