come


今週はプリンスの「Come」ばかり繰り返し聴いていた。このアルバムはすごく好きだ。これ、はじめて聴いたのはいつだったのか。発売されてすぐではなかったと思うが、そんなに後になってから聴いたわけでもない。94年頃にリリースされてる。95年には聴いてるだろうな。90年代後半の時点ではすでに知っていたはず。というか、どうしても94年に発売されたという感じがしない。自分の記憶が一部壊れているらしい。しかし、今聴いてもかなり良くて、やはり一曲目comeと続けて二曲目spaceへの流れがほんとうに良くて、われながらあきれるほど何度も聴いてしまう。プリンスはこれに限らず長尺曲でほんとうにすさまじく良いものが多い。