神戸までうろうろと

久々の更新(^^ゞ
今日は、それぞれに予定があるようで、特に告知もなかったんで、
前から行きたかった、神戸方面へ行ってきました。
9時過ぎに自宅を出て、ひたすら2号を東へ走る。
途中、天神のあたりで、菖蒲谷へ向かう、わぁぷさん、ともこさんを見かけた。
若干の追い風でラクラク進行(^^)v
明石を過ぎ、第一の目的地、人丸の黒橋架け替え工事の現場へ。
澤田運輸さんの、AR2000とAC350が作業中でした。


一通り見て廻り、現場を後にして、再び2号を東へ。
須磨から2号を離れ、1本浜手のルートを走り
第二の目的地、長田にある澤田運輸本社へ寄ってた。
運が良ければ、AC500が見れる? と思ったが、
ラフターも含め殆ど皆、出払ってました。 残念。
ここでUターンしても良かったんですが、ポーアイで何か見れるかも!?
と淡い期待を抱きつつ、さらに東へ向かう。
せっかくなんで、ポートタワーに寄り道。

写真だけ撮って、ポーアイへ。
うろうろするも、ラフター数台見かけた程度、オルターは見れず。
仕方ないんで、ついでに神戸空港に向かう事に。
途中のコンビニで、カネショウの4t発見! 

さらに南下すると、カネショウが数台。 どうも倉庫があるようでした。
そのまま南へ走り、空港への連絡橋を走ってると、
丁度、着陸姿勢で進入中のANA機を発見。 橋の上から見物。
さらに、ANA機の離陸も見れた。タイミングが良かったみたい(^^)v

着陸してきた ANAの767(多分(^^ゞ)
一応、空港前まで行ったが、素通りしてUターン。
後は帰るだけなんですが、結構西風が強い(-_-;)
2号を戻ると、もろに向かい風なんで、
前回六甲に行った時の、三木回りで帰る事にした。
三宮を走り、有馬街道へ。 小部峠への登りですが、これが結構キツイ(^^ゞ
神戸側からの登りがあんなにキツイとは・・・
交通量もハンパないしね。 なんとか登りましたが。
あとは、箕谷へ下り、つくはら湖→三木→加古川→志方街道
向かい風だったが、下り基調なので、比較的楽に走れた。
帰り、志方街道で、見戸呂練帰り??のH2Oさん、GIOSさんに抜かれた。
2人とも、車でしたが(^^ゞ
そんなこんなで、16時半過ぎに帰宅。 
結構疲れた気がするが、150Kmには届いて無かった orz

 

兵庫レーサーズミーティングへ

今日は、何を血迷ったか、
グラデパ主催のレーサーズミーティングに参加して来ました。
仲間内から参加の、猟犬君、ふじ君、ともこさんと待ち合わせ
一路、播磨中央公園を目指す。
しかし寒い、ポラールはー1℃と申してました(^^ゞ
集合場所からは、まったり・・・
のはずが某犬の引きで30〜のペース。
途中で喝を入れ、ペースダウンさせ、まったり播中へ。
既にかなりのメンバーが揃われてました。

激しく場違いな感じ(^^ゞ
出発時間が近くなり、グラデパ総帥さんからコースや諸々の説明。
本日の参加者、24名だったそうです。
3班に分けて、播中を出発。 もちろん、一番LSDであろうC班。
ちなみに知り合いは、ふじ君・猟犬君がB班
みずのさん・T2さん・ともこさん・俺がC班でした。
最初、西へ向かっていた時は平和にLSD。
南下した所で、「廻して行きましょう」とグラデパの方。
30オーバーでローテ開始。 例の先頭が下がるヤツ。
すでに『俺は』LSDとは言いにくいレベル(^^ゞ 噂通り。
そのまま、法華山周回コース(約20Km)へ突入。 
平坦はローテ、登りはまったりな感じ。
途中、前の班に追い付きペースダウンなどしながら2周して休憩。
各自補給などしながら談笑。
30分程で出発。 2部は、猟犬君、みずのさんが入れ替わり。
相変わらず、ハイペースでのローテ。
この辺りから、ちぎれる面子も・・・
復帰間もない ともこさんもキツそうな様子。
それでも、廻しながらハイペース・・・振り落とし!?
俺はと言うと、平坦はまだ行けるけど、登りがやばくなってきた。
なんとか、3周目もこなしラスト周回。
開始直後から、集団は5人(^^ゞ サバイバルな様相。
何とか喰らい付くが、ラスト近くでは、チギれた。
心肺に余裕はあるが、脚が売り切れでした。
周回が終わった所で、集団から離脱、まったり直帰。
キツかったけど、イイ練習になったと思います。
また、機会があれば参加してみたい。
 
一応、プロテイン飲んだけど、明日は筋肉通かな!?(^^ゞ

七曲りへ

今日は、わぁぷさん企画の七曲りツーに参加。
10時に今在家のサンクスだったので、
30分前に出発するつもりも、準備に手間取り、
9:40分に慌てて出発(^^ゞ 当然少し遅刻でした。
3日に続き、参加者各位には迷惑を掛け、申し訳ないです。

集合場所のサンクスにて。

今回のメンバーは、わぁぷさん・はとさん・ともこさん・瀬戸内さん・
ふじ君・ニモさん・俺。
軽く挨拶を交し、250号を西へ向け出発。
まったりと25Km前後での走行。
片公園からの七曲りは、各自のペースで。って事なので、
はとトレインに無賃乗車(^^ゞ 最後の坂ではチギられましたが・・・






喫茶慈慈の手前の坂にて。

万葉岬麓で小休止後、万葉岬を登る。





登って来る皆さん。

上の自販機で、各自補給をしつつ談笑。

この先、七曲りを戻るか、相生まで進むか相談。
冗談交じりに、遠見坂も行こうとか言ってみたり(^^)
結局、相生まで行く事にしてダウンヒル
この時期は、塩カリ散布してるので、怖くて攻めれません(^^ゞ
下ってから、250号をさらに西へ。
遠見坂が見えた所で、うまい具合!?に信号待ち。
せっかくなんで、寄っとこうと坂の下へ移動。

当然!?登りだす面子(^^ゞ  一応、俺も登る事に。
39−25では、メチャキツかったが、何とか登れた(^^)v

登ってきた ともこさん。
いくらMTBとは言え、リハビリ中なのに、さすが。
息が整った所で、登った坂を下り、待機班と合流、
ポート公園から北上、途中のローソンで休憩。

皆、それぞれに補給中。

帰路は、いつも相生へ向かう時に走るルートを
逆に走り、たつのへ。

揖保川沿いの道で、参加者をパチリ。




川沿いに南下、王子橋を渡り、イオン大津前へ。
京見橋まで東進、夢前川CRを北上して、トマトで解散となりました。

初トレイルラン

4日、菖蒲谷でMTBでした。
朝、はと号にトランポしてもらい、現地へ。
メンバーは、はとさん・ふじ君わぁぷさん瀬戸内さん・俺。
準備が整ったところで出発。
途中、ドロップオフの練習などしながら半周。
ジープロードをまったり登り、
俺は初めて走る、池の横を登るルートへ。
シングルの激坂?を登り、お楽しみの下り。
結構手強いですが、楽しい♪
レース中だと、そんな余裕ナシでしょうが・・・
キツイ下りを終え、林の中の九十九折れを下り、
舗装路を少し走り、スタート地点へ。
雑談・休憩後、寒くなってきたので、再びトレイルを半周して終了。
はとさんに、暖かいココアを頂き、談笑。
寒くなってきた所で、解散となりました。
参加者の皆さん。お疲れ様でした。
はとさん、送迎・飲み物、ありがとうございました。
今回は、カメラを忘れたので、画像がありません・・・

OH MY GOD

3日、今更なので、詳しくは、わぁぷさんのブログで・・・
せっかくなので、画像うPしておきます。
参加者各位、朝はスイマセンでした。
目覚まし3個かけてたのに、見事に寝坊zzz
今後は気を付けますm( __ __ )m












性懲りも無く


明けましておめでとうございます。
旧年中は、色々ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。


と言うことで、去年に同様、仁寿山にご来光を見るべく登ってきました。
空は晴れ渡ってましたが、地平線(山の稜線か?)付近には、
低い雲が立ち込め、残念ながら見ることが出来ずでした。
ともかく、寒かったの一言でした(^^ゞ


何か悔しいんで、自宅をスルーして、
広峰神社へ、初詣に。

さすがに元旦なので、そこそこ賑わってました。
自転車なヤツは、俺だけでしたがね(^^)v

これで、今年は良い事あるかな!?