ロックスター


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000017-jij-int




ロックスターの人生は「太くて短い」


確かにそれはあるかもしれないね。
やっぱ彼らは人の何倍もの速さで生きてるんだと思うね。


世界的にみてもだいたい26歳前後で亡くなってるし。
ジミ・ヘンドリックス
ジャニス・ジョップリン
ブライアン・ジョーンズ
「ジム・モリソン」とか。



暴力的でいて、もろくて繊細。
過去のロックスターたちはそんな感じがする。


今の時代はそんな生き方する人はあまりいないよね。
なんか爆発力がないというか、魂を燃やしている感じがしない。


俺の好きな尾崎豊は26歳で死んでしまったけど。
最後の最後まで魂を燃やして生きている感じがした。


残念ながら生のライブを見ることはできなかったけど、
残っているフィルムを見ただけでもその熱さは十分伝わってくるから
実際見たらはあまりの爆発力に「このままステージで死んでしまうんじゃないか」と心配になってしまうと思う。


それだけ魂燃やせるものがあるのはすごいよね。
俺も26で死んだらロックスターになれるかな・・・