かたづくねえ

今朝は7時から冬祭りの準備なのだが
20分前に大雨
どうすんだろと思いながら
いつものお掃除してたけど
時間には上がって
商店街に綱を張ってゴヒをつけられた
今回はnatureもデビュー


帰って提出書類に記入して
税理士事務所へ
と5分で解決
その足で免許センターへ
時間があって食事場所を探すと
できたてのラーメン屋さんの看板
なんかいい感じのお店でした
麺は普通だけれど
つゆがいい
○○商店という名前でした
バンガレーー


そんでもって免許切り替え
今回から安全協会も払うことにしました
帰りに江田神社があったので
お参りして
禊ぎ殿へも
江田神社とうまく行ってないみたいで
近道は封鎖され
すごく遠回り
二礼四拍手四拍手のところです


そのまま御池にもお参り
きれいに整備されてました
住吉三神
いざなぎのみことの禊の時に
生まれた神様なんだそうです
ふしぎなご縁ですね