RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 木下少年改め青年と

思えば以前一緒に練習していたのは2009年か?まだジュニアのナショナルチームと言っていたな。
そんな少年は高校を卒業してフランスへ渡りU23カテゴリーのレースを主戦場として3シーズン。
今年はアジア選手権U23ロードレースで優勝して世界選手権にも出場。
着実にプロへの道を進みつつある木下はもはや少年ではなくなっていたな。


そんな木下青年がオフで日本に帰ってきていて一緒に走らないかと誘われたので、6時起床で出発。

ロングサイクリング:6時間、167km、3450KJ


6:40出発。寒い中小田厚の待ち合わせ場所まで。
とにかく寒い。
練習はどうしようかなと思ったけど、木下と会ってサイクリングに決定。
この寒さだと心拍が上がらず練習メニューこなすどころではないな。


私の故郷周辺のアップダウンをのんびりと2人で走る。
2時間くらい走ったかな。


Untitled


国内では浅田監督の下エカーズで走る。らしい。


木下のブログ



一緒に走ったのは2時間ちょいだけど、往復入れるとけっこうな時間になってしまった。
途中パンクしたし。
今日は6時間でボトルの水は150mlしか減らなかった。


補給食は控えめに。なぜなら、練習後の楽しみがあったから。


ラーメン二郎 三田本店
Untitled


あ○ぬまさん、すみません。我慢出来ずに行っちゃいました。


年に一度くらいは食べたい。
二郎は本店と決めている。
注文はいつも豚 ラーメン。
今までは完食して胃にもたれて夕飯までいっこうにお腹すかないのが常だったけど、前回食べた時にはじめて残した。
そして今回も完食できずに残す。
できずに、というかあえて苦しくなってまで食う必要ないでしょ、と思って。
大人になったなぁと実感。
また別の見方をすれば、二郎を完食できなくなったというのはもう若くないということか。


来年年男だもんなぁ。
36歳か。。。
そういえば今日一緒に練習した木下は一回り以上、っていうか14歳くらい下なのか?



Untitled


寒い中でのウェアは長袖アンダーシャツ+長袖ジャケット+ベスト。
これで防寒は万全だし動きやすい。
耳当ては必須。なので冬練習用ヘルメットはちょっと大き目を使用。


最近練習に使用しているコスミックカーボンSLRホイール。
やたら評判良いけど、実際使用してみるとたしかにイイ。
重量はあるけど良く進む。
たぶんカーボンスポークをリム−ハブ−リムでつないでいる構造がいいんだろうな。
ただR−SYS比では、縦方向の硬さを強く感じる。路面からの衝撃吸収はよくない。
先日鹿野山の路面荒れた下りでボトルがふっとんだ。
しっかり差し込んでいなかったかな?と思ったけど反復練習していたら同じ道で再びボトルが飛んだ。
そのくらいホイールがショックを吸収しない。