Charlie Parker(1990)


煙草を吸う。血管が収縮する。ぼんやりする。手が震える。力が入らない。チャーリー・パーカー「Cool Blues」今日は、暑かった。僕の今日一日の色としては、なかなか良かった。「Parker's Mood」みんなと、お別れだ。いよいよ、暑い夏が来た。なにも、僕を、おびやかすな。僕は、行くだろう。僕は、確信をたずさえて、これからやっていくだろうか。そう、言い切るだろうか。


やたらと音楽を垂れ流している。煙草を吸ってる。暑い日。日記を読み返していた。すごく正直に書いてる。これ以上何も書く事は無い。ちょっと大げさだ。いや、やっぱり大げさすぎる。じつは、ウンザリしている。もし正直に書けば、一日二行も書かない。


明日、約束した場所に行って、初めてだけれど、一回は行って、それで失望して、またやり直したい。ばかだ。相当やばい。ふざけている。ふざけるって、どういうこと?まわりに誰もいないのに、ふざけていられるだろうか?なんとなく、もしかしたら、まわりに誰もいないのに、ふざけているのだけではないか?


「laura」だ。