今年の授業終了

昨日で今年の授業がすべて終了しました。あとは実家に帰るだけなんですが、年明けすぐに提出のレポートとかがあるのでその準備をしてから帰ります。実家に帰ってしまうと資料が集められなくなってしまいますので。
僕は東京の大学に行っているから良いものの、地方の大学は資料を集めるのとか大変だろうと思いますねぇ。大学図書館でまかなえるところもあるけど、限界もありますし。こういう恵まれた環境に居させてもらっている以上、しっかりやらなきゃなあなどと思います。


最近はベリキューの情報も集めていなかったのですが、特に変わったことはないんですかね?Berryzのベストアルバムも出ますけど新曲以外は知ってますしねぇ。こりゃ申し訳ないですが買えませんな。セルフカバーしてくれれば買うんですけど。