RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラーでL4

5:15起床。なんだかんだで20分後くらいから練習。
ローラーするの久しぶりだから用意に時間かかる。

ローラー:1時間15分、45km / L4 10分x2


今日は負荷かけたい日。いくら乗り込み期とは言え力が全然出なくなりながら乗ってもしょうがないので、集中すれば力は出せるという事を確かめたい。
なのでこれで300W出せなかったらちょい焦るだろうな。
なんて思いながら集中して頑張る。


早起きして時間に余裕はあるので、アップは20分かけてじっくり。
150Wくらいから始めるわけだが、20分でちょうど平均200Wに乗るくらい。
そこから意を決してLAPボタンを押してスタート。

  • L4:10分、312W、95回転、169拍


心拍はちょっと後半に170台のってから飛んでしまっているので、少し高く出てしまっている。
パワーは極めて均一。はじめの1分から普通に入って310W台だったので、むしろ抑えながらやっていた感じなので調子悪くないんだろう。


一旦落として再び20分流してから2本目。こちらも1本目から落ちる事がないように集中する。

  • L4:10分、318W、87回転、170拍??


こちらの方がパワーが高い分均一ではない。少し負荷上げてケイデンスを落としてみた。
3分くらいで一度少し落ちたが、5分からは徐々に上げていけた。最後はいっぱいっぱい。
信頼できる数値で175くらいまで心拍は上がっていたかな。


28日間で2,275km走ってちゃんとパワーも出たし、インターバル的なダッシュの練習もできたし、イイ感じに走れてきていると感じている。
それだけ走っても体重は落としていない。今年はちゃんと体重落ちてパワーが出なくなることがないように注意。
今で61kg前半くらいだけど、あと2週間飲み会をなくせば61kgフラットくらいでいい状態にもっていけるんじゃないかな。