RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー100km

子供の幼稚園のお遊戯会なるものがあるので、朝練。
目が覚めた時間から、と思っていたら6:30近く。
7時間も寝てしまった。もったいない。

ローラー:1時間50分、100km、1441KJ / L4 90分


時間が限られているとはいえローラーの上では飽きる時間なので、何か数値目標を持とうと思った。
負荷ゼロでバイクペーサーなみにグングン回して走ってみようとやってみる。

  • L3:90分、87.4km、235W、164/163拍、104回転


回し始めてすぐに50km/hは超えるので、これで100km走ってみようと思いつく。
巡航は終始59km/h前後。
巡航速度に乗るまでの立ち上がりが少し鈍かったので平均はその少し下。
距離を決めると頑張った分終える時間が早くなるので頑張りがいもある。


60分までは良かったが、それ以降はケツが痛くなる。
最後はそこが限界となってLAP取ったまま100kmハイスピードでは到達出来なかった。


90分で限界になる。一旦降りて給水して、再度100kmまで流して終了。


3本ローラーだと負荷かけないと流しても50km/hは出る。
しかも音もそんなに爆音にならないし、なんせフレームががっしりしているので安定感は抜群。


            1. +

その後の一日はかなり疲れてしまっていた。
夜に全ての仕事を終えてマッサージに久しぶりに行ったら、気絶したように寝ていた。