RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復

8時起床。眠い。寒い。
とりあえず、時間取れる時に練習せねば。
9時過ぎに出発。
今日も降水確率50%だったけど、なんとなく大丈夫だろうという根拠のない予想をもとに出発。

GDヤビツ:5時間12分、142km、3200KJ


寒い中出発。明らかに脚が回復していないのでゆっくり進む。
藤棚までで2時間強。
だいぶ遅い。


今日も引き続きシッティングだけの高ケイデンスで上ろうと思っていたけど、どうもコンディション的にそれでうまく上れそうにないので、急勾配はシッティングでいくけど緩いところではダンシングも使った。


全然回らなかったけど、最後まで一定ペースで上り切るように心がけて丁寧に上る。
シッティングで座る位置はサドルの真ん中よりも後方だった。
後半は比較的調子良く走れて、前回と同じく32.5分くらいではいけるんじゃないか?と淡い期待を持ったけど、、、

  • ヤビツ:35分12秒、262W、75回転、149/165拍


まったくダメなタイム。まぁ寒かったから仕方ない。
ウィンドブレーカー着ても霧雨とウェットな路面で足・脚が濡れて寒かった。


20131227_120459


下ると日が少し出ていたりして雨は大丈夫そう。
そのまま帰路を急ぐが、完全にバテバテ。


パリの空の下で高級サンドイッチでも買って元気になろうとしたが、14:30で既に完売閉店。


仕方なく帰り道の途中で油そば屋に入ってジャンクフード食べてみるが、イマイチ。


20131227_145403


冒険せずに近所の知っている店にすれば良かった。
けど自転車ジャージのままラーメン屋入っているのを知っている人に見られたくないから、近所はちょっとアレなんだよな。


ちょっと疲れ過ぎて練習効率相当落ちてしまったけど、一年のうちで比較的時間取れて乗れる時期に乗っておかないと、ベースが落ちてしまうので、これも無駄にはならないだろう。


夜は最近出来た『TIRPSE』というフレンチで妻と食事。
と、三夜連続で飲んでしまった。年末だなぁ。