RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 走り初め@ヤビツ峠

一年の計は元旦にあり。


6:20起床。7時前に出発。


寒い。今日はレース2日前でもあるので、ゆっくりゆっくり。

ヤビツ往復:5時間15分、142km


90回転以上で回して流そうと思うが、脚が回らない。
普通にしていると80回転後半。
調子が悪いんだろうな。


パンをポケットに持っていったので、往路では休憩なし。
走った感じは水の中を進んでいる感じ。風が強いわけではないが、進まない。


本日メインイベントのヤビツ峠。シーズン4回目。


  • ヤビツ#4:33分04秒、


前回シッティング縛りでかなり苦しんだので、今日はナチュラルにダンシング多用でもいいや。
さすがにコンパクトでインナー36Tなのでギアは余裕がある。


脚は全然回らないながらも前回のタイムよりはマシだろうと感じていた。
やっぱりダンシングなので前回よりはだいぶ楽。


32分台で走れるかな、と淡い期待があったが33分台。
4回で少しずつタイムは短縮しているけど、昨年よりはだいぶ遅い。
65kgの体重だからしょうがない。昨年より2kgくらい重いからな。



下りも練習という意識で下る。以前RXRSで下った時と同じくらいのタイム。


帰りもゆっくり走り後半に2回ほどもがこうと思ったが、走っているとかなり調子が悪い事に気づく。
全然脚回らないし力も入らない。
結局帰路は休憩3回もしてしまい、下りでは脚止まるし平地でも90回転も回らないしで、散々なコンディションだった。


予定より40分ほど遅い帰宅となってしまった。
幸先悪いスタート。