RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総練

5:20起床、房総半島へ。
雨が降っている、けど泥よけつけてベストを着て構わず練習。

VXRS:5時間15分、152km


9人くらいで出発。
寒い。。
温まるまでじっくり我慢。
けど温まらない。
軽い丘を越えてようやく動くようになったかな。
平和にローテーションを回して緩いアップダウンを進む。
鴨川有料道路は少し大きなアップダウンがあるので、少しペースが上がる。
今週はとにかく灰になるまで追い込んで練習したいので、少しペース上げてみたりアタックしたり。
アタックした時に後輪がスリップ。やっぱりもがき方が下手なんだろうな。
料金所前で4人になるけど、それ以上は特になし。


鹿野山への上りが今日一番の山なので頑張ってみる。
上り始めはまったりだけどすぐにペースを作る。
zaikoさんがペースを上げたので、それにしっかりついていく。
けっこう速いペースなのでここからアタックしたら集団はついてこないだろうな、と思いながらアタック。
goroさんだけついてくる。
今日はレースを想定しての走りをしたかったのでそこから更にペースを上げて、後ろが千切れるまでハイペースを続ける。
goroさんが離れたところから巡航。ここから少しずつ差を広げて後ろを諦めさせたいところだけど、なかなか差が広がらない。
後半に少しペースが落ち着いた所で追い付かれる。
追い抜かれる際に少しペースアップされるけど追い付かれる所ではちょっと余裕もあったので、ここは我慢してついていく。
ギリギリでついていける感じ。ギリギリとは言え、ここでアタックされても離されずについていったるという気合で走る。
そうこうしているうちにkrvyさんも追い付いてくる。
さあここからの勝負だな、とレースさながらの緊張感。
頂上手前で2人とも余裕はなさそうだったので、ダッシュしてとりあえず勝った。
けどデータみたら15分20秒くらいで325W。
まぁ寒いからしょうがない。身体がボロボロの中頑張れたからいっか。


下ったコンビニで休憩。
とにかく寒いのでおでんを補給。


補給後に再スタートするが、寒くて身体が動かないので再スタート後は皆についていけず。
予定されていた28km周回コースを2周してから帰る。


最後は、皆が20分くらい前にここでハンドル投げてゴールを競ったんだろうなと思いながらゴールの電柱めがめて一人でスプリントするも890W。


寒かったので強度高いところまで追い込めなかったが、一つの山は集中して走れたし、予定していたのでヨシ。



先日久しぶりにやったデッドリフトで今までより重い50kgを全力で上げたので、そのおかげで身体がボロボロ。
ちょっとやり過ぎた。