Word of RoseTracy このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-10

[]正月に観たのだ。 23:45 正月に観たのだ。を含むブックマーク 正月に観たのだ。のブックマークコメント

今年は1/2に帰省したのだが帰省してもまぁ特にすることないわけで割とTVを観てたりする。と言っても深夜になるまでは観たいような番組もないわけであまり真剣には観てないのだが1/2と1/3の深夜に「ライアーゲーム」というドラマのまとめ再放送をやっていた。1/2は28:30まで、1/3も27:30までと結構な時間まで放送されていたのだがきっちり観させていただきました。ドラマの内容についてはwikiに記事があるんでそちらでも見てもらえばよろしいかと。

でだ。『神崎直』が腹立たしすぎる件w

ヤツさえいなければかなりお気に入りになったかもしれ。原作は読んでないので知らんのだがなんでライアーゲーム性善説で生きているバカ正直者が紛れ込んでいるのだろう。しかも主人公で。謎だ。もうね、秋山深一が主人公でいいじゃんと何度思ったことかorz

別にリアルな世界に性善説を拠り所として生きている人がいるのは全然構わない。が、このシリアスなドラマにおいて浮きすぎている神崎直の存在はなんなのだろう。最初から最後まで正に空気読め状態なのだ。・・・もしかして演じる戸田恵梨香のカラーが出過ぎていたのだろうか・・・。

神崎直がいなければとことんシリアスな心理戦ドラマでオレ的お好みとなるのだがそれじゃぁ世間ウケはしないんだろうか。

ライアーゲーム DVD BOX

ライアーゲーム DVD BOX

あ。エリー役の吉瀬美智子さんはかなりイケてるのと秋山深一役の松田翔太ダルビッシュに見えて仕方がなかったことを付け加えておこう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RoseTracy/20080110