RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練 / 祥瑞

5時過ぎに起床。
5:30頃からよっこらせって感じで練習へ。
まだもろもろのセッティングがあるので、外へ。

外練:58分、27.5km、503KJ / スプリント


やっぱり外を走っているとボリュームを稼げないな。
仕事量増やすならローラーかな。
けどこの時期ローラーするとシャワー浴びても家を出るまで滝のような汗が止まらなくてたまらん。


昨日練習終えてからサドルセッティングをいじったので、その感触を確かめる。


なんか気まぐれでとりあえずMAXまで後ろに引いてみた。
それがしっくりこなければそこから徐々に前に出していけばいいや。


しかしながら乗っていて全く違和感がない。
昨日はサドル替えてしっくりこなかったが、5時間弱走ってなんとなく馴染んできたのか?それとも後ろ乗りが合っているのか分からない。


後ろ乗りっていうのはBBを座標軸とした相対的なポジションではなくて、サドルを基準としたポジションかもしれないと想像したり。
そうだとすればサドルを前に出したとしてもサドルに乗っかる位置は変わらないから結果違う筋肉を使う事になる。
逆にサドルを引いたから更に前乗りになるということでもなくなる。
とそんな事を考えてしまうほどサドルをぐっと引いたポジションでも違和感ない。
違和感ないどころかけっこう快適に自然と走れた。
私の一番得意な頑張らない範囲で走っていたからかもしれないが。


とりあえず体調みるために最後に一本スプリントで1009W。
この数字を信じよう。




というのは、GARMIN Edge800の(おそらく)端子不良でパソコンに接続出来なくなったのでEdge500で出陣したのだが、そういえばと思いSRM PC7を再度使用してみると、今度は校正後のスロープ値をしっかり拾った。
そうか校正後にPC7で同期させた時は、PC7に一方的に数字を与えただけだったのでPowermeter側にはスロープ値が与えられていなかったけど、GARMINと同期させた時はGARMIN側に入れた数字を読み込ませていたようで、そこでPowermeter側に校正後のスロープ値が記憶させられてたみたい。


で今日PC7もポケットに入れて練習したら、GARMINの値と激しくずれる。
また明日以降検証するか。


            1. +

夜はまた懲りずに祥瑞でディナー。
たくさんの野菜と魚介と肉とワインを食べた。


苦しい。寝よう。