4.3人日記。(!?

2006-08-14 未来で待ってる

Ryuichi222006-08-14

<hiro>

こんばんは。いいじゃない、人間だもの。最強の自己欺瞞の贖宥状を引っさげて、今日だけはノー勉デイ。目的福岡映画。10時ごろ天神ついて、ジュンク堂スタバリンガーハットキャナルゲド戦記時をかける少女

朝、ジュンク堂小林よしのり『いわゆるA級戦犯』(★★★★)を読んでから本を散策。F先生絶賛のポール・オースター太田光が絶賛していた本を購入して、スタバへ。

3時間ひたすら読書山田詠美『ぼくは勉強ができない』読了、★★★★★。読んでない人は飯食ってるときとか、ちょっと暇なときとかにちょくちょく読んだらいかがでせうか。今読んだらほっとできると思います。(ぐさっっとくることも書いてありますが。)

そして、映画ゲド戦記時かけ宮崎駿チルドレン。相手が悪かった。君は十分中田英寿だった。でも相手はジダンだった。そんな感じ。

ゲド戦記』★★★★:ぅーん、なんであんなにぼろくそ言われるのでしょうか。正直分からない。秀作だと思いましたが。原作を読んでる人は世界観をきちんと踏んでることがわかると思います。ぁぁ、そうだなぁってのが良。読んでてもオチが楽しめるのもまた良。菅原文太手嶌葵の役は嵌ってると思いました。岡田君はちと迫力不足

時をかける少女』★★★★★:訂正しました。もうjako閣下感想見たら、恥ずかしいというか死にたいというか。オチは大好きでしたよ。是非機会があれば皆さんどうぞ。

明日からまた勉強インセンティブには十分な一日でした。

Ryuichi22Ryuichi22 2006/08/14 23:46 <toshi>
どーでもいいことですが、space-timeを「時空」と訳すのはマズいという気がします。どーでもよくないことなんですが。

Ryuichi22Ryuichi22 2006/08/14 23:52 <グラスハート>
今日は病院へ、盆だっちゅうに人、人、人www
「半落ち」を読みながら待つこと4時間、ようやく診療が来ました。しかし10分で終わっちゃう始末。もう・・・俺の時間を返しt(ぁ
・・・・ゲド戦記見たかった。。。またいつか見よう。