愛する心を養う日…

繁盛券ヘッター.jpg



明日2月11日は建国記念日建国記念日は1966年に建国をしのび
国を愛する心を養う日として定められたんだそうです。




日本の建国された日として祝うこと、紀元節神武天皇が即位した日ということで、
祝日では無くなったんだそうです。




でも、紀元節を復活させようとしていたようだけど、
反対する人もいるようで、それを抑え建国記念として
祝日とするようになったんだそうです。





そこで、紀元節から建国記念日に改正され、1966年から国民の祝日として認められ、
1967年から祝日として適用されたんだそうです。





紀元節は『日本書紀』にある神武天皇が即位したとされる日(辛酉年春正月庚辰朔)に
由来しているんだそうです。





そして、今年は3連休ですね。
3連休を利用してどこか旅行とかいく人も多いのではないでしょうか。
そんな時はクーポン割引券を上手く使って安く美味しいものを食べて、
遊んで…楽しく行きたいですよね。





こんな、ヘットスパなんていいよね。
癒されたいって感じだよね。

割引クーポン癒し.jpg









繁盛券.jpg