漫画版から逆に追っかけて、原作小説を4巻まで読破。


...恵、不憫な娘。
漫画版だと、セリフが無くてもモブとして描かれるけど、小説の方だと、描写すらなく、いきなりセリフが入ってきたりするので、尚更空気感が半端無い。


オススメするなら漫画版の方かな。
何でかというと、小説の方は、このキャラのセリフだろう、と思って読んでたら、実は違うキャラのセリフで、ちょっと読み戻す、なんて事が何十回とあったから。
ゲームだとフキダシにキャラ名が出てたり、立ち絵変化とかボイスとかで誰のセリフかが一目瞭然なんだけど、小説だとそういうのが無いから、ちょいちょい戸惑いつつ読み進める感じだった。
これが、この著者の書き方なのか恣意的なのか、読み手の力量不足なのか分からないけど...


話としては十分面白い。
絵も綺麗だし、続刊が出れば読む。
けど、恵が不憫なのがなぁ...w

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)