FERIS CASAMENTO

ばかっぷる

今日は、サンバ仲間の結婚パーティーだ。
久々に会う仲間も多い。


私の役目は、ウェディングケーキの手配である。
ポル語のスペルを間違えられないように、コメントはケーキ屋さんに
メールで送ったにもかかわらず、やはり間違えられていた。
英語とは違って馴染みが薄いから仕方ないか。

まー、初めての共同作業に支障はなかったので、いいこととする。
それはさておき、サンバ仲間の結婚パーティーは非常に楽しい。
しかも、今回は、わがサンバチームのバルバロス人同士の結婚である。
祝いは盛大だ。
サンババンドも、半分プロみたいなメンバーである。
その歌をバックに、新郎新婦はダンスを踊るという豪華なキャスティングであった。
嫁さんがダンサー、旦那はバテリア(楽器隊)で、
旦那の方は、ダンスがほぼ初めてなのでぎこちなさが微笑ましい。

さらに、旦那のサンバ関係者以外の方々のゴスペルがあったりと、
イベント盛りだくさん、最後にはやはりサンバダンサーが出てきて、
大盛り上がりなどと、非常に楽しいパーティーであった。
私は前日からの体調不良だったので、車で出かけ、酒も肉も控えておいたのだった。
それだけが、心残りかな〜。