Re:Berryz

2008-05-26

[]清水診療所 13:44


○清水診療所前

ヨ「風邪ひいた…。東京に来てから初めて病院行くけど、清水診療所って大丈夫かなあ?どう見ても外観は民家なんだよなあ…」

○受付にて

ヨ「すいません、診察お願いします」

川´・_・リ「はい、では保健証とあなたが人間であることを証明できる物の提示をお願いします」

ヨ「いきなりひでぇ。僕、人間以外の生命体に見えます?」

川´・_・リ「う〜ん、パッと見では人には見えません」

ヨ「パッと見で人に見えない人とかいるの?」

川´・_・リ「まあ…日本語喋ってるし、人間として認めましょう。ではあちらの家畜小屋っぽいところでお待ちください」

ヨ「家畜小屋て。まだちょっと疑われてるよ」

○そして診察へ

川´・_・リ「次の方どうぞ」

ヨ「お願いします。って、あなた受付の人じゃないですか。先生を呼んできてくださいよ」

川´・_・リ「いえ、この病院は受付から診察まで私1人で切り盛りしているんです」

ヨ「いや、老舗そば屋じゃないんだから。せめて受付くらいは人を雇おうよ」

川´・_・リ「大丈夫です。受付の免許は持ってます」

ヨ「そこは医師免許を持とうよ」

川´・_・リ「一応、医師免許も仮免ですけど持ってます」

ヨ「仮免とかあるの?自動車免許じゃないんだから…」

川´・_・リ「では診察を始めます。今日はBSEですか?」

ヨ「だから家畜じゃねえよ。ただの風邪です」

川´・_・リ「勝手に風邪だと決めつけるんじゃない!」

ヨ「うわ、めんどくせぇタイプの医者だ」

川´・_・リ「そうやって自分で決めつけていると、後でとんでもないことになったりするんだ。重大な病気の初期症状の多くは風邪に似ている。素人が勝手に決め付けて医師の診察も受けず、市販薬を飲んで済ませていると手遅れになることだってあるんだ。そもそも現代は市販薬の数が多すぎて医師の診察を受けずとも薬を手にできてしまうというのが問題であって…」

ヨ「あ、あの先生。長セリフの途中で申し訳ないんですけど、結局僕の病気は何なんでしょうか?」

川´・_・リ「え?ああ、ただの風邪です」

ヨ「結局風邪かよ!今の長セリフいらねえじゃん!」

川´・_・リ「まあそう怒らないで。風邪が悪化しますよ」

ヨ「なんかもうすでに悪化してる気がします…」

川´・_・リ「ではお薬ですが、お豆を3日分出しておきますね」

ヨ「ちょ、ちょっと待ってくださいよ。何すかお豆って」

川´・_・リ「お豆を食べて背を大きくするんです」

ヨ「知りませんよ。別に背を大きくしたくて来たわけじゃないですから」

川´・_・リ「牛乳を飲んでも背は大きくならないことが判明したんですっ!」

ヨ「はぁ…」

川´・_・リ「だからお豆を出しておきますね」

ヨ「文脈おかしい!あの、お豆は風邪に効くんですか?」

川´・_・リ「お豆に含まれているサキフラボンという成分に、風邪を治し背を伸ばす効果があると個人的には思っています」

ヨ「何だサキフラボンって?イソフラボンじゃねぇの?だいたい『個人的には』とか」

川´・_・リ「あと念のためにパ〇ロンも一緒に出しときますんで」

ヨ「思いっきり市販薬じゃん!いいかげんにしろ!」

川´・_・リ「はい、診察は異常(以上)でーす」

milekmilek 2008/05/26 20:37 ヨークさんカラダ張ってるナァwww
いや、風邪のおかげで素晴らしい作品が世に出ましたね。
サキフラボンいかにもありそうだしぃ〜。

liquidmanialiquidmania 2008/05/26 20:55 コントを書く元気があるくらいですから、大丈夫だとは思いますが、とりあえずお大事にしてくださいねww

SD-yorkSD-york 2008/05/26 21:41 ◆みれくさん
体張ってるって言うのはコント的な意味でですかね?それとも風邪的な意味でしょうか?w
サキフラボンはいかにもありそうなので、ヤフーで検索してみたら1件も引っ掛かりませんでしたw

◆リキマニさん
お察しのとおり、今日は鼻もおさまりつつあります。悪化しなくて良かったです。
この時期はちょっと暑いからと薄着で寝て風邪を引くパターンが多いですからね。気をつけたいと思います。

kulopolokulopolo 2008/05/26 23:08 昨日いないんで、どうしたのかな〜?と思ってましたが、風邪ですか。
サキフラボンで早くよくなって下さいw

SD-yorkSD-york 2008/05/26 23:21 ◆黒ポロさん
風邪だったんですよ〜。調子がよかったら挨拶だけでもして、あわよくば飲み会まで参加しようと思ったのですが(笑)、そうしたら絶対体調悪化しそうだったんでやめておきました。
今は普段よりちょっと鼻がぐずってる程度なんでもう大丈夫かと思います。サキフラボン効果ですね(違います)。

2008-05-16

[]美容師梨沙子 22:17


ヨ「すごくかわいいカリスマ美容師さんがいるって聞いて来てみたけど大丈夫かな?店の名前が『ヘアーサロンだゆ〜』って意味分からないもんなぁ。まあ入ってみるか」

(店内へ)


♪キーンコーンカーンコーン


ヨ「え、何この入店音?怖いんですけど」

州*‘ o‘リ「いらっしゃいゆ〜」

ヨ「うわ!すごい美少女来た!」

州*‘ o‘リ「はい、ありがとうございます」

ヨ「謙遜とかしないんだ。あの、お店の方ですよね?カットお願いしたいんですけど」

州*‘ o‘リ「では、そちらにお掛けください」

ヨ「こちらですね…って、これ学校によくあるタイプのイスじゃないですか!」



こういうやつ

f:id:SD-york:20080516221146j:image




州*‘ o‘リ「はい、当店ではアットスクールな雰囲気の店づくりを目指していますので」

ヨ「アットスクールて。だからさっきの入店音?」

州*‘ o‘リ「座ってみれば良さが分かるゆ」

ヨ「そうなんですか?」

(しぶしぶ座る)

ヨ「あ〜、もうゴツゴツしてて背もたれ直角で。あれ、でもなんだか意外と…」

州*‘ o‘リ「そうでしょう。小学生の頃の思い出が蘇ってくるようでしょう」

ヨ「あぁ本当だ。懐かしいなぁ。やさしい先生、怖い先生。机をくっつけて食べた給食…」

州*‘ o‘リ「イスにかかった汚い雑巾。机の中のカピカピになったコッペパン鼻から牛乳。図工の時間の流血騒動。流されていないトイレ(最低)。画びょうが入っていた上履き…」

ヨ「思い出すものおかしい!ってか画びょうとか入れられてないから」

州*‘ o‘リ「私は入れられてましたよ」

ヨ「ええ!こんなに可愛いのに?」

州*‘ o‘リ「ラブレターを」

ヨ「自慢かよ。って、それより早くカットしてくださいよ」

州*‘ o‘リ「かしこまりましたゆ。どのようにいたしますか?」

ヨ「お任せします」

州*‘ o‘リ「それでは、思い切ってバリカンで刈っていく形になりますがよろしいでしょうか?」

ヨ「うん、よろしくねぇよ。何で大胆にもバリカン?」

州*‘ o‘リ「やっぱり、学生風といえば坊主かと思って」

ヨ「戦後かよ。もういいですよ学校ネタのくだりは。ちゃんとやってくださいよ。あなたカリスマなんでしょ?」

州*‘ o‘リ「え、カリスマ?えっと、その…(オドオド)」

ヨ「どうかしました?」

州*‘ o‘リ「あの、お客様は私のことを『カリスマ』美容師だと思っているんですよね?」

ヨ「そうですけれども」

州*‘ o‘リ「よく間違えられるんです。私『カリスマ』美容師じゃなくて『カリマス』美容師なんです。だからすいません、やっぱり刈らせていただきます」

(バリカンのスイッチを入れる)

ヨ「うわ〜!ちょっと待った!何なんですかカリマス美容師って。そんなん聞いたことないですから」

州*‘ o‘リ「お誉めいただいてるということでよろしいのでしょうか?」

ヨ「え、どの辺で誉められてると思ったの?あの、他になんかできないんですか?刈る以外に」

州*‘ o‘リ「バリカンで刈る以外の髪型となりますと、『ベトナムNo.1シンガー風』の髪型になりますがよろしいですか?」

ヨ「よろしくないですよ。ベトナムNo.1とか言われてもイメージが浮かばないんですけど」

州*‘ o‘リ「全体的にトムヤムクンっぽくなります」

ヨ「じゃあそれタイですね。せめてフォーっぽくしてくださいよ。いや、それも嫌だけど」

州*‘ o‘リ「それ以外の髪型ですと、今練習中になっちゃうんですけど…」

ヨ「もうこの際、練習中でも何でもいいや。どんな髪型?」

州*‘ o‘リ「引退した関取みたいな髪型です」

ヨ「だせぇ!せめて現役にして!ってそれも違うか」


♪キーンコーンカーンコーン


ヨ「んあ?」

州*‘ o‘リ「お客さんだゆ!」

川´・_・リ「こんにちは〜」

从´∇`从「やっほー」

ヨ「急にさきちな来た!さすが一緒にもんじゃを食べに行く仲!美容院も一緒に来るんだ」

川´・_・リ「梨沙子ちゃん、今日はベトナムNo.1シンガー風でお願い」

从´∇`从「じゃあ私は刈ってもらおうかな?」

ヨ「えぇ!?佐紀ちゃん千奈美ちゃんも止めといたほうがいいって。事務所の人に怒られるよ!」

川´・_・リ「ねぇ梨沙子ちゃん。そこの田舎くさいヤツ何騒いでるの?」

州*‘ o‘リ「なんか私にカットされるのが嫌みたいだゆ」

ヨ「嫌だよ、絶対に!」

从´∇`从「じゃあ、あのサービスをしてあげれば?」

州*‘ o‘リ「あ、そうか!」

ヨ「おいおい、次は何が来るんだよ。もう帰りてぇ」

州*‘ o‘リ「お客様、こちらを」

(バリカンを手渡す)

ヨ「あの、これでどうしろと?」

州*‘ o‘リ「セルフサービスですゆ〜」

ヨ「いいかげんにしろ!」

州*‘ o‘リ「ゆ!」

川´・_・リ「あの、早くベトナムNo.1シンガー風にしていただけます?」







※「ヘアーサロンだゆ〜」と言う店は実在しないと思われます。万が一存在したとしても、コントに出てくる店とは一切関係ありません。梨沙子ちゃんも出て来ません。

Shin-San2007Shin-San2007 2008/05/16 23:22 残念でしたね…(つд`)
「美容師梨沙子」っていうタイトルに、一瞬、間違ってあの方のページに来たのかと(笑)
久々のコント、楽しませて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

個人的には「ベトナムNO.1シンガー風」に拘ってる佐紀ちゃんがツボ(笑)

SD-yorkSD-york 2008/05/17 10:18 ◆慎さん
残念でした…(つд`)
界隈で佐紀ちゃんの回に入りそうな方があまりいなかったんで、今回は珍しくレポ書こうかな。とか具体的なプランまで練ってたのに(笑)

実は、ベトナムNo.1シンガーのモデルは僕が大学で発見した学生さんですw