この武器とDS版2

・この武器
 社会セレクトで2票頂きました。ありがとうございました。一応4位タイということになるのか?
 一時期は社会マルチセレクトや歴史も使っていた時期がありましたが、いつの頃からか社会セレクトばかり使うようになっていました。
 でもって、たいていドラゴン組には留まれても大概準決勝で落ちるので決勝に行くことが少なく、披露することが比較的少なめだと思うのですが、それでも2票いただけたのはやはり名匠戦効果でしょうか。ありがたいことです。

・DS版2
 ようやく賢者になりました。今作ではWi-Fiを導入したせいか、石効率がえらく良かったです。でもいまだにセラやケイオスと会っていません(←。

はるスポ大会

 榛名スポーツセンターで大会があり、先日の北関東オフで聞くになかなか面白いと言うことで行ってきた。
 8時を過ぎてから谷田部から高速に入って、常磐道→外環→関越道のルートで高崎へ。高崎では環状道路をぐるっと回ってから国道406号線を行くと千代田スポーツセンターのような看板のはるなスポーツセンターがある。着いたら11時半だった。着いてみたらそこはえらい混雑っぷり。結局、今回は56名という過去最多の大会となったようである。
 しかもコスプレOKということで、京都や名古屋からもコスプレもする参加者が押し寄せていて、コスプレでの参加者が20人近くいたようである。
 1回戦は1位抜けという状況で、KATSUさん、あゆきちさん、エンドリアさん、私の4名での対戦、で、社会マルチセレクトを使用するも1問差で2位となり敗者復活戦へ。
 敗者復活戦では、キャンディーさんと組んでペア戦。結局、3位で敗者復活はならなかった。マックガスさんが優勝でした。おめでとうございました。
 大会のあとはコスプレ撮影会。面白いネタもあって見てるだけでも楽しいです。コスプレはKATSUさんからまたお誘いが・・・。でも、ここまで集まると確かに楽しそうなのが伝わるよね〜。GETUGAさんの衣装を何人かが試着していたので私もしてみたり(^^;。 帰りは電車で来ていたフレイさんとユーリルさんを乗せて3人で。上里SAあたりはえらい混雑で飯を食うにも時間がかかりそうだったので給油だけして高坂SAで。そのあと、事故にも遭遇してぞっとする。結局、0時は回ってしまったがフレイさんをまず下ろして、ユーリルさんの自転車を回収して送って、それから帰宅となった。
 参加者の皆さん、そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。