気象観測装置故障


 4年前に米国アマゾンから購入したものが突然故障してしまった。
 起床してすぐに外部気温を確認し、服装などを決めるために重宝してきた。正常に機能していればなんの不自由もないのであるが、故障した途端にたいへん困ったことになった。
 このような事態に備えて、普段からあらゆることに「PACE」の考え方を適用しておかなければならないことを痛感したのである。


●参照URL
  PACE - Communication Plan
   https://en.wikipedia.org/wiki/PACE_-_Communication_Plan


 今回故障したものを購入したときには円高相場だったため、それなりに安く購入できた。輸入業者が日本で販売していた価格が2万円以上だったところを、送料込みで1万円ちょっとだったのである。風速や降雨量も計測できるものなので、サイズがけっこうある。しかも、軒先などに設置すると風速と降雨量は正確には計測されない。
 以上のことから代替機はそれらの機能を省いたものとし、さっそく米国アマゾンに注文したのである。最近少し円高になっているので多少なりとも安くなったのはありがたい。


今日の動画
  LOUDNESS = RUN FOR YOUR LIFE
   https://www.youtube.com/watch?v=k2IXfiYD_Fc

 トランプ政権がとっている方針の影響のためか、米国に入国できなかったとの報道があった。このバンドがいかにすごいのかを理解できている日本人はごく少数であろう。