告知いろいろ

コミティアXに参加します
2/5(日)のコミティアXに、絵本好き飲み仲間のグループ「バサシ再び」(スペースNo.x045)で参加します。
〜COMITIA-X3〜BASASHI2012〜バサシ〜
『おはなしごほん』『さくまさんのこと』も委託します。どうぞよろしく〜。


画集『ガソリン』飛鳥新社)製作中!
下記の複製原画展開催書店さんにてご予約の方には、サイン本をお届けします。
対象書店さん(追加予定有):オリオン書房 ノルテ店 / 恵文社 バンビオ店・一乗寺店/ブックストア談 京都店/丸善 博多店


片山若子さんとの画集記念自費出版本『おはなしごほん』頒布中
北山猛邦さん、佐藤友哉さんにも短編小説を執筆いただいてます。
頒布情報など詳しくはガス栗特設ブログをご覧ください。(↑のガス栗バナーからもリンクされてます)
おはなしごほん 感想 - 読書メーター(ご感想感謝!)


★片山さんとの複製原画展「ガソリンと渋皮栗」巡回中
12/28〜1/27 丸善・博多店さんにて開催中。併せてフリーペーパー・ブックカバーなども配布しています。これも詳しくはガス栗特設ブログにて。


個人誌通販
☆モノクロ画集『SI:1C』
☆読みもの『さくまさんのこと』
恵文社バンビオ店さんにて通販お取り扱い中です。


しなこTシャツも販売中です
Sasai Icco デザインTシャツ OhYeah! Design T-shirts OhYeah.jp

『夜の散歩』

お友達のキャプテンミライこと丹治マサミさんのボカロアルバム『夜の散歩』(バイバイレコード)のジャケットを描かせていただいてます。

夜の散歩

夜の散歩

キャプミラPの作品どれも素敵なので聴いてみてくださいませ〜。
D

個展御礼など

ひねもすのたり」さんでの個展、無事終了いたしました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!
ひねもす
最終日23日は大賑わいでてんやわんや。これは2時ごろようやく一息ついたときの様子。


佐藤友哉さんも遊びに来てくださって、『おはなしごほん』へのサインをサービスしてくれました。ありがとうありがとう。
ひねもす
佐藤さんのブロック作品。「できた!」壁ができました。何の壁だろう。


その後も友人知人や、ずっと以前から作品を見てくださっている方など、いろんな人と会って話して楽しく終了。いろいろ至らないところありましたが、ご容赦いただければ幸いです…。ツイッターや感想箱へのメッセージもたくさん頂き、作品もいくつか旅立って行き、ほんとに感謝感謝の初個展でした。
いつもゼロスタートでほぼ病みたいな私ですが(……)今回得た経験はちゃんと持ち越して、向上させていきたいものです。がんばります。


翌日は一日じゅう画集『ガソリン』の打ち合わせで、300ページ超↑を一気にチェックして疲れ果てまして……。出口は見えてきましたが、あとちょっとかかります…!お待たせしてましてすみません。年末進行とともにがんばります。


片山若子さんとのガス栗複製原画展も、引き続き京都を巡回中です。展示会場の書店さんで『ガソリン』ご予約の方にはサイン本を、ということになりました。いくらでも書くよ!よろしくお願いいたします。
展示は京都のあとも巡回していただけるよう。お近くで開催の際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

阿佐ヶ谷にて個展中

ひねもす
阿佐ヶ谷「器とcafe ひねもすのたり」にて、個展やってます。普段はデジタルで絵を描いていますが、この展示はアナログ縛り。ひねもすさんのイメージで作った木のブロック、光に透ける障子のようなもの、以前作った貝合わせ、フリップブックなどなど。


笹井一個 個展 ~ひねもすのたりのためのアートワーク~
2011年11月11日〜23日 木・日休み

続きを読む

『さくまさんのこと』『おはなしごほん』通販始まりました

先日出来上がった『おはなしごほん』と、夏コミで発行以来ゲリラ的に頒布していた『さくまさんのこと』の通販が恵文社バンビオ店さんのサイトで始まりました!
恵文社バンビオ店 通信販売
『SI:1C』も取り扱っていただいてます。


京都の恵文社さん実店舗では、ガス栗複製原画展も巡回中!京都用に新しく作ったフリペなども頒布中です。よろしくどうぞ。


※『おはなしごほん』通販はまんだらけ(エディス編集部)さんでも取り扱っていただいてます。その他頒布情報詳細、また複製原画展についてはガス栗特設ブログをご覧ください。