ミ☆Visible dream☆彡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

AT-FLASH YABBY.JP CRAYFISHES.NET Koonac.com Euastacus.com
MEDAKA.IN MEDAKA.NAME めだか.JP 頭文字D.JP ざりがに辞書.JP
1000 2000 3000

2007-03-09    このエントリーを含むブックマーク

自分で巡回。。

2006-12-14    このエントリーを含むブックマーク

自分で巡回。。

2006-04-18 比較して・・・

FC2のブログを今はメインにした・・・・つもり。。(^^;

ここ数日、利用してハテナさんはそれなりに優れている部分も分かった!

しかし、容量のデカイFC2は、それ以外でも優れている部分もある。

じゃぁ、どっちがどうなん?

結局さぁ、ネットの基本の面は無料から始まっているわけじゃん。

そうなると、FC2さんがあくまでも無料にこだわっているあたりで容量もバカデカイし、そっちに軍配が上がるじかな?

んーー、あちらをメインに書いていると、こちらに書くことが無くなってしまったかも(^^;

http://visible.blog63.fc2.com/

2006-04-16 動画

ムービー

ちょっと誘う為に?

アクアペットコミュニティーのBBSに動画を2点ほど掲載。

  • オリジナル作出 yabby ZD
  • オヤニラミのミミズかぶり付き!
  • やはり毎月の請求を考え、このハテナは無料範囲に戻す事にした。

まぁ、すでに入金している金額を使い果たすまでは仕様はこのまま継続だな。

ごめんね、ハテナさん。

1GB無料の魅力にまけました(^^;


・サーバー、ドメイン移管も作業が大きく残る
ドメイン移管に伴い、コンテンツ各種、ファイル等なども移動がすんごいある。 もちろん、cgiなどのフルパスや、設定変更もメチャメチャたくさんあるし、ミスもしそうだ・・・(^^;
これも経費削減の為。
500MB容量月額6800円が、1GB月額400円の差は大きすぎる!
しかも、サービス内容が400円の方が数倍もイカシテル。。
まぁ、20契約もすれば8000円になるが、500MBと20GBでは違いすぎ(笑)
色んな事が出来るぞぉ〜!

でも・・・急がなければジリ貧な俺。
貧乏、暇なさすぎ!

哀しいかな、金持ちや威勢の良いものには応援はつくものである。
哀しいかな、応援が必要な貧乏人からは、人は遠ざかるものである。
なぜか? 貧乏と付き合っていて、ろくな事がないのが統計的に多いから、人間の性が自然とそうさせるのであろう。
俺もその点では、迷惑もかけているし、過去にかけられた尾も引きずっている(^^;
だから、ジリ貧でも通常はネットでは書かないのが普通。
アハハハ・・・・なぜ俺が書くのか?
ん?
隠しても仕方ないから(笑)
こんな時期もあったと思い出せるから。

何が俺に足らないか・・・
・パッパラパァ〜な金遣いダメダメ。
・予定が増えすぎて、サクッっと抜けちゃうことがある。
・初対面から人を信じすぎ。。。
・遺伝子がそうなってる??(笑)
・元来アホ?
・実は天才児←ん?字が、こうかな?→天災児


100転び101起き!
また這い上がってみせるさ。
もっと上に、上に・・・
でも、実は精神、ヨワヨワなのよ。。。。。。。

え?こんな事を書ける自体がまだ底じゃないって?
そんな事、心得ているさ。

まぁ、今日はどうにかしちゃってる・・んじゃなく、コレが俺っす!(^^;

ブログ書くときには、こんな事は書かないようにしましょう!
閲覧者が遠のくよ!(^^)

と、言うわけで、ブログはあちこちにめちゃめちゃ作っていますが、メインは2本立てにしました。

2006-04-15 スタタタタタタ・・・・・

SECRET-FORT2006-04-15

デカデカメダカ

白めだかを測ってみた。

デカイので55mm!

しかし****の80mmには敵わない!(^^;

まぁ、本当にメダカなのかも怪しいけど(笑)

それにしてもこの55mmの白メダカは実際にデカイ!

よく見かける白めだかはホソホソで可哀相なのもいる中で、このデカメダカになると飼育は、好みにもよるだろうが、血統と餌と環境でこうも成長が違うものなのか!?

商用、商材と考えるならば、出荷サイクルは間違いなく早くなるのは確かだろう・・・

  • ハピ(アメリカン コッカースパニエル)

ちょっとエフェクトをかけてみた(笑)

ハピは可愛い!

店のお客さんから、子供が欲しいとせがまれたが・・・・参った。

  • アブラボテに貝

あぶらぼて水槽に2枚貝を入れてやった。

もちろん、産卵床に・・・

早速、死守する個体が登場!

おもしろいねぇ。

  • オヤニラミ

**不動産さんの息子さんが来た。

日淡が好きらしく、共にオヤニラミの繁殖にチャレンジすることになったが、うぅ〜ん・・・

競うと負けるかな?

どうやら、同じ**川をテリトリーに採取も趣味にしているらしく、思わぬ情報交換もできた(^^)

水槽から飛び出て死んでしまった・・・・あらら。。。

早速、「無駄には・・・」の思いから、どんこ水槽に投入!

スルッ!っと生餌に見えたのか、ものの2秒も経たずにどんこの胃にたどり着いた。

  • デカザリ

でかめのYabbyが脱走死(^^;

水槽から脱走しても棚からは出られない独特な作りから、お決まりの場所で逝っていたが、お決まりの場所にいるのに早く気付けばと情け無い事だ・・・

ヤビーよゴメン。。

  • ハマー

ハマーが抱卵!

卵はワンサカ、フサフサぁ〜

  • らんちゅう

広島の大型Pショップにも居たけど、めちゃめちゃ高い!

なんで?

そんな中で自慢じゃないけど、500円で売っていたら、Naoに「安売りの店だね・・・」と。。(爆!)

  • 最近

ザリガニの販売縮小を強いられたような情勢だけど、メダカや金魚等などを多く置くと、近所のお客さんが増えた(^^)

対面していく人の繋がりは面白いもので辛い現状にも、幾つもの光も射してきた。

他、ビーは、少し離れたところからも来てくれる方もいるが、ヤビーのときの様に県外から飛行機で来店があった頃が懐かしくも感じる。

Cray FlashのBBSも移転して新パスワード化をしたけど、予測どおりに新Passwordの要望者の人たちは、今尚、心熱い人たちに思う。

流行、流だけではなく”好き”が感じられる気がする。

**********が入荷したら、またパスワード要望者が増えるのかも。。

なんだか、寂しいような、微妙な気分だ。

  • コミュニティー

β版公開だからか重くて、イマイチの使い心地だけど、便利は便利。

Vistaに続き、アクアペッットのコミュも作ったが、管理面にバグ?

そだ、日記もあちらにもあったり・・・

Blogも1GBだし、画像が多い俺には、容量の大きな無料Blogは嬉しい限りだし、やっぱり乗り換えるかなぁ。。

そだそだ、go-liveさんのコミュ参加があった!

なんだか嬉しい(^^)

  • 24

それにしてもNaoは24が好きだ(^^)

シーズン5にカブリツキで観賞(笑)

2006-04-13 ひさしぶり

少し間が開いた・・・

とんだ勘違いから大狂い!

参った。。。あらら。。

------------------------


  • vistaのサイトを作った。

以前**のMLを作った際には参加者4桁人数だったが、今回はどうなるだろう。



------------------------

しかし、参った・・・・・

  • えーちゃん見てる?

BBSのPasswordだけど、メール返信しても返ってきます。デーモンにて・・・

  • Black Destructor

脱皮をして少しだけ色合いに変化?

現在、**飼育にて超元気に過ごしている・・・・

  • 水瓶

先日、水瓶を置いて中で小赤とメダカを飼っているが、すこぶる元気。

気を良くして、もう一個追加!

ウハハハ・・・・ババアに千円払って持ち帰る瞬間に真っ二つに割れた!

でも、文句も言わずに持ち帰る俺。

接着したが、まだ水漏れ。。

まぁ、許容範囲なのでそのまま使用した。

デカイ水瓶、中々いいものだ(^^)

  • しかしながら憂鬱だ。。

2006-04-03 数日ぶり、ぶりぶり

新しい家族だ(^^)v

ふぉ〜えばぁ〜

何がフォーエバーってバタバタがそれ。

バタバタがバタバタを呼びさらにバタバタ・・・・(^^;

  • 2日間の出店が終わった。

不思議と雨に祟られる。

しかも、2週連続して2日間の1日は雨・・・

出逢いがあるのも出店では楽しさでもある。

そこから仕事に繋がったりもするし、今回もした(^^)

***の一式レンタルの申し入れ!

ハハハ・・・・なんだか面白い(笑)

  • 裏の管理者

なにやら、***の展示会を仕切っているとのこと。

次のとっかかり、旨く行けば、面白いことになりそうだぞぉ〜

まずは、依頼された内容をキッチリとだな。

  • しかしだな、しかし。

疲れる。

体もだが、*も(笑)

  • メダカ写んないぞぉ〜!

f:id:SECRET-FORT:20060404000848j:image

見えないか!?

やっぱり見えないな(^^;

  • L水槽

上からも見れるL型水槽に先日捕獲した魚たちを入れている。

落ちる個体も無く、落ち着いたようだ。

f:id:SECRET-FORT:20060404001319j:image

f:id:SECRET-FORT:20060404001343j:image

  • えびぃ〜

色が良いとかそんなんじゃないが、ザリを写しながら横の水槽でパシャリ!

やっぱ汎用的なカメラではこれが限界か?

腕が限界か!?フハハハ。。


  • 新家族だ!(^^)v

里親募集でハピが家に来た!

めちゃめちゃ良いよ、コイツ。

今日は、シャンプーをしてやったけど、大人しい。

これは、俺の腕がいいのか?

ちがうって・・・ハピが良い奴なんだよな。

2006-03-29 冬に戻った1日

3月末・・・雪

雪だよ!

昨夜から雪が降った・・・

一気に寒さが戻る。

  • ブロックで左官作業!

昨日夕方に左官ゴッコをした(笑)

そう、あまりにも左官作業なんて言うと左官屋さんに起こられそうな仕事っぷり(^^;

夜になると、雨が降り大慌てでブルーシートをかぶせたのだが、夜中には雪に変わったようだ。

今朝は積もっていた。。

寒いよ、寒い。

  • 久々のカートに追加

久にぶりにショッピングカートに追加をしたけど、良い色になっているアブラボテも出しちゃった。ずっと飼っていたけど初の販売。

問題は・・・・高さ900ある水槽には大きな流木も入れているし、f:id:SECRET-FORT:20060329163910j:image魚を捕まえるのはめちゃめちゃ大変だ!

ビデオはココをクリック

他にも初掲載、新商品などを出したが如何なるものか。。(^^;

相場からだとタナゴは高いか?

だって大事に育てているんだもんなぁ・・・って勝手な思い込み!ウハハハ

  • ここってEMBEDが使えない!

はてなさんをメインに使うブログだけど、EMBEDが使えないのは悲しい。

って言うか、他では試していなけど、あっちでは何でもありなので使えるんじゃないかな?容量が少ないのもはてなさん、増やしてよぉ〜(心の叫び)他は1GB無料とかだよーーーー!

しかし、はてなさんを使っている俺(笑)

正直言って、あれだよ、あれ。

今になって移動はややこしいだけだから。

PCで98からDosVに変わりにくかったのと同じ感覚・・・

と、言う事はいつかは、DosVになっちゃう!

そうなる前に、はてなさん、頑張れぇ〜!

しかし、最近、ドスブイって言葉もあまり使わない感じ。

98があったから使っていたのか!?

ある意味、すごいぞNEC(笑)

USBの開発ももとはNECとMSじゃなかったかな?

すごいんだけど、なかなか脱皮し切れなかったんだろうなぁNEC

AドライブHDDが懐かしいよ。QドライブCDも懐かしい。

そして、ふと左フレームを見ると!?

ソラリス・・・OS?

クリックしてみたら、OSじゃなかったよ、映画だった!ガハハハ

紛らわしいかもぉ〜

  • 画像を整理していて

やっぱりカッコいいよ!

コンパクト軽量!

バイクでも軽量が好きな俺は、やはりこの系統が好きになってしまう。

右の小汚い俺・・・「良いなぁ・・・」と。。

うぅ〜ん、ロータスエリーゼロータス・セヴン、アリエル・アトム やっぱりどれもちっこくて軽い、好きな車(笑)

f:id:SECRET-FORT:20060329220307j:image

  • ついでにバイク aprilia

ハハハ・・・ショップの前で記念撮影!

懐かしい。。f:id:SECRET-FORT:20060329220903j:image

2006-03-27 うーーん

なんだかなぁ・・・・

  • 今日は朝7時に出て戻る際に寄りたいところも寄らずに店に・・・

理由はHP関連の業者がお話に伺いたいと先週末にネゴがあり、ならばと月曜日午前中にOKを出していたのだが、来なかった!

このところ多いそれ関係のDMだが、どれもこれもまずこちらのHPを見もせず、検索もせず、セールスばっかり!

検索エンジンで上の方に出るようにしますよ!」

YABBY.JPは、Googleで検索を日本限定にしなくてもトップに出るんだもんねぇ←ちょい自慢

まぁ、YABBYと検索すればだけど(^^;

KOONAC.COMは、.com.auの下だけど、間接的に・・・(笑)

以前、メールのやり取りもあるし(^^)

まぁ、スゴイ人だし。。

そそ、そのHPの会社・・・それでもお話だけでもと思い待っていたらすっぽかし!

ま、良いかぁ・・・

しかし、今のやりたいコンテンツは多すぎてマジに一人で作るにはちょい疲れてきた、いやすでにかなり疲れた。。。

  • アルバム画像追加!

1000枚追加した。

ザリ画像がほとんど(^^;

  • メダカ

チビチビ数ミリの目玉デッカチ達が元気にしてる!

ブラインシュリンプがでか過ぎる感じもするほど小さい(笑)

ケースがめちゃめちゃ要りそうだ。

”あの”屋外用の棚が早く欲しい。

こちらも先に生まれたチビたちは親の様に餌を食べる際に水面を追っかけるしぐさも見せている。

面白い(笑)

  • タナゴ

良い色を出しているタナゴ群!

先日、貝を入れてやったが、もうちょいデカイのが欲しいなぁ・・・

  • 小赤

割れた水槽を修復して使っていたが、小赤入れたらまた漏れ出した(涙)

なんでだぁ?

2006-03-26 2日間終了

2日間のイベント終了!

  • 今日は超寒かった。

寒いやら、眠いやら、お腹は痛いやら・・・参った一日だった。

とりあえずは、店に戻ったが、片づけが終わらない。

んがぁ・・・・・

  • セピアで撮影

なんか、ふるぅ〜い店?

そんな感じ(笑)f:id:SECRET-FORT:20060326211420j:image

  • 剥製

なんだか味にも感じるが、でも取って付けた味かな?

こちらは、個体そのもので、Tさんに作ってもらったもの!

でも無料なんだよねぇ!

Madagascarf:id:SECRET-FORT:20060326211439j:image

こちらは脱皮の殻で、Yさんからの贈り物。

流石にピンなどで旨い事やるよなぁ・・・

Armatusf:id:SECRET-FORT:20060326211457j:image

ナオの剥製

第二胸脚以降がジャンケン・パーなので画像は無し!

でも”作ってみたい”を実行する気持ちは見上げたものだ。

Destructor

  • めだか

ジャンジャン孵化してる。

ちびちびぃ〜

ちょっと画像がムヅカシイ!

こりゃムービーがBESTかも?

こちらも、また子が生まれた(^^)

チビチビで可愛い!

  • 白ザリ

死んじゃった(涙)

なんでじゃぁ〜!?

2006-03-25 イベント・・・疲労が。。

着陸!

今日も眠い

  • 今日と明日は出店。

まぁ、地域の限られている小さなものだけど、

なんだか面白い、面白いけど、疲れた。

お年寄りと同年代より少し上の方々が多いのだが、

話がなんだか弾んでしまいすぎぃ〜(笑)

バァ〜ちゃんに俺の携帯ナンバーまで・・・・ギャハハ

一昨日はほぼ徹夜から昼間に2.5時間しか寝ていなかったのに、

そのまま今日の準備、とりあえずのひと段落が4:30!もちろん午前(^^;

朝、ちょっと寝坊で、会場30分前に到着・・・

少しバァさん?とちょいハイカラなオバサンからの、

青メダカと錦鯉の指定の注文があり、「明日持ってきて!」んがぁ。。。

無いものネダリ!f:id:SECRET-FORT:20060325230618j:image

対応の為、早めの切り上げから、

帰途にて昨日写した場所違いか同じ場所か?そこから飛び立ったパラグライダー集団が空に!

うーーーん、優雅だけどチビリそう。

そういえば長時間フライトの際は、空からシッコをするのか聞くと、オムツをして飛ぶそうな・・・ウハハッハ。

マジで!?ウンコもオムツに!?ウハハハ、俺、パラグライダーへの憧れが揺らいでしまった。

”チビル”どころか故意にやっちゃうんだ。。ウハハハ、ちょい幻滅。。

しかもレディーの口から聞いた話!

綺麗なレディーのオムツにデッカイウンコ・・・

ガハハハ、イヤダ!!!

しかし、オムツ無しでウンコ爆弾投下されるよりましか?

f:id:SECRET-FORT:20060325230656j:imagef:id:SECRET-FORT:20060325230721j:image

そんなこんなでゴチャゴチャゴチャ。。。あちこち、あちこち。

先ほど店に到着、現在23時。。まだ明日の準備が終わらない(涙)

流石に今日はネムネム!

2006-03-24 俺には似合わんか!?(笑)

06-03-24 梅

梅が咲く

ポカポカと暖かな日差しから春の訪れを感じさせる今日この頃・・・



なぁ〜んて、ウハハハハ・・・・

こんな冒頭文にこんな画像、俺には似合わないか!?

やっぱり俺は、こんな口調がそのものなのだろう(笑)

つまりは、品が無いのね、品が。

当たり!!!!

  • 近所のおねぇ〜さん

畑仕事に精をだす、お隣さん的なおばさん。

でも、おばさんと言ったて、そんなに年が離れている訳でもないだろう・・・

じゃぁ、おねぇさん。

気の良い人なんだよねぇ。

色々と一帯の採取可能なものを教えてくれる。

おぉ、もしかして師匠じゃん!?f:id:SECRET-FORT:20060324180053j:image

  • テイクオフ

パラグライダーやハングライダーが飛び立つところが見える。

もちろん、ここからだ。

飛んでいるときには、この真上まで来る。

やってみたいけど、バンジーで恥をかいた俺は漏らすかもしんない。。(^^;f:id:SECRET-FORT:20060324180124j:image

  • BONZER!

デッカイんだけど、でっかく見えない画像。。(涙)

コイツが記録破りな一挙43mmUPの個体。

すごいよ、183mm!

しかしだよ、しかし、楽しみなのは次なんだよ、次!

コイツ、次は何処までデカクなるんだ!!!!

うぅ〜待ち遠しい、次期脱皮!f:id:SECRET-FORT:20060324180209j:image

2006-03-23 今日は色々・・・

今日は色々とやった・・・

アルバム作成!

アルバムと言っても、PCにある画像Dirよりザックリと取り出して自動作成Toolで作るだけ・・・

しかしだな、しかし、枚数が枚数だけにハングアップしそうになったりFTPが止まったりとバタバタしまくりあがってる(笑)

まぁ、かなりの雑な選出も見れば分かるけど、同じ画像に近いものも盛りだくさん!ウハハハ。。。その数2000枚(^^;

まぁ、これでも一部なわけであり、後日予定の3000枚追加と、その後にもっと古いのもUP予定。。

( ←ご覧の方はのテーブル枠の際下段です。)

採取、採取!

今日は楽しかった!

何種類だろう?数は少ないけど色々と採れたぞぉ〜!

画像は後ほどUPしよう!

しかし、この中に採ってはいけないものっているのかな??

もしも、ココを見てお気づきの方がいらっしゃったら教えてね・・・無知な俺に(^^;

画像は本日45分の成果でーす。

【バケツ】

f:id:SECRET-FORT:20060323200455j:image

【?】

f:id:SECRET-FORT:20060323200532j:image

【カワムツ?】

f:id:SECRET-FORT:20060323200605j:image

f:id:SECRET-FORT:20060323200618j:image

【シマドジョウ】

f:id:SECRET-FORT:20060323200629j:image

カマツカ

f:id:SECRET-FORT:20060323200648j:image

f:id:SECRET-FORT:20060323200703j:image

【イモリ】

f:id:SECRET-FORT:20060323200712j:image

f:id:SECRET-FORT:20060323200726j:image

【アブラボテ】

f:id:SECRET-FORT:20060323200739j:image

【ヤゴ】

f:id:SECRET-FORT:20060323202316j:image

あれれ・・・?一種類足りないぞ!

まぁ、画像はないけど。。(^^;

いやぁ小赤も500!

届いた、届いた、小赤500匹。

まずは地金探し(笑)

6匹Get!

これも採取気分で楽しめる孤独な小さな楽しみなのである。

月曜あたりには、追加もいるが何処にストックしよう。。。

なんつっても、弱小店舗、まいった、まいった(涙)

でも地金の楽しみもまた味わえる〜

2006-03-21 死の淵からの生還!

先日エビが・・・

送り届けられた5匹、哀しくも低温からすべて引っくり返りすでに数時間だろう。。

希望は半ば捨ててはいるものの加温してみた。

やったぞ!

抱卵中のメスが蘇った(^^)

これも母の力なのだろうか!?

心配していた落卵もすでに数日経つのだが無いようだ。

このまま孵化してくれればと思う。f:id:SECRET-FORT:20060322034446j:image

PC

やはりPCの周りは片付かない!

不思議なもので、色々データ整理は出来ても実際の環境は散々たるものである。f:id:SECRET-FORT:20060322034723j:image

WBC

日本優勝!

やはり気持ちのいいものだ。

うっとおしい試合の後だけに、本当にココ一番の試合。

ただ・・・・・結果をリアルタイムで見れなかった。。悔しいやら、哀しいやら、嬉しいやら・・・・ガハハ

それにしてもイチローはチチローと似すぎ(爆)

2006-03-20 眠い!

俺の言葉に多い・・・眠い。。これだ(笑)

慢性な寝不足ではあるものの、今日は6時過ぎの起床!

って・・・いつもは床につく時間なんだよなぁ。

用事を済ませ、いつもならば数件ほど油を売ってかえるのだが、朝も早すぎてどこも開いてない(涙)

少々眠いが、PCで様々な返信を行っているうちにも、USのMLが盛んに届く。

お国は違えども、行きかう質疑は似ているよなぁ(^^)

まぁ、生き物、カテゴリーが同じならばってところだな。

殺し屋ギャング!

コイツって可愛くないて、ブサイクで餌代もかかる・・・・(笑)

しかし、なんだか面白い。

アブラボテなんか、かなり喰ったものなぁ

あまりにも小魚が減るので、またアブラボテが採取できる時期までは、単独にして投与した小魚だけにしてもらおう。。f:id:SECRET-FORT:20060320101932j:image

ちょっと模様替え・・・

最近、色々とあったのでメチャメチャになっていた店内を今後の展開も考え模様替え!

そうは言っても模様替えの中心が画像に映ってない(^^;

まとまりが無く、「汚くみえるかな?」と思っていたPCやその他がならぶ部分は、暗い店内のおかげでかなりボロ隠しになり、「ん?いいじゃん!」で収まった感じ。

それにしても、非売品の水槽が多すぎる!

コンテナ3.5万、ビニールハウス20万、簡易ハウスにCABIN値段色々・・・うぅ〜ん、どれかが欲しい。

いや、待てよ・・・・自作。。。う”ぅ〜。。。f:id:SECRET-FORT:20060320142645j:image

今日は、順番がちがう

いつもは一日の終わりごろに書く、

今日は、朝早すぎて、予定を書いてる(笑)

2006-03-18 いいもんだ!

Yabbyの脱皮

  • AutZD(ザッド)が脱皮した!

※今日はちょっぴり真面目モード(^^;

外来生物規制法により繁殖を禁じられ、趣味を規制範囲内と強いられた訳だが、俺の場合は、生活にも大打撃を受けた。

まぁ、この状況を喜んでいるのは、ほんの数人の輩であるのは確かなのだが、全く・・・

それはさておいて、暗い状況も続く中で強いられた繁殖の禁止だが、事、Yabbyに関しては、生物、雌雄が繁殖行動後から産卵と感動するものだが、後の孵化、誕生時には更に大きく心を打たれる・・・

あの感動に似た状況を一つの個体から幾度も味わえるのがせめてもの救いなのかもしれない。

それが脱皮!

自慢ではないが・・・いや!

キッパリだな、自慢だ!

俺の管理してきたYabbyは脱皮時にも拡大率が際立つ。

ただ、最近樹立のBonzerの1脱皮で43mmUPの自己飼育記録は脅威ではあるのだが・・・

とにかく、脱皮毎に受けるあの感動、この衝撃は飼育を始めてのめり込み要素の一つと言う言葉では過小でもあり、すべてと言っても過言には至らないかもしれない。

何年も飼育を続けてきた、しかし、未だに脱皮時の感動に変化は無い。

そりゃぁ、嬉しい。

今日も昨日も嬉しい脱皮だ!

まてよ?変化は無いに勘違いが起こるかもしれないな。

生まれる、育つ育つ・・・

そこに比例して感動も、育つ育つ!

これだな、コレだ。

プラスで考えれば、一般的にには、この感動をYabbyで新たに感じ始める人はもう国内では現れないのも規制の結果ではあるが、

その、新たに飼育する事が不可能になった現在でも、こんな感動をまだまだ味わえる俺はある意味”幸せ”なのかもしれない。

しかも、半端ではないその飼育数!ギャハハハハ!

これからも「ギョェ〜!す、すんげぇ〜!」を楽しむぞぉぉぉぉぉぉ…

f:id:SECRET-FORT:20060318215936j:image

フラッシュでちょいと映りが気に入らない画像だけど・・・

B-251

NSPレグデムレジャムの血を受け継ぐ個体

こっちはフラッシュ無し、やっぱりフラッシュは無い方が良い感じ(^^)

f:id:SECRET-FORT:20060318222117j:image

やれやれ、作業開始とするか・・・

  • 明日は、お待ち頂いた、Bee's Kneesの***をやとこさ発送だ!

なかなかな出来栄えかな?

最近のプリンターは優れものだよ、まぁ俺のセンスかな(爆)

ネットもやってない方な雰囲気だし、電話でもかけて連絡だな・・・

  • 数日行ったJoomla!のインストール

とりあえずは、問題回避を別サーバーで出来た。

しかし、インストールが出来ても、Joomla!が変!(涙)

My SQLのDBにはキチンと反映はされているのだが・・・・??

まぁ、これはココで一旦休止としよう。

  • 今日は徹夜になりそうだなぁ・・・

てな事言って、最近はいつも朝までゴソゴソ!

まぁ、今日ここからは、主に肉体労働って感じの店内作業だべぇ〜

しかし、不気味な館なんだろうなぁ、ここって(笑)

夜中になるとミュージックガンガン響かせて、井戸水のモーターブンブン回して!

ギャハハハ。。

中ではオヤジがせっせと水槽掃除に換水作業、そして電ドラ、ビンビン、トンチンカンと作業が始まる。。。まてよ?不気味に思う住人そのものが少ないって!(笑)

しかし、いつまで続くんだこの作業!?

頑張るべぇ・・・・・・・・・・・・・

4:30休憩・・・

ちょこっといじってみたら、Joomla!が動いた!(^^)

ただ、エンコードが初めから違うのはわかってはいたものの、やはり文字化け!

まぁ、Login pageも現れてとりあえずはよかった。

なんつったって、当初の壁はサーバーの異常だったのはこれで明確になった。。

2006-03-17 Joomla!

Joomla!

久々にハマッタ!

なんつったって、ログインが出来ない!

設定もなんもインストール前に8時間も費やして結果未解決!

と言うことは、Joomlaの前にMy SQL・・・?

とかなんとか、ハマっているのは自分だけでもなくてごく身近にもチラホラと(笑)

CoolmanさんがPCに熱を入れて四苦八苦のようだった。

昔を思いだせば俺もHPではハマッタ事も多く、俺の場合はチャットに集まる仲間がHelp Deskとなり時にはこちらがDeskにもだったよなぁ・・・

A・S・O - Bee

どうじゃ!パープルビーシュリンプ&ブルービーシュリンプ

f:id:SECRET-FORT:20060317185544j:image

こんなのじゃダメか!!!!ハハハ。。

しかし秘密の実験は今日も続く・・・今に見ておれ。フフフ・・・

2006-03-15 どうなんだぁ?

なにがどうなのだろう・・・

気分屋なのだろうなぁ、俺。。

暗い時にも、少しの明かりがあれば安堵感を感じている・・・のではないんだなぁ。。

安堵感を感じているように自分で逃げているのかも・・・なのだ、多分。

なぁ〜んて書いている今、気持ちが暗いんだよ、暗い。

世の中甘くは無いとよく人も言うけど、かなり甘くないところも経験してきたつもり。

記憶のある4か5歳のころから始まってるけど、いつまで続くのか、このローラーコースター ライフ!

生き物もゴソゴソやりながら、SQLだの、PHPだのと・・・

うぅ〜ん、俺の中身がちょっと混乱しているのが分かるんだよなぁ

んでもって、ボテちゃん(笑)

f:id:SECRET-FORT:20060316060856j:image

けっこうこの中のみんな元気にしてるけど、ちょいと移動をしたいんだよなぁ

深さ90の水槽は困難度!うぅ〜、しかしやるしか無い!

エビ実験

これまた、思わぬ結果がでちゃったりする。

まぁ、思っている結果がいつも得られるなら実験って楽しくないかも?

でも確証を得るには実証しなければ!?

しかし、実証したくても結果が違う方向に・・・・ガハハハハ。。おもろい!

どうやらオフ会が・・・

SEVENのオフ会があるとのこと。

ちょいと気になる・・・

前には幹事的な感じでやり、今はそのものが無いわけだけど、近くなら行ってみようかと・・・中途半端な参加表明。。

でも、フル参加は時間的に不可能!

あぁ〜、アノ頃は平和だったと今思ってみても、アノ頃はアノ頃で深く思い出せば、それなりに色々あったってね!

しかしまぁ、ややこしい!

ザリガニ発送って梱包の手法を色々考え苦労もしてきたと思っていた。

しかし、大きさやモノがバラバラな発送を沢山行うのってこれまたメチャメチャ疲れる!

しかも、そこらじゅうゴミだらけになる。

ここ数日Blog抜けはその作業や対応だったが、少し落ち着いた。

落ち着くと集中から開放され、色々考える事を始めるが、考えると現状な内容も定まらないカキコ。

これって、結局は、そのものが現れてるのかな?

ンガハハ、遊んだ!

f:id:SECRET-FORT:20060316062839j:image

2006-03-11 毎日この時間・・・

午前5:30!

こんな時間ってメールを書くには「おはよう・・・」だよなぁ。

しかし、周りにも似た生活の奴が多い(笑)

まぁ、そんな中では挨拶も無かったりだけど(^^;

今日はメダカ撮影!

日中11時から今日は結構行動をした。

もちろん時間が足りない・・・・・・・

  • デッカイシロメダカ”ジャンボシロメダカ!”

f:id:SECRET-FORT:20060312053611j:image

と言っても、まだ成長中って感じか、それとも・・・?

親はめちゃデカなんだけど(笑)

ジャンボシロブチ(ブチうす)

4cmオーバーはしているけど、****には8cmのめだかが居るとか!?

マジ?それって、大きくてもメダカはめだか?

しかし、ブチって広島弁じゃんかぁ〜

ブチめだか=コッパめだか=めちゃめちゃメダカって!?ギャハハ

やっぱ豹紋が渋いね!

しかしこのシロは紋が薄い。。

後ろの赤豹紋はそこそこ濃いけどなぁ・・・

f:id:SECRET-FORT:20060312054125j:image

  • コイツ達は・・・

赤が濃いよなぁ。

でも真っ赤って居ないけど、どこかにいるかなぁ?

f:id:SECRET-FORT:20060312054441j:image

あっと思えば20時!

探していた材料が見つかったとの事!やったねぇv(^^)ったので待ってもらっている件も終わらせなければいけないのだが眠すぎる。。(涙)

すでに日付は変わったが今日がんばろう!ウン。

発見じゃけん

フライのリール発見!Machoooooo、あったぞぉ〜!

2006-03-09 忙しいので・・・

コイツら良いよ!

  • ムグ

可愛いぞぇ〜(^^)

しかし歯がバリモンでやばやばぁ〜指も砕かれるぞ。

f:id:SECRET-FORT:20060309193759j:image


  • 金ちゃん

ヌハハハ・・・・東山の金さんじゃぁ〜ないってなぁ(笑)

f:id:SECRET-FORT:20060309193833j:image

うひゃぁ、ちょい痩せで背びれもちょい可哀相・・・・

バンバン餌やるぞぉ〜(^^)

f:id:SECRET-FORT:20060309193904j:image

と、まぁ、日記でもなんでもないな(^^;

と、言うわけで・・・・

自作のメダカ!?

名づけてパロットメダカ?ぎゃははは。。f:id:SECRET-FORT:20060310134636j:image

2006-03-08 脱皮につぐ脱皮!

EXXEを選別して単独に入れた!

続々と脱皮をしているぞぉ(^^)

欠損もかなり少ない状況だったのでかなり良い感じのが多くいる、うれしねぇ。

やっぱ、欠損防御には、エサの遠慮のない投与が肝心だが、ここまで違うとは・・・・

近所の親しいお店に行った。

店主さんも色々と製作する器用な人でこの魚などはCoolmanさんの意見が出てきそうな予感・・・

f:id:SECRET-FORT:20060308184318j:imagef:id:SECRET-FORT:20060308184346j:image

大きさで10cm程度のものだった。

明日は並木通りに行くぞ!

新商材のお話をしに行くことになった。

うぅ〜ん、ちょいと気に入ったかもしんない!

癒し系は、実際に良いもんだぁ〜

魚権?券

まぁ、どっちでもか(笑)

そろそろ、暖かくなるにしたがい楽しい採取もバリバリ出来る!

これがまた、採るのが楽しくて、楽しくて(^^)

スッポン・オヤニラミ・鯉・イシガメ・イシ&クサのハイブリ・鮒・アメザリ・リ・etc・・・

水もの以外にも、早く蛍も舞わないかななぁ・・・

めだか用に・・・

100円ショップに行ったもんね!

うぅ〜ん、これでいけるかな?

モノは試しって感じでこれもまた勉強だべぇ〜

2006-03-07 しかしなんだなぁ・・・

SECRET-FORT2006-03-07

懐かしいよなぁ・・・

  • ゴソゴソの合間に発見!親友の車じゃ!

んで、肝心なものが見つからない(^^;

急がなければ・・・・うぅぅぅぅ

  • ウハハハ!

めちゃんこ古い写真だぞ。

f:id:SECRET-FORT:20060307193429j:image

懐かしい(笑)

やれやれ、探し物・・・・もうひと仕事だなぁ。。(涙)

山に登った!

ある目的があり山に登った、やはりどこでも同じようで、予想通りに鉄塔の道だった・・・

こんな道を昔はバイクでよく登ったもんだ。

いや、登った以上に落ちてもいたなぁ(笑)f:id:SECRET-FORT:20060308003101j:imagef:id:SECRET-FORT:20060308003238j:image

スゲグロケロヨン

なんだかコイツスゴイよなぁ。

ベムみたいな手だし、体もヤバイって感じ!

f:id:SECRET-FORT:20060308004233j:image

午前1時かぁ・・・そろそろ出かけなきゃ。。。しんど

2006-03-05 炭酸ボンベ

SECRET-FORT2006-03-05

んがぁ

喉がいい感じぃ〜(^^)

めだかって写しにくいよなぁ・・・・

マジに明るさがないとムズイ。

f:id:SECRET-FORT:20060306190438j:image

2006-03-04 やっと・・・

やっと作業が少し出来るようになった・・・

机などが2段積みだった店内(^^;

何をやるにもひしめく物物物。。

どうにかこうにか900水槽を空けて移動しデスク2ヶを並べて作業が開始!

と思ったらLANがおかしい!?

なんじゃぁ〜の四苦八苦!

夜中の1:30にやっと修復完了だぁぁぁぁ・・・トホホ

そんな中で脱皮!

脱がなきゃヤバイ時期にも来ていたオスが脱いだ!

やったぜぇ〜(^^)

不揃いながら大きい方は見栄えもしてきたハサミ、ウンウンなかなかだぞ。

f:id:SECRET-FORT:20060305014642j:image

画像は悪いが中身は良し(笑)

2006-03-02 うんとこせ!

cabin

どうにか大移動が終了・・・

ここ数日更新も出来ないほどに忙しいのと疲れたのとの毎日だった。。

やっと運び終えた・・・けどよぉ、こんどはそれ以上の片付けが当分の間あるのじゃぁぁぁぁ〜よ、許してほしい。

かなり前のメールのレスやその他、溜まりまくった色々。

すこしずつでも終わらせなければだな。

と、合間に思い出す様な光景の画像だぁ〜!

マスクマン

ぜぇ〜んぜん関係ないけど、タイガーマスクか仮面ライダーにこんな悪役がいたような・・・・f:id:SECRET-FORT:20060303001258j:image

そだそだ送信し忘れの・・・

T橋さんに送信するって言っていた中の一枚だが、ここ見てるかなぁ?

f:id:SECRET-FORT:20060303001441j:image

RegOW

勇ましい姿にゴツイ爪のRegOWだけど、BOMの6cmほどの個体に化け物みたいな爪の個体を発見!

もうちっと大きくなったらUPだな・・・フフフf:id:SECRET-FORT:20060303001704j:image

産まれた産まれた!(^^)

ちっこいベビーはなんでも可愛いねぇ!

ざっと20〜30かなぁ。。

しかし、ナオの撮影ダメダメじゃんけ(笑)f:id:SECRET-FORT:20060303002023j:image

おぉ!club

  • 一応はお仕事絡みだにゃぁ・・ハハハ

しかし、昔が思い出されるよなぁ。。

2chでも書かれているようにやっぱり俺って髭じゃんけ!ギャハハ

ほっといてくれってんだよ。

髭もチン毛もばっちりあるけどなんか迷惑かってんだな(笑)f:id:SECRET-FORT:20060303002538j:image

  • なめちゃんも変わらず外すところはばっちり変化無しだった・・・おもろい!

f:id:SECRET-FORT:20060303002658j:image

  • 暗くて見えんじゃろうに・・・

f:id:SECRET-FORT:20060303002951j:image

うへへへココに俺以外は未知の生物

ギャッハハハ・・・なぁ〜んちゃって。。秘密f:id:SECRET-FORT:20060303003232j:image

しかし、以前TVのあの彼女がどっぷりと漬かった同じ水槽なのも・・・(^^;

2006-02-22 大詰めの日

疲れたよ、疲れた。

ナオも昨夜から今朝にかけては頑張ってくれてる・・・

ハハハ・・・付け加えておこう!

特に今朝にかけては頑張ってくれてる・・・」と(笑)

2時間強の睡眠から引き続きの肉体の駆使!

もう一息・・・・でもないなぁ、今夜は間違いなく徹夜になりそうだ。

ちょっと休憩からザリをパシャリ!

  • S/Rコイツ赤が増した!?

父ちゃんになって燃えてきたかな?(笑)

f:id:SECRET-FORT:20060222095940j:image

  • B-51良いよ、良い!

ちょいと画像には不満な一枚だけど、じっくり撮影する時間もない今は仕方ないな。

片付け色々終わればデッカイ水槽で贅沢をさせてやるからまってろよ51!

f:id:SECRET-FORT:20060222100207j:image

  • めだかも産卵だ!

めだかの産卵はどうなんだろう?

まだ準備も終わらぬうちにプチプチと・・・・

しかし、ザリでなければ水槽が綺麗には保てるよなぁ(^^;

まぁ、レイアウトをなにもかもぶっ壊すそれも面白いザリでもあるんだよ、うん。

今日も長電話常連2名との話をした。

マグロ喰いたくなったぞーーーーーー!

そしてイギリスからくるDJにはちょいと興味あり・・・・

覗くか!?

プハハハ。。

その前に80'パーティーも・・・・

俺としては、給料全額DC/Bに突っ込んだ時期・・・70'あたりが旬だったけど。。

今回の80'もそれなりに思いでもあり、流れる曲にそんな時代が浮かぶのだろうなぁ・・・

あぁ〜眠い。。15分、30分出来れば、寝ちゃおうかな。。

そんなAM 10:15

2006-02-20 RC!

1/10ツーリング〜1/8レーシング

ラジコン

  • 引越しも結局は未だ終わらないままの中で、昔、熱くなったエンジンラジコンカーが出てくる、出てくる!

まぁ、最終的に終わらせなければならないこの数日だけど、今日は事務机などを店に運びこんだのだが、これがまた段取りが狂ったこともあり、店内の水槽移動を行いながらの搬入と強いられ、疲れる事、この上ないのだ。

いつかはまたRCカーをやりたいと思い幾年かが過ぎてきて、そんな時間はまだまだ訪れそうに無いとも思えるほどごちゃごちゃが増え続ける・・・・ヒィ〜!

  • しかし撮影したくなり、ここに並べては見たものの、水槽増設の臨時の棚を利用していることを思うと、これを今からどうするか!?

うーーーん。。考える余地無し!

一旦は、2F行きかなぁ・・・

↓これはBMT?BTM?忘れた(^^;1/8レーシング!

ノバロッシのエンジンは、PCが焼けて、今はOSの自分チューン!

f:id:SECRET-FORT:20060220190812j:image

  • これはK2XシャーシにMegaの15エンジン!

最高のエクゾーストサウンドを奏でてくれる奴なんだよなぁ・・・

ハチイチの迫力には負けるけど、扱いやすさではこちらに軍配だな。

f:id:SECRET-FORT:20060220191609j:image

f:id:SECRET-FORT:20060220192312j:image

  • タイヤカッター!

置くの深いRCカーだが、キャンパー角度や外形に、エッジも自分でカット。

ハチイチなら前後4本で1万円近くもしたけど今は高いのか、安いのか・・・

そんなタイヤも入れ込んで走れば半日も持たないのはこの趣味が想定外に高くついたのも思いだされるよなぁ。

f:id:SECRET-FORT:20060220192030j:image

まぁ、コツコツと修理でもして楽しむか・・・・な気持ちだな。

みっけ!

Mっちょにあげたフライロッドに「見つかればあげるよ」と言ってものにラインとリールがあるのだが、とりあえずラインがあったぞ!

見た感じ劣化もないようだが、まぁ試すのはお任せにしておこう(笑)

f:id:SECRET-FORT:20060220192755j:image

さぁーてと、作業再開だな。

2006-02-15 今日はトドメとなりそうじゃ。。 このエントリーを含むブックマーク

7:05めちゃめちゃ眠い。。

このまま寝たい、でも許されない。

俺がアホじゃぁ〜

自業自得!

・・・・・にも程がある。

2006-02-14 今日もダメ! このエントリーを含むブックマーク

大事じゃぁ〜!

死ぬ、死ぬ、死ぬ。。。

日程的に無理の度を越している。。。

2006-02-13 大忙し・・・

2006-02-12 Eye-catching!!

スワニー?きゃ、きゃしゃーんのカァチ

寄り道的ブログ。。

ブログ書いてる時間なんて無いんだよなぁ・・・とも思いながら、振り返る為にも書き続ける。。

ちょこちょこ合間の休憩で書くのはまだしも、日記的に最終的なまとめで書くと、しんどすぎる!

深夜か早朝にだもんなぁ。

そういえば再開者

コニーちゃん?

ハッキリ言おう、意味不明!

過去削除からなので再開じゃなく、新規かもな・・・

頑張ってちょー(^^)

蛍光ザリガニ登場!

うひひひひ・・・・・・・・

f:id:SECRET-FORT:20060213021300j:image

って、照明操作もなく、この色はある意味?いや全ての意味?

ギャハハハ、なんだって良いや、スンゴイのだ!

  • この時間、来たよ、来た。

なんつったって眠い!

もうちょい頑張るぞぉ〜

それにしても腹もへったよなぁ・・・

コンビニに行くか!?

もうじき夜も明ける、毎夜毎夜な”ナイヨナイヨナイト”・・・古いなぁ、誰も知らんじゃろに(笑)


  • やったー!とも言えないが。。

予定作業達成とも言えないが、一連の作業はきりの良いところまで出来た・・いや出来てもないか!?

5時35分、わしゃもう絶えられんぞー!

チョイしたらもう次の予定時間じゃ!!!

ナオ、こんなぁ、急に消えたと思ったら寝とるんじゃいやーの!

うーん、ワシも寝る!