1週間以上放置している間に、色々あったよ・・・。悪いことだけじゃないけどね。


前回金魚が死んでから、一匹だけになったのでなんかポニョがさみしそう。
ということで、昨日は親父と出かけて金魚買ってきました!
普通の和金ですが2匹で100円。なんか安くて申し訳ないな;;
めっちゃ真っ赤で、ポニョが色あせたように見えてくるぐらい色が濃い。
早速名前をつけないと・・・ということで、
マイブームに合わせて「よっちゃん」と「さっちゃん」に命名
マイブームが何なのかはのちほど。
本当はポニョつながりで「リサ」と「耕一」にしようと思ったけど、
宗助がいないのに両親の名前をつけるのは寂しいのでやめました。
勢いあるからいじめられないかな〜と心配でしたが、なんかうまいことやってるみたいです。


さて、昨日は夜に食事に行きました。
バイクで行く予定だったけど、雨降ってたし、親の許可が出たので車で行ってきました。
ひとりで遠出するのは初めて!!無事到着したものの、
フレンドリーは24時間オープンで駐車代金がいることが判明。
マジかよ〜!となって、無料の時間だけフレンドリーでごはんたべて、
あとは友達乗っけてサイゼリヤへ。
親なしで友達乗っけるのも初めてだ。どきどき。
そこで9時半から2時までおよそ4時間半くらい喋っていた。
デザートとドリンクバーだけでねばったね(笑)
お互い悩み相談も尽きないけど、
アホみたいなトークとかおもしろかった〜。
そうそう、さきほどのマイブームとは、これです。


とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックス)

とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックス)

前回も日記で描いたけど、久々に読んでまた火がついた。
以前はまっていた小学生〜中学生の時以上にはまってるような気がする。
そして今会社の後輩に半ば強制的に貸している。
語れる人があまりいないので・・・。だから昨日の食事で友人と語れて楽しかった。
アニメは知ってるけど、単行本を読んだ人は結構少ない。まぁ当然かな?
ありえないと思うけど続編とか作って欲しい〜。
アニメもちゃんと終わらせて欲しかった。そういえばすごい豪華声優陣だったんだね〜。


☆毎週なにかしらDVD借りてる。
マットさん作品も必ず一本は借りてるけど、
オーシャンズ以来ビビっとくるものがないな〜。

レインメーカー [DVD]

レインメーカー [DVD]



前者はなんだか話がよくわからなくなって退屈してしまった。
後者は、想像していた戦争映画とは違っていたので新鮮だった。
デンゼル・ワシントンもいいけど、メグ・ライアンがこんな役もするんだな〜と感心。
それよりも激痩せしたマットさんが、本当にガリガリでびっくり。これで体壊したらしいからなぁ。
けっこう出番も多くて自分的にすごく頑張ってたのに、
あまり自分のことは触れられなくてショックだったって、NHKの番組で言ってたなぁ。
でもスピルバーグはちゃんと見てくれてたんですよね。
ということで、戦争映画つながりでこれも借りてます。
感想はまたのちほど。

プライベート・ライアン [DVD]

プライベート・ライアン [DVD]



アバウト・シュミット [DVD]

アバウト・シュミット [DVD]

これ、前からちょっと気になってたけどなかなか借りなかった作品。
おとんがリクエストしてきたので借りてみた。
おもしろかった!ジャック・ニコルソンらしい演技でした。
しかもちょっとジーンと来る。だけど笑いもあり。
何も考えたくない時とかに観るのがオススメかな。


ライブイマージュに行って以来ゴンチチにはまり気味です。
図書館で早速借りてみたけど、このアルバムはなんというか・・・本当に良いです。

DUO

DUO

「たった二人でつくりました。」
と書いてあるけど、本当に2本のギターのみの演奏。
それがシンプルでいい!!
なんていうかギターの伴奏とメロディだけのごく単純な組み合わせなのに、
メロディにすっごい癒しパワーがある。
やっぱギターっていいな・・・。こういう良い曲に出会うと、
自分もあんな音を出せるようになりたいと思うね。
夜寝る前に聞くと、なんか安心します。リラクゼーションに良いのでは。


☆先週は比較的穏やかだった。フル残業するほど忙しくはなかったです。

水曜日はノー残業デーだったので、友達に会ってご飯食べた。
なんか変な感じです。会社とは関係のない友達が、
自分の会社の近くに居るということが。
会社の近くのマリメッコにも久々に行きました。やっぱ色がきれいだな〜。
かばんも新しい柄と形のものが出てて、欲しいけど高い・・・。

夕飯はパスタ。美味しいのよね〜これが。

イクラとサーモンの親子パスタ。
何度か行ったことあるけど、店の雰囲気が良いのです。
窓から見える景色も、個人的に好きな感じだし。
そこで23時くらいまで語ってた。やっぱ人に会うと話が尽きませんわ;
帰りにコンビニ行ってCCレモン買いました。
今ついてるミスターメンのおまけがかわいいのです。


あ、火曜日は約2ヶ月ぶりにギターへ行きました。
休みの最長記録だね。しかも3月分の月謝も払っていなかったので、
一気に3ヶ月、来週なったらもう4ヶ月分払わないといけない・・・。
爪の手入れしなさ過ぎて、あんまり練習にならなかったなあ。
半ばやる気を失っているところはあるんですけどね…。


ところで「燃えキャラ」の件ですが、
最近頑張って筋トレしておるのです。
「バガー・ヴァンスの伝説」のスイング映像以来、私もゴルフするようになって、
コースを回るつもりはないけど、家で素振り&先週は打ちっぱなしにもついていった。
これが結構体を絞るのに効果的で、
あわせて美へそダイエットとダンベル運動も加えて、最近毎日体を鍛えています。
効果はもちろんある。最近よく会う人にでさえも、痩せた?といわれちゃいました!^^ヾ


思ったのは、筋肉を鍛えるのは結構簡単だけど、
その上に蓄積された脂肪を落とすのが難しいってこと。
しかし、鏡を見つめて絶対にこの脂肪をとってやる!!という気合を入れると、
なんかできそうな気がする〜と思える。
シェイプアップして、体だけじゃなくて、心も熱い人間になりたい!
なんでも前向きにね。
やはり、ライブのあとのあの時の出来事がきっかけなんだろうなと思います。がんばるぞ!