お疲れ中





家のカギを落としました。







マジで焦ったー………○rz

開けるときすぐ取り出せるように…と、ポケットに入れていた家のカギ。

最寄りの駅まではチャリで通っている私(´・ω・`)

道悪いんですよね、結構ガタガタで……

その振動のせいだったのか、家に着いて開けようとするとポケットには何もなく…。



ほんと、顔が青ざめました(;;´_ゝ`)



もちろん家には家族いましたが、

カギもし誰かが拾ったら…とか考えるともうパニック状態 ○rz

急いで来た道を引き返して探してまいりました…





運良く誰も拾ってもいなくて、

しかも車道近くに落ちていたので車のライトに照らされてすぐ分かりました(´Д`;)ヾ

よかったー……。



今度からカギはポケットに入れるのはやめておきます(´・ω・`)




昨日は課外授業で、新宿御苑というところに行ってきました(・ω・)

周りはビルだらけなのにそこだけ緑が広がっていて、なんだか不思議な場所でした。



中入ったあとは全部自由行動だったのですが、

途中で入った大きな温室で面白い名前の植物を発見(゜▽゜)



いや、別に太もも好きとかそういうわけじゃないですけど(´_ゝ`)

周りに難しそうな名前がいっぱい並んでいたのに、

いきなり「フトモモ」とか笑っちゃいましたよ…!!

まぁ、あの「太もも」とは違うんだろうけどね( ´ω`)



ミッキーマウスノキ」。

ミッキー好きの私は即座に反応しましたよ(`・ω・´)

なんでも、花がミッキーみたいな形らしい?

残念ながら、花咲いてませんでした(´・ω・`)





あと初めて見たモノ…↓



カップラーメンの自販機です(´_ゝ`)

なんでも自販機にすればいいってものでもないよね!!!w

初めて見ましたよ、色々なモノがあるんですね…( ´ω`)



思わずケータイのカメラで写真撮っちゃったけど、

自販機写真に撮ってるとか…きっと周りの人から見たら変な人だ……○rz





課外授業は15時までだったので、その後友達とカラオケ行ってから帰りました。

ウチの専門はほんと忙しくて、なかなか遊びに行ける機会がないんですよ〜

なので、専門のお友達とカラオケ行ったのは初かも!!

たまたまですけど、最近ジョイサウンドばっかりだったのに今回はダム。

あれってプロモ流れるやつだったんですね〜、ついそっち見入っちゃった…w




FFのこと書かんと(´・ω・`)



先週の土曜日、お昼からPMテンゼン編〜ウルミア編「向かい風」までやってきました。



「螺旋」。(漢字が読めないのはヒミツ

ソジヤの50制限エリアをどんどん奥へ進んで行くというモノ。

扉を調べて次の部屋へ進んで行くのですが、罠が発動するとドールタイプのNMが沸きます。

まぁほとんど罠発動してたとは思うのですが…w



編成は、忍忍忍狩白黒詩 の7人。

途中で外人さんたちのPTと遭遇し、時間短縮のためにも一緒に行くことになりました。

アラは組まず救援要請を出してNM倒して行きました(゜▽゜)

外人さん達は5〜6人のPTだったかな?



NM以外にも道中トンベリ、スノール、壺 等がいましたが問題なく撃破。

外人さんが加わる以前から、

特に戦闘自体には問題がなかったので1PTもいれば大丈夫なのかな?

…あ、問題なくと言いつつも、スノールの自爆ぽい技で死んだ人はいたかな ○rz

まぁあれはしょうがないけどね(´・ω・`)



順調に進み、エレベーター降りた後の最後の扉まで着いたのですが…

イベント見終わって、外人さんたちにお別れの挨拶して帰ろうとしたところ

外人さんPTがトンベリに絡まれて逃げてきました…

見たら2匹くらいだったので、救援要請に応えて助けてあげようとしました!

…しました ○rz



まぁ、その結果が↑のSSなわけです…w

魔法反応で、エレやら壺やらどんどん増えちゃったわけです(´・ω・`)

おまけに外人さんたちと殴ってる敵もバラバラ(´Д`;)ヾ

その後はみんなで仲良くHPに帰りましたとさ。

まぁ、帰る手間が省けたってもんだね。・゜・(ノД`)・゜・。





その後イベントを見てストーリーを進め、そのままデルクフの塔へ。

最初のマップ(H-5)にあるドアを調べるとNMロボットが沸きます(・ω・)

テンゼン編最後の戦闘です、もちろん無制限(゜▽゜)

敵自体はちょっとHP多いくらいで特に強くありませんでした。





無事にテンゼン編を終了。

時間がまだ大丈夫そうだったので


ウルミア編「向かい風」も行ってきましたo(`ω´*)o

難易度が高いと言われるBC戦の1つで、罪狩りミスラ3匹と戦います。



編成は、モ狩黒黒白召



レベルは50制限('▽')ゞ

私は黒での参加でした。

アットワ地溝の奥にある、「千骸谷」にて戦闘は行われます。

ミスラ3匹のジョブと名前をば…U>ω<)ノ



スカリーX:(獣/忍)

スカリーY:(暗/モ)

スカリーZ:(竜/白)



Xはペットのウサギを、Zは竜を呼びます。

ミスラ達はTPリジェネ付きで、しかも連携をしてきます(;°д°)

1人を狙って来るらしいので、ヘイトは連動ってことかな?

TPリジェネの効果を2〜3分位防ぐという「サイレドンの黒焼き」もいくつか所持。



簡単な作戦はこんな感じ(・ω・)

先週のことなので少しうろ覚えですがすみません…。





・まず召喚がアストラルフロウを3匹にぶつける。

          ↓

・黒その1が印スリプガ(印じゃないとミスラは寝ないらしい?ペットは印なくても寝ます)

 この間にモンクは「ためる」で準備。

          ↓

・寝てる間にYを【全力で攻撃だ!】

 アビ全快で倒します(ためため気功弾・百烈拳・イーグルアイ・乱れ撃ち etc...?)

 黒2人はそれぞれ、小竜・ペットウサギを受け持ち寝かせ担当。

          ↓

・Yを倒したら次はZ。敵が起きたら黒その2が印スリプガ(・ω・)

 ここで2回目のアストラル発動だったっけ…?うろ覚え ○rz

          ↓

・最後にX。ペットは倒さなくてもクリアできるのでそのまま寝かせておきます…





うん、確かこんな感じ(;°д°)

サイレドンの黒焼きは沢山あったので、順番決めてどんどん使っていくことに。

気合いを入れていざ突入!



火曜日だったので召喚さんはイフリートを召喚。

作戦通り、最初に突っ込ませてアストラル炸裂!

アストラルが当たったことを確認してから私が印スリプガ。



よし、全部寝た!



イフリートの攻撃→ミスラにダメージ

ミスラは睡眠状態から回復した。



……!!(;°д°)

イフリートをしまうのを確認してからにすればよかった……



イフちゃんが殴っちゃってミスラ1匹起きちゃいました ○rz

倒されるイフリート。タゲはスリプガした私に。

仕方ないということで、みんなでYへ突撃!



ちょっとそのハプングでもたついてしまったせいか、

他のミスラ達が起きて私は即死(;´ρ`)

ミスラ達はWS連発でみんなを1人ずつ倒していきました ○rz



Yだけでも倒せたのが救いです。





残りは@2匹…タゲがはずれ定位置に戻るミスラ2人。

その横には私の死体(´_ゝ`)

BCエリアではトラクタ効きません(´・ω・`)

ここじゃ生き返れない…ということで、

1度起きて離れた場所まで行って再度死ぬことに(つд⊂)



全員復活し、衰弱を待って@2匹を倒すことになりました。

残り時間はまだ大丈夫そう…でも、衰弱の5分間がやけに長く感じます(;´ρ`)





全員復活したところで、今度は印スリプガから開始('▽')ゞ

私はそのあと印スリプル2でXのスリプルを上書きしておきました。



アビはもうなかったので、みんなでサイレドン使いつつ撃破です…!

盾がいないこともあり、ケアル追いつかなくてモンクさんピンチでしたが、

今度は死亡者出ずに勝利することができました(´▽`)





クリアタイムは確か27分くらい…?

30分制限なので、ギリギリでしたね(;;´_ゝ`)

でも、ギリギリの戦いっていうのはやっぱり燃えますね!

作戦通りにキレイにはいけなかったかもですが、私は十分楽しめたと思いますo(`ω´*)o



いつも誘っていただいて感謝です、次回はウルミア編「迎え火」かな?

今週は、メンバーの予定が合わないらしいのでお休みですが、

またご一緒させていただけるといいな…(つд⊂)





サイレドンの黒焼きを使ったときのXのセリフに、

冒険者さん、ありがとにゃ〜ん♪」

みたいなのがあってちょっと笑ったw

なかなか可愛いヤツですのんo(`ω´*)o!!