Eyes' LIVE in 大船 ひかる

自分の一押しアーチスト Eyes' さんの 大船 LIVE に行ってきました。
ライブへの参加は、今回が初めてって言ってもいいと思います。
前にもブログに書きましたが、偶然通りかかったところで、ストリートライブを行っていて、
その時も時間が余り無かったり、次の曲まで少し時間が空いたりで、フルで1曲聴けない状態でその場は立ち去ったのですが、
CDを購入して、そのまま、完全にEyes'さんにはまってしまったわけです。
何がいいかって!?
それは、声、そして、人柄、曲の詩、すべてにおいてここまでファンを大切にしてくれているアーチストがいるかなって感じました。
個人的にこのような接し方をして頂いた方は、劇団 東京KIDブラザーズ(今は、解散してしまいましたが、俳優 柴田恭兵さんが所属していた劇団)の劇団員の方以来ですね。
その方は、解散した今でも交流があります。
その方以来の優しさを感じています。
当サロンに来て頂くとわかりますが、店内では、FMが流れています。
話題を探しているのもあるのですが、あまり個人的にCDを好まないのです。
正直、すごく、CDに関しては、飽きっぽくって・・・・。
発売前には、すごく、期待してたりするのは多いのですが、実際に聴くと、CDすべて聴いていられないのが現実。
だから、FMなんです。※たまに土曜日なんかに聴いてられない番組もありますけどね。
でも、Eyes'さんのCDは、毎日聴いてます。
もう、何ヶ月になるんだろう、年末前からです。
これだけ、はまったシンガーです。
活動が、関東地区なので、静岡ではあまり、聴く機会がすくないですけど、K−MIXにも登場していますし、7月26日の熱海の花火大会の際にもライブがあります。
もし、7月26日、熱海の花火大会に行かれる方は、少し前に行って、Eyes'さんの歌声を聴いて下さい。

SONY WALKMAN 30周年

ソニーウォークマンが今日で30周年なんだそうです。
もう、ウォークマンが誕生して、そんなになるんですね。
ただ、初代ウォークマンは、ウォークマンという名称でなかったですし、
型番も今は、WMって入っていますが、初代は違っていましたね。
正式にウォークマンが世間的に有名になったのは、2代目からですね。
カセットケースと同じサイズ(厚みは違ってますけど)これが売り文句で爆発的ヒットしたんですよね。
中学の技術の先生が教えてくれた話ですが、ウォークマンが誕生した裏側には、中の基盤がペラペラのシートにすることができたことが最大の要因だったようです。
今も普通の基盤は使われていますが、がっちりとした厚みのあるものですが、ウォークマンの中にあるのは、下敷きより薄いビニールシートだったんですよね。
当時、たしか、32000円位が販売価格だったと思いますが、とうぜん、簡単に買える代物ではないですね。
ウォークマン2には、憧れましたが、やはり、音質などの評価は決していいものではなかったですね。
そのため、自分はそのあとに大きさは初代に戻した。音質重視のウォークマン3を購入しました。
発売当時には、買うことができず、結局、購入することができたのは、発売終了してから、
その当時お世話になっていた、すみや(静岡で知名度のあるレコード店)のステレオ販売店の社員の方に探してもらって、新潟ソニーにあった在庫を譲ってもらいました。
価格もかなりリーズナブルであったから、購入できました。
今では、あまり、携帯オーディオを持ち歩く機会がないので、最近では聞ければいいみたいになってしまっています。
当時は、カセットテープですから、本体が小さくても、カセットテープを持ち歩かなければならないので、今みたいに小さい本体に何千曲も入るデジタルオーディオとは違いますのね。
特には最近は、ゴルファーの石川遼選手が使われているという、英会話スピードラーニングの英会話トレーニングの教材の一部として、活用しています。
時代はどんどん変わってますね。

マクドナルドの雑学 その3

マクドナルドの雑学もこれで最後かな?
とりあえず、最後は、クォーターパウンダー
これは、復刻というか、再販というか、過去にもクォーターパウンダーってあったんですよね。
これは、自分も残念ながら、見たことはありませんし、知ったときには、発売は終了していました。
当時の通称は、でっかいパン。ただ、レギュラーのハンバーガーが巨大化しただけだったと聞いた覚えがあります。
まだ、当時はビックマックは発売されていなく、当時のビックマックにあたる存在だったんだと思います。
ビックマックは同時に6個までつくることが可能ですが、
当時のクォーターパウンダーは1回に作れる量は3個だったと聞いた記憶があります。
たぶん、そうなると、今のクォーターパウンダーより、大きい感じになります。
価格などもわかりません。
当時はハンバーガーは時代の背景からしても決して安くはなかったので、そんなには販売されなかったでしょうね。
クォーターパウンダーが出ると聞いて、すごく期待したのは大きさでしたが、
少し、大きさに期待はずれの部分があったは個人的には事実です。
でも、おいしいですよね。自分は、レギュラーのハンバーガーが一番だと思ってますけど、

また、マクドナルドの雑学を思い出したら、書きたいと思います。
とりあえず、これで終了で

円形脱毛症でお悩みの方へ

この不景気、正直大変ですよね。
様々なことにストレスが貯まり、気がつくと円形脱毛症になっていたりとか・・・・。
円形脱毛症って、基本的にストレスからくる脱毛症なんですよね。
ただし、髪の生え際から3CM以内のところに出来るのは、病的な脱毛症の可能性がありますので、
皮膚科でご相談してください。
病的な円形脱毛症は、とりあえず、専門外になってしまうのでおいておきますね。
ストレスからくる円形脱毛症ですが、最初はストレスからが原因だというのは、明確ですが、
その先が少し、違ってくるようです。
この先は、円形脱毛症になってしまった部分は、髪が生えようとするのですが、
頭皮表面についた雑菌に負けてしまい、髪が生えてこれないようです。
これは、医学博士 勝田先生からのお話です。
そこで、カツタ コスメシリーズが活躍するわけです。
まず、シャンプーの前にブレシャンガードを患部に塗布します。
そのあと、シャンプーします。シャンプーは基本的に指定はありませんが、
なるべく刺激が無く、肌に優しいシャンプーをおすすめします。
当店でしたら、メセナのビカイキシャンプーか、Vinのイオニートがおすすめです。
その後、よく洗い流してください。
洗い流していただいた後は、仕上げにプレシャンハンドSTを塗布します。
先に塗布するのはプレシャンガードでなく、プレシャンハンドSTでも構いません。
是非ともご参考にしていただけましたらと思います。
現在、円形脱毛症でお悩みの女性の方が使用されて、1週間で効果が出ているようですが
残念ながら、画像の公開は画像本人の意向で公開できませんが、一度お試しの価値はあると思います。
※症状には個人差がありますので、円形脱毛症が治るという保証ではありません。
カツタ コスメシリーズは、医療用精製水を含めて5種類しか天然成分を使用していない化粧水です。
プレシャンハンドSTは、300mlで3000円・プレシャンガードは、300mlで2700円です。
プレシャンハンドSTは、ワキの消臭予防、口臭予防、水虫にも効果があると言われています。

マクドナルドの雑学 その2

初代限定ハンバーガーってなんだかわかります?????????
パイナップルチーズバーガーです。通称バイチ
2代目のベーコンレタスバーガーは、再販されたり評判でしたけれど、バイチはいまいちでしたね。
再販の話も本部ではあったと聞きましたが、残念ながら1回で終わりました。
個人的には好きなんです。
そして、他のバーガー類は、その時のオリジナルソースなどを使用しているため、個人でつくることは不可能ですが、
バイチは可能なんです。
入ってるのは、マクドナルドのレギュラーバンズ・ケチャップ・マスタード・ピクルス(当時はピックルチップス名称が書かれてました。)・オニオン・ハーフチーズ・ミートそして、缶詰のパイナップル輪切りこれだけです。
だから、チーズバーガーでも、レギュラーハンバーガーでもどちらでもいいのです。
チーズバーガーだと1枚チーズになってしまうため、オリジナルよりチーズの量が多いと言うことになります。
パイナップル輪切りをフライパンの上で、片面約5秒で両面焼くだけです。あとは、ハンバーガーに入れるだけ。
これだけです。レギュラーハンバーガーだったら、さらにチーズを半分にして入れるだけです。
これでできあがり!!!
味は、おいしいというのは、自分だけって感じになってます。最近は、
バーベキューをするときは一応、お決まりでつくるのですが、自己満足になってしまっています。
パイナップル輪切りをハンバーガーに入れるなんてって思うかもしれませんが、モスだって、ロッテリアだって過去には販売しているんです。
ただ、どのメーカーも続いてないですが、
それに、ピザのトッピングにもパイナップルってありますよね。
甘いのがどうもといわれますが、甘いからいいんです。
自分は未だにバイチの再販を心待ちにしています。
ものは試しに一度ご家庭で作ってみませんか?
当時、アルバイトしていたマクドナルド309号店でバイチを最後に作ったのは、自分でした。

マクドナルドの雑学 その1

非常に意味のない雑学を
マクドナルドについて、
今日、老人ホームの帰りにマックで昼食をとった。そんなことはどうでもいいことだけど
ふと、メニューを見ていたら、チキンフィレオの文字が
昔は、チキンタツタってメニューがあったなぁって思ってしまった。
でも、そういえば、チキンタツタが発売前って、たしか、チキンフィレオって商品名で発売予定だった気がした。
それが、突然発売延期になった!!理由は、わからないけど、
ケンタッキーのチキンフィレサンドに似てるからって、商品名が使用できなかったのかと、当時の社員に聞いたことがあったが、
知らないけど、発売延期だって回答しかもらえなかった。
約1ヶ月だか、2ヶ月くらいで発売開始されたが、その時にチキンタツタに商品名が変更になっていた。
別に商品製造に変更も無かった気がする。
もう、かなり前のことなので、全く覚えていない方が多いけど、
マックでもフライドチキンも売ったことあったなぁ・・・。
それも、この辺だと山梨限定だったから、高速使って山梨まで食べに行った。
全国展開はしなかったけど、おいしかったよ。

次は、パイナップルチーズバーガーか、クォーターパウンダーどちらかに行きたいなぁ雑学でね。

プレシャンハンドSTが、医学学会で発表

当店取り扱いのプレシャンハンドSTというか、製品のそのものではないのかもしれませんが、医学学会で発表されたそうです。
5月29日みたいですね。
いつもお世話になっているメーカー様からのお話です。
アトピーでお悩みの方とか、対インフルエンザとか、そのあたりのお話のようですね。
アトピーなどの際に薬局から出されるステロイド剤が有名ですが、塗布した際には、多少症状が緩和されます。
それは、アトピーなどの肌荒れ部分をステロイド剤が覆ってしまうからだそうです。
身体は、肌荒れがないとご認識させられ、様々な症状が一時期的に緩和されるわけです。
ただし、ここでステロイド剤は、緩和しているだけで、治しているわけではありません。
ご認識させられているわけですから、症状を悪化し始めるわけです。
アトピーが治りづらい理由はこういうところにあるのかもしれません。
プレシャンハンドSTは、殺菌と油分の保湿でなく、体内から保湿をしますので、症状が緩和されている方もいるようです。
それも、殺菌・保湿が長い時間持続するため、さらに効果的なのです。
その他、肌荒れを気にされいてる方、寝たきりで床ずれなどにお悩みの方にも有効的のようです。
これほど、安心して使用できる化粧水は無いと思います。
是非とも肌荒れに悩まれいる方はお試しいただけたらと思います。
試供品もございますので、一度、メールでご連絡ください。
少量ですが、お送りします。
※ただし、肌荒れされている方はかなり敏感に肌がなっています。
 まれにですが、どんなにプレシャンハンドSTがいい製品でも身体は最初外部から侵入する物質と判断して、拒絶する場合がございます。
 それが、まれに沁みたり、肌があつくなったりと、様々です。
 その時に、流していただき、皮膚を落ち着かせてあげてください。
 身体も少しすれば慣れてきます。プレシャンハンドSTが悪いものでないと判断できた後は、そのような症状は出なくなります。
 また、このような症状が出たからといって、さらに肌荒れが進行するものでもありません。
 ステロイド剤を使用されている方は、いきなりステロイド剤をやめるのでなく、少しずつ量をプレシャンハンドSTを使用しながら、減らしていくことが出来るかと思います。
 気がつくと肌がかなりきれいになっていることを期待できるかもしれません。