今日の出来事

お客様訪問帰りにあったこと。
なんか腹が立ってよく覚えていないので、思い出したまま書きます。


お客様先訪問を終えて、乗る電車まで時間があったため、某駅ホームのベンチに座ってケータイメールを打っていたら、他の席が空いているのに、わざわざ隣に座ってくる輩がいた。
①電車とか映画館内でもないのに見知らぬ他人に隣に座られるのは大嫌い!!
気持ち悪いので立とうとしたら
「それ(ケータイ)はいくらくらいするのかね、高いんだろうね」
と話しかけられてしまった。横目で見ると、うす汚い法衣?の下にジャージとスニーカー姿のスキンヘッズのおやじ。
言葉に詰まっていると、突然、「しがない坊主の身の上話でも聞いてくださいよ」といきなり身の上話を切り出してきた。
②興味のない話を聞くのは大嫌い!!(仕事は別ですよ)
そこで、自分は○○山○○寺の坊主だとか(全く興味がなかったから覚えていない)、宮城県山元町の出身だとか、高校は白石工業だとか、その他あったような気がするが全く右から左。その間は約10〜15分程度だったが、なげーのなんの。
③貴重な一人の時間、好きなことさせろっつの!!
しまいには、「30年付き合ってる女がいましてね」とか言い出して。
④坊主の癖に生臭い話すんなっつの!!(瀬戸内寂聴さんはOK)


多分はたから見たら頭から湯気が出んばかりな顔をしていたと思います、私。
生返事で聞き流していたら電車が来たので、さりげなく離れました。
後はひたすら聴きたかった音楽聴いて、ケータイメールしていました。
そしてお約束の「たてぃぐい」で野菜かき揚げ天そば@300(でも食券買った後、菜の花天そばにすればよかったと激しく後悔)を食べて会社に戻りました(w
それでちょっと萎えていたい気分も戻りました(現金)。


自分だけの時間ジャマされるのって、超むかつくんだよね。
大人気ない?