レーサー生活へ

Bsの快勝で気分が良くなったところで、自転車屋に赴き、ロードレーサーの注文をした。選んだのは前にもちょっと触れたとおり、ブリジストン・アンカー RCS7

実際はフレームだけで(2割引)、お店のセットパーツで組み立ててもらいます。ホイールが品切れで、納期が延びるかちょっと高いものにスイッチするか、というのがちょっと気になるところですが…。カラーは上の写真の通りのレーシングブラック。アンカーの公式カラーと同じということでギリギリまで迷ったけど、黒+赤ラインというのは好きな色なので決定。これでチンタラ走ってたら逆に格好悪いかも(^^;
合計金額は、大学の部活で純粋にレース用に買った時とほぼ同等に。これが社会人パワーか。やりすぎた感もあるが(^^; パーツとかセッティングとか全くの素人で、お店の人任せとなった。お店の人も内心、素人のクセに贅沢なと思ってたんだろうけど、それを一切顔に出さないところがプロやね。
しばらくは街乗り&週末ちょっと遠出という使い方になるだろうけど、来年ぐらいにはホビーレースにでも出られるようにしたいな。ていうか、そもそも納車が6月になりそうなのに気が早いんですが(^^;


ちなみに、購入したお店は、
Mr.Charley
http://www.jitensya.co.jp/group/shops/charley/index.html
東京都豊島区東池袋1-43-6 D-BOXビル2階


店の名前がダジャレ(?)ですが、ちゃんとしたお店です。
ちょいと夜はアヤしくなりそうな通りに、わかりにくい立地ですが、常連さんが多いのか店内はお客さんも多かったです。店員さんも話しかけやすい(某店に比べてというのもありますが)ので、素人にはありがたい。