RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 寝坊ローラー

本日は5:30−6:30で60分ローラー乗る予定が、寝坊。。
起きたら6:20。
けど諦めないでさくっと着替えてローラーに。


体重は61.5kg。2日間で280km走っちゃったからな。


ローラー:20分


今日乗りたかったわけは、RXRS&カンパ電動丸ギアを試したかったから。
久しぶりにEPS使ったけど、やっぱり変速タッチが最高。
10点満点だとするとシマノ5点、カンパ10点。


丸ギアは、、、普通に乗っている限り違いをほとんど感じないんだよな。
あれだけ軌道が違うのに。
ただ限界で走っていると楕円の方が粘れる気がする。


しかしWigginsはツール総合優勝して五輪のTTで金メダル取った2012シーズン with 楕円を踏まえて、2013シーズンは真円ギアに戻したのには理由があるのだろうか?
今年のresultと共に気になる。


変速というか駆動に関してはどうしてもカンパの方がいいんだよな。
インナーxトップ側2枚目までは全くストレスゼロでイケル。
インナーxトップでされ少し音鳴りする程度で、使えるレベル。
シマノだとインナーx2枚目では使う気しないほどうるさいし、3枚目でもスムーズじゃない。
って楕円ギアのせいも少しあると思うけど。


ブレーキに関してはストッピングパワーは9000デュラの圧勝だけど、もはやタイヤの限界性能がボトルネックになっている気がする。
先日群馬で一度思わず後輪ロックしたし。
雨天時はありがたいんだろうけど。
次からドライコンディションだったらスイスストップとかのカーボンホイール用ブレーキシューではなくてコリマの赤いコルクシューにしようかなと思っている。


そうそう、せっかくだからパワー計の銘柄別数値比較しようと思い、ARAGO3本ローラーの負荷MAX、速度20km/hで90回転の時のパワー取ってみたら、現在試用中のモノでの数値と今日のカンパSRMであまり違いがなかった。
というか、むしろSRMの方が少し高かった。
おとといの10分355W
ってマジなの?
そんなに急にパワーアップするとは思えないけど。


そんなこんなで7時過ぎまで流しておしまい。


            1. +

GWあけて10連休後の出社。
色々と大変な一日だったけど22:30頃に会社を出る。
今日もサラダな夕飯。


カメラロール-1876