RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝外練 / ニュルニュル

まずは朝練。
5:40起床で7時まで1時間。
起床時体重は61.6kg。やっぱり酒飲んでもそんなに増えてないな。飲みながら遅い時間にたくさん食べちゃうからいけないんだろうな。

皇居:1時間、28km


皇居を4周。
昨日ジムでやったレッグカールのおかげで脚の裏の筋肉が猛烈に筋肉痛。
週1でやれば変わるだろうな。


2周は高ケイデンスで、もう1周はアウターxトップ。
そして最後の1周は竹橋から千鳥ヶ淵までダッシュ。
2.5分くらいかな。とりあえず力の限り漕いでみた。
外で走るとパワー計はなくてもいいかな。今日はCampyでno SRM



            1. +


レース前にSPEEDPLAYペダルの一つがグリス切れで、クルクル回転するようになっているのを発見したので、急遽グリスガンを探す。


外練したりローラー乗ったりでいちいちペダルを付け替えるのが面倒くさいから今すぐ欲しい。
って思っていたら昼間にアマゾンでポチっとしたら当日中に届くという事でとりあえずFinish Lineにしてみた。
家にグリスがちょうどあったし。


で21時頃に帰宅してみると、ちゃんと届いていました。Viva amazon !


20110927-DSCN0431

さっそくペダルに注入。
ちょっとコツが必要だったな。
グリスのチューブをある程度手でグッと押してあげないとなかなかグリスが出てこない。
けど押しすぎるとグリスガンとの接合部の根元が切れてしまうので要注意。
で、グリス注入口にキャップがあるんだけど、それもグリスガンでグッと押し付けながら注入しないとグリスが手前に飛び出しちゃう。
お店だと事も無げに作業されるが、実際にやってみると色々とコツが要る。


うまくいくとニュルニュルと古いグリスが押し出されてくる。けっこう快感。
20110927-DSCN0429


これでもかと新しい色のグリスが出てきてグリスが入れ替わるまで注入続ける。


20110927-DSCN0430
こうして(今回は白い)新しいグリスが出るようになればOK。


このペダルは手で簡単に回ってしまうようではダメ。イイ感じにグリスが注入されました。




25日の記事として、全日本実業団の事ちょっと書きました。