Hatena::ブログ(Diary)

minofoto and miscellaneous notes RSSフィード

記事は随時修正したり追記したりすることがあります。
コメントは承認後に表示されます。トラックバックは原則として表示しませんが、有用と思われるものは本文中にて紹介します。

2013-05-05

散歩

連休後半は楽しく仕事をするはずだったが、トラブルがあって楽しく仕事というわけにはいかなくなりました。「智に働けば角が立つ、情に棹させば流される」みたいな状況で、人間関係にイライラしてきた自分に嫌気がさし、今日一日は休養して英気を養おうと、カメラを持って散歩しました。

下落合薬王院へ。奈良長谷寺の関連のお寺だそうで、牡丹の花で有名です。しかし残念ながら牡丹はもうほとんど終わっていました。

カメラを持った老夫婦が何組か。先日、姉に「花の写真を撮って喜んでいるようでは、あんたもおっさんだね」と言われましたが、その通りです。それが何か?

RICOH GXR A12 mount + Voiktländer NOKTON classic 40 mm F1.4

山門脇の欅が立派でした。大きすぎて、全貌を見渡すのが難しいくらいでした。

明日からは若返って仕事です。

トラックバック企画「お散歩」に参加

rickywhorickywho 2013/05/08 19:32 はじめまして。GXR超初心者のrickywhoといいます。GXR マウントで検索して拝見してます。

NOKTONボケが柔らかくていいですね。それに結構寄れてますね。
こちらは本体+カラースコパー25mm購入したばかりです。
これからも時々お邪魔します。

Room-BRoom-B 2013/05/08 22:26 rickywho さん、カラースコパーもいいですね。私も使わなくなった一眼用レンズを売って、ビオゴン 25 mm かカラースコパー 25 mm を買おうか、と妄想していたところでした。

rickywhorickywho 2013/05/09 19:15 25mmは予算と画角で決めました(^^;;

GXRは小さいのにずっしりくる重さとシャッター音が気に入りました。
買ったことだけで舞い上がってしまい、昨日はカード入れ忘れ、今日は充電し忘れ、まだ全然撮ってません。

とはいえ撮ってもRoom-Bさんのように上手くないですが、どこかで画像アップ出来たらご一報します。

rickywhorickywho 2013/05/10 19:28 Room-Bさん、PHOTOHITOにカラースコパー25mmの写真アップしました。下手ですが(^^;;) パンフォーカス使えるのとそこそこ寄れるのが便利です。

宜しければ拝見して下さい。コメ頂ければ幸いです。

rickywhorickywho 2013/05/10 19:31 すみません。投稿場所忘れてました。rickywhoの名前で検索してください。COLOR-SKOPER 25mmでも見つかるかもかもしれません。

Room-BRoom-B 2013/05/11 09:41 なるほど、これですか。拝見しました。
http://photohito.com/user/56779/
Mother's Day の写真、色がとてもキレイですね。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close