RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総にてロング

5時起床、車で房総へ。
体重は62.8kg。今日は長距離でしっかり練習する為に昨夜は珍しくごはんはどんぶり系でしっかり食べた。

房総:5:20くらい、162km、3730KJ / 鹿野山計3回、しいたけ村TT

6:30前には到着。チェーンを奇麗にしたりして、まるでレース前のよう。


まこっちとkajikuniさんと原さんと4人で練習。
7時スタート。


まずは鹿野山をアップで上る。軽いギアで90回転以上だったと思う。
下ってからもう一本。こちらは頑張って速く走る。


スタートからシッティングでペースを作る。
ローラー練のような感じで前乗りで。
5分ほどペースを作って、交代した感じか。
原さんが先頭になったら良いペースで進む。
千切れないけど先頭に出るにはしんどいので、ずっと後ろにつかせてもらう。

  • 鹿野山(裏):15分02秒、320W、161/172拍、82回転


上ってから右折してマザー牧場に。頂上の丘でスプリントして39秒くらいで699W。
原さんと競り合って並んだまま抜かれず前にも出られずで並走して10秒くらいはもがき合った。
仲間との練習ならではの内容。



その後しいたけ村へ移動して本日メインのTT練。



まこっち23分59秒くらい。
後ろについた私のデータは;

  • しいたけ村TT(まこっちの後ろ):23分59秒、208W、136拍、84回転


原さんが22分20秒。
後ろについて走ったけど、けっこう速いなぁと感じた。
これより速く走れるかな?ちょっと自信なし。

  • しいたけ村TT(原さんの後ろ):22分20秒、232W、142拍、85回転


原さんが終わって5分くらいのレストの後に私の番。


下り〜平地〜緩い上り〜しいたけ村の急坂。
頂上では8分35秒くらい。原さんから2−3秒遅れ。
その後下って左折して向かい風の平坦。
ここで原さんのペースよりも遅い事が分かった。
さらに左折してからゴールまで緩い上り。
頑張ってはみたけどペースは上がらず、原さんから30秒遅れの22分50秒。

  • しいたけ村TT:22分51秒、296W、159/172拍、88回転

その後は流して鹿野山へ。鹿野山はまこっちから遅れる。
原さんもまこっちについていけず。2人で大タレ。
最後は虫の息で上る。


上り返しのちょっとした短い激坂を全開でもがこうという気合はあったが、、、
もがいて急坂に入ってから大失速。もはやもがく事が出来ず蛇行。


もうだめだ。
予定では3−5分のソリアを数本やって〆る予定だったが、完全に売り切れ状態だったので、未達。


最後に平坦でスプリントして練習終了。


13:30に帰宅。

              1. +

夕方から友人宅に家族で御呼ばれして、ワインをたくさん飲む。



散々ワインを飲んで帰宅して、アムステル・ゴールドレースを観戦しながらビールを飲む。


今週は月曜から辛そうだ。


けど今日の練習で疲れが溜まっていて全然追い込めなかったのが分かったので、ちょっと練習休憩して群馬のレースに臨もう。