Hatena::ブログ(Diary)

SAKIWA 日々の生活を綴る

2010-05-14

工芸茶


しばらくぶりの日記になってしまいました。

もう新緑の季節、日差しも最近強く感じます。


今日は工芸茶について。。


銀座にオープンした工芸茶のお店CROESUS。

ただお茶を飲むだけでなく、目でも香りでも楽しめるお茶です。

いわゆるお茶のアートですね。


友達のお宅にお邪魔するときに

手みやげとして購入したのですが、

自分用にも試しに1つ。


それぞれのお茶には名前がついていて、

シンデレラ・オーバーザレインボー・オリエンタルジュエリーなど

選ぶだけでも楽しめそうです。


f:id:SAKIWA:20100514144440j:image

私はマザーオブラブというカーネーション工芸茶を購入しました。

もう過ぎてしまったけど、母の日にちょうどよさそうな名前です。

f:id:SAKIWA:20100514150449j:image

お湯を注ぐとピンク色の花がグラスいっぱいに華麗に開きます。

何杯かいただいた後は、ワイングラスなどに水を入れて

鑑賞することもできます。


それぞれのパッケージには花言葉も書いてあるので、

その人にあった工芸茶をプレゼントしてもいいかもしれません。


f:id:SAKIWA:20100514144530j:image

こちらは中国のお土産にいただいた工芸茶

花が輪のようにひろがります。



CROESUSの工芸茶いろいろ こちらです↓

http://www.mercure.jp/2product/index.html

2010-03-07

ミモザの花


今日は雨降り。せっかくの週末、雨が降ると少しさみしい。


明日は『ミモザの日』です。

イタリアでは男性が女性にミモザをプレゼントするとか。

黄色はみているだけでも気分がハッピーになるので、

どんよりとした日には、部屋までパッと明るくしてくれるようです。

やっぱり花のちからはすごいなぁと思う今日この頃。

f:id:SAKIWA:20100307192010j:image


○theomurataのチョコ

大分県の名宿「山荘無量塔」が手掛けるチョコレート専門ブランド『テオムラタ』。

パッケージの美しさに思わず購入してしまいました。

筒状のパッケージからころころとチョコが出てくる様もかわいらしい。

http://www.sansou-murata.com/facilities/theomurata01.html

f:id:SAKIWA:20100307192116j:image

大阪っこ大阪っこ 2010/05/12 18:31 こんばんは。
いつもキレイな写真と素敵な文章を楽しく拝見しています。
お忙しいのでしょうか。
また更新されるのを楽しみに待っています。

SAKIWASAKIWA 2010/05/13 12:01 大阪っこさま

こんにちは。とても励みにあるコメントありがとうございます♪
とってもうれしいです。涙
最近色々とバタバタしてしまい更新できずにいました。
こんなきままなブログですが、気長におつきあいください。

2010-03-03

3月3日はひなまつり


f:id:SAKIWA:20100303144602j:image


3月3日はひなまつり

街には桃の花やらピンクの花がたくさん売っています。

今日もぽかぽか陽気で、急に春が訪れたように感じます。気持ちいい〜。



最近お仕事した冊子が今日3/3から伊勢丹新宿店B1階_食品売り場に置かれます。

以前ご紹介したカメラマンさんとフードコーディネーターさんとのお仕事です。

f:id:SAKIWA:20100303144756j:image


よかったら、ぜひ手にとって見てください。

(ちなみにフリーペーパーです。)

ひなまつりの食卓を彩る和菓子など

たくさん掲載されています。


↓こちらでも詳しく見られます。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/isetan_style/index.html

2010-03-02

清正の井戸へ


先日、明治神宮にある清正の井戸に行ってきました。

今ではパワースポッットと人気の場所です。

明治神宮の御苑の中に清正の井戸はあります。

昔から一度もかれることなく懇々と水がわき出しているそうです。


夏には明治神宮にお世話になることが決まっているので

ご挨拶のつもりで行ってきました。


朝早いというのにすでに列ができていてびっくり。

ただ最近では整理券をくばるようになったので

1時間ほど待てば入れました。


並んでいた周りの人とも少し話をしたのですが

受験のお子様のために来たというお母さんが多かったです。

母の愛は偉大ですね。


御苑内に入ると細長い道をとことこと歩いて行き、

行き止まりに井戸があります。


自分たちの番がきて手を入れてみると、なんとあたたかい!

心が清められたようです。


その後長年探していたお財布に偶然出合えたりと

不思議なつながりができているように思います。


自分の気持ちがプラス思考になったら

自然と小さなことでも感謝できるようになりました。

f:id:SAKIWA:20050326185653j:image


清正の井戸は水がとてもきれいです。

眺めているだけでも、気持ちがすっとするようです。

話は戻りますが、この画像をケータイの待ち受けにすると良いことがあるそうです。

東京になかなか来られない方がいたら、よかったらどうぞ。


みなさまにもいいことがありますように♩

いんでんいんでん 2010/03/03 11:46 この井戸に行くと死ぬ程仕事が増えるらしいですよ。
これはかなり信憑性が高いらしいです・・・

SAKIWASAKIWA 2010/03/03 12:02 いんでんさん

ということはいんでんさんとのお仕事も増えるということですね!
楽しみにしています。

2010-02-15

Happy Valentine's Day!



f:id:SAKIWA:20100215121231j:image


DMが届いていたお菓子のイベントへ。

プロだけでなくカメラマン、イラストレーター、スタイリストなど

参加しているイベントです。

雨も降りかなり寒かったので、人もそんなに来ていないのでは?と

思ったのですがかなりの人で盛り上がっていました。

その中で一番かわいかったクッキーをバレンタイン用に購入♪

色々種類もありかなり悩んだあげく、このセットに決めました。


f:id:SAKIWA:20100215121243j:image

f:id:SAKIWA:20100215121143j:image



フォーク&ナイフ、紙ナプキン、蝶ネクタイ。

蝶ネクタイはなんと首から掛けられるようになってます。

遊び心満載です。


彼にあげた後に、カメラでぱちり。

ほとんど自分のために買ったような感じになってしまいました。。。


f:id:SAKIWA:20100216105718j:image

むりやりつけるとこんな感じ。



Connection: close