やれることは全部やらないとね。3/18、16時〜東京電力に抗議!

もうやれるだけのことをやるしかないんだって思ったよ、運動ってか自分の真価が問われるというか、逃げても閉じこもってても全部追いかけてくるんだし、人の行動でしか未来はつくれないんだからさ。

まずはその1。あした東京電力前で個人で抗議行動をすることにしました。 フリーター労組の声明文に触発されたので(と言うと手前味噌になりますが・・・)。あと今日のレイバーTVも。 トラメガでしゃべり、声明文を印刷して配らせてもらいます。 時間のある方はぜひお越しください。思いをぶつけませんか? (もちろんF労の要求以外の色んな言いたいことも、歓迎です)

★☆★☆(転送・転載歓迎)☆★☆★

◎3/18、東京電力への抗議行動の呼びかけ◎

日時:3月18日(金)16時、東京電力本社前に集合
東京都千代田区内幸町1-1-3(地下鉄三田線内幸町駅。新橋駅や日比谷駅からも近いです)
地図:http://www.tepco.co.jp/corporateinfo/company/annai/gaiyou/index-j.html
呼びかけ:園良太(フリーター。http://d.hatena.ne.jp/Ryota1981/

3月11日の東日本大震災の発生いらい、原発事故に関する数え切れない問題が明らかになっています。そんな中、「フリーター全般労働組合」が出した声明の内容と、日本政府や東京電力への要求に共感しました。そこでまずは東京電力本社前でこれを抗議アピールしたいと思います。テレビやネットにくぎ付けになる「情報被爆」から抜け出したいと思います。
チラシ、要求書、プラカード、楽器など何でも持ってきて下さい!

「誰も殺すな 福島原発事故に関する声明」より、
http://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/20110317
・日本政府と全電力会社はすべての原子力発電所を直ちに停止せよ。
・人の生命を貪るビジネスから撤退しろ。
東京電力はすべての原子力被災者に補償せよ。
・被曝したすべての人々に今後の全健康被害を回復するまでの医療費と生活費を補償せよ。
原発事故のために閉鎖や休業を余儀なくされたすべての事業者の売り上げを補填せよ。
・失業や休業、賃金カットに追い込まれた人々の損害を補償せよ。
(ペルシア語版はhttp://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/20110317/1300366369

★この日の18時半からは「たんぽぽ舎」の集会もあります。こちらもぜひ。
地震原発事故の学習会」
日時:3月18日(金)18:00開場 18:30開会〜21:00
会場:東京学院(JR水道橋駅西口下車1分)
http://www.labornetjp.org/EventItem/1300087013633staff01


(最後のベトちゃんドクちゃんってスピーチには反対だけど。)