ホビオPROに乗ってどこいこうか(旧:記憶と勘であがくSEROW_RuquiaのQMA日記) このページをアンテナに追加

2014-07-17

一旦全国コンプ

7月13日のワンダーヴュー成田店訪問をもって、クイズマジックアカデミーシリーズ国内全稼働店舗への訪問を一旦完了しました。お会いした皆様、当たった皆様、ありがとうございました。

ただ、13日(日曜日)に一旦コンプリートしたのが、15日(火曜日)には青森スポルト下田にできたそうで・・・。後日行きますが。

と、今までのmixiにかいてた分、少しずつアップしないとダメですな・・・。

2014-07-02

やっとのことで

訪問店舗一覧が現状に追い付きました。

訪問店舗数は現在1317店舗。残りは2つです。明日1箇所復活するそうなので3つになるのか・・・。

2014-04-13

2年近く空いてた

mixiにしか書かなくなってすっかりほったらかしになってしまっていました。

すいません。

一応生きています。

天の学舎が始まったわけですが、周りで金属賢者になってる人の話を聞くにすっかりライト化したなと思います(といっても大賢者四段にはなっていますが)。

そろそろクマーキングも終盤なんでちょっとこっちも復活させようかなと。

※ プロフィール復旧状況

カード一覧:更新しました。

・訪問店舗 :まだ

2012-06-18

琥珀賢闘杯

17日に西日暮里のバーサスで琥珀賢闘杯があったので行ってきた。

準備は万端じゃなかったが、まぁ、よっぽどひどい戦いでなければいいかくらいで参加を決める。

ただ、自転車屋でペダルを替えて帰宅して車を置いて、それからバスつくば駅に出てTX千代田線ルートで行ったのだが、TX車内でTLを見ていたら定員の32人が埋まってしまったという・・・。

善処してもらえるらしいというレスを頂いてなんとか受付時間である14時10分には到着。

着いてみたら38番目とかどれだけ人気なんだ・・・。翡翠や紅玉ではあり得ないそうで。結局40人集まった。

流れとしては2回やって順位ポイントの高い順→得点の高い順で8人選んで準決勝→決勝。で、同一形式は使用不可。

1回目は、いまいくわよ、TOKYO877、ジャングルハヤテ、SEROW(以上敬称略)。連想を投げて結果は3位。まぁ、310点は超えていたんだけどねぇ・・・。

2回目は、おはようさん、ユイ、なぎいおりん、SEROW(以上敬称略)。線結びを投げて結果は4位。1回目より得点は高かった(320点台)けど置いてけぼりという・・・。

これで戦いは終わってしまった。優勝は108ぜっそうさんでした。おめでとうございました。

終わってから駅の反対側にある居酒屋で賢闘盃。残念な群馬栃木に比べると茨城は平和だと言ったら、ホモ巣窟だろうとえらいツッコミを食らったなど・・・訴訟もんだろう(。それはともかく、大会の飲みはやっぱりイイネ。

帰りは、車のためアルコールを飲まないで居られたなぎいおりんさんの車で送っていただきました。ありがとうございました。

2012-05-28

太田行って両毛クマーキング

 日曜日は太田大会があるというので行ってみた。ただ、起きるのが遅かったこともあり、家を出たのが10時過ぎ。しかも悪いことに、つくばから太田というのは高速の便がもの凄く悪い。友部を大回りするか川口を大回りするかである。結局、ずっと下道(R354→ R294→ R125→ r20→ R50)で太田まで行くも、会場のレジャラン太田に着いたら12時50分。開始が12時半だったから、見事に0回戦落ちをやらかしてしまった。行く行くと言っていながら本当にスタッフの皆様には面目ないことでした。結局見学することに。

 そのうち、来ていたメンツと話しをしていてしろたんの話になり、ちょうど車に積んできていたので会場に持ち込んだら好評だったというw。それにしても、「ヒノキ香りがする」(byかつにゃん)というのは気づかなかったが、確かに木造アパートの押し入れに入れてるからねぇ。

 終わってから、打ち上げで焼き肉屋へ。そこで色々話をしていたが、一番衝撃的だったのは、ちょい悪リックの人が実際にはコスしてなかったと言うことだった(今までどこかで披露していたものとばっかり思ってた)・・・。

 打ち上げが終わってからレジャラン太田に戻って店対の続きかと思いきや、もう三々五々状態で集まらないなということで、クマーキングに出るべくおいとました。

 レジャラン太田から国道407号線を北上し、国道50号線を越えると県道5号になるがそのまま行くと東武野州山辺駅がそのあたりにあり、その近くにレジャーランド足利があった。

f:id:SEROW_Ruquia:20120527214535j:image

このときはこしんばしさんとあたった。どもでした〜。でも予選で落ちた・・・。

 次へ行く前に太田桐生IC近くのGSで給油して高速道路高崎まで行き、県道から高崎環状線に入ってぐるっと回ると、スポーツ用品のヒマラヤの近くにフェドラ高崎がある。

f:id:SEROW_Ruquia:20120527230154j:image

知ってる人は知ってると思うが、前で言うソユー高崎である。まず、なかさんさんとあたるがまた予選落ち。しかも最初パネルの調子が激悪で、最初が社会だったのにまともに答えられなかった・・・。悔しいので2クレ目。なんとかるみんさんとあたる。このときもやはり予選落ち。やはり落ちたままでは悔しくて3クレ目。このときはテリーさんとあたる。HUMが少ないこともあって決勝までは行けたが決勝でドンケツだった。でもどうせドンケツならタライよこせとも言いたかったがそうはならなかった。

 さすがにえらい時間になったので引き揚げる。高崎からだと関越道外環道常磐道が使える(ずっとR354はさすがに時間がかかりすぎ)のでそのルートで行くが、結局ついたのが真夜中だった。

 お会いした皆様、遠征先であたった皆様、ありがとうございました。これで訪問店舗数は1155店舗になった。