秋の鶴見緑地

先日、鶴見緑地公園に遊びに行ってきました。
さわやかな気候の日だったので、園内をのんびりと散策できて楽しかったです。

名物の風車の前では、真っ赤なサルビアとコスモスが一面に咲いていて、とても綺麗でした。

バラ園では、たくさんの美しいバラが満開で咲いていました。
ところで、バラの開花時期がこの季節だとは、私はJRの花の名所のチラシを見るまで知らなかったです。

パイオニアLDCの社名変更通知ハガキ(よつばスタジオ)

http://members.jcom.home.ne.jp/yotuba_hp/geneon_hagaki.jpg

「ええっ!?なんでそんなことに…?」驚く女の子のイラストが可愛い。(*^_^*)
ちなみにこの通知ハガキはクロスメディア事業部の分らしいです。

固形のインスタントコーヒー(asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/1022/013.html

ハートや星型の固形のインスタントコーヒー。かわいい(^_^)
キャラクター型のも出して欲しいです。
でもなぜ食品メーカーの名前を書いていないんだろう? ちょっと不思議。

トリック6、7話

最初のTV版のほうのトリックを、TUTAYAで借りてきて見ました。
今日見たのは第6話〜第7話の、殺人予告をする女性の話。
独特の不思議な雰囲気を満喫できて、なかなか面白かったです。
しかし今回の最後の殺人のトリックの一部…なぜ警察は気づかなかったんだろう?証拠が残ってるはずなのに。
それだけがちょっと謎。