RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 週末短か練

8時間くらい寝た。次男と2人なので朝練できないのでのんびり。
午前中にちょいと散歩してから、3時間ほど時間作って練習。

外:1時間57分、1036KJ / スプリント3、50秒x10本


近場で。ローラー筋から実用的な走りに慣らす為にアップダウンのコースをじっくり走る。40分くらいしてからスプリントを3回。
1本目997W。
まぁこんなもんだろう。多分次は1KW出るだろう、いや出さねばならぬと気合いを入れて。
2本目1000W。なんとか。
3本目はもっと気合いを入れて1030W。
体重は62kg台になっており、まだ瞬間出力は維持出来ている。


それにしても私はスプリントのかけ方が下手らしくて、どうも車輪が浮いてしまう。
前輪が浮いてしまう事がよくあったので、前輪加重を意識すると今度は後輪が浮いてしまう。ペダリングがスムーズじゃないのかな?


そんなこんなをしてから、本番練習。
今日は50秒強のもがきをインターバルで10本。
まぁ思いつきですが。2時間の練習である程度メリハリつけてやろうと思い。


#1:54秒、459.5W、93回転
#2:52秒、467.4W、93回転
#3:53秒、502.2W、93回転
#4:50秒、511.4W、93回転
#5:53秒、490.7W、91回転
#6:54秒、464.6W、93回転
#7:55秒、434.0W、91回転
#8:55秒、439.9W、93回転
#9:55秒、437.2W、93回転
#10:53秒、505.8W、92回転


1〜2%の緩い上り坂で距離は560m。全部ダンシングで途中3回ほどシフトアップをする。
奇数本はブラケット持って偶数本はドロップ部を持って。
ブラケット持った方が変速はやりやすい。
EPSになったらドロップ部持ってのシフトアップがやりやすくなるんだろうな。期待。


それにしても後半顕著にたれている。ケイデンスはビックリするくらい一定だ。


レストは2.5〜3分。思ったより短かったな。このくらいだとあっという間に終わる。
そうは言っても10本だと長いので、途中でできるだけ何も考えずに、何も考えず、何も考えず、、、って唱えながらこなした。


しかしアレだな、1000KJだったらローラーで気合入れれば80分くらいで達成出来ると思うけど、外に出るとやっぱり無駄が多いな。郊外に行かないと。


              1. +

午後は先輩と一緒に、子供2人・父親2人で自宅飲み。
とは言え夕方にかけてシャンパンを2人で1本空けたのみ。
意外と飲めなかった。