コラボアイテムの旅、最終章

 土曜日までにメインカードでは全アイテムがそろい、日曜日にはラウンドワンのアイテムが全カードにあてがわれた。あと残りはアピナとウェアハウスだった。
 で、金曜日に一気に下館と岩槻に行けばそろうのではと思ったが、岩槻が24時間営業ではなくなったとのことでまぁ、三橋に行けばいいのだがそれでもモチベがダウンしてしまった。で、もうそれぞれで行くかと言うことに。
 そこで、昨日はウェアハウス南流山に。みどりのに車を駐めてTXで南流山に行って全カードにあてがって帰ってきた。みどりのの駐車場、1日200円の所も以前はあったのだが、どこも1日300円になった模様。足もと見だしたな・・・。
 そして、今日はアピナ下館へ。国道408号線を北上して、更に幻の408号線(当時の建設大臣が認可しなかったため指定が幻になった区間で、現在は県道14号線)を北上して下館へ。で、全カードにアピナTシャツをあてがって、これで全カードに全アイテムがあてがわれた。

というわけでコラボアイテムの収集状況はこんな感じになった。

☆済んだところ

アピナ→下館
ラウンドワン→栗橋・飾磨・横浜駅西口
ウェアハウス→南流山
メトロポリス→小田原
ゲオディノス→八街
キャッツアイ→八千代
アドアーズ西船橋
パロ→市川
サードプラネット→市川妙典
PIA→サントロペ池袋
ゲームシティ→川口
アミパラ→姫路

というわけで、全カードで見事にそろいました。
今後やるとしたら新たなサブカを作ったときかコラボの第2弾が始まったときですかね。
むしろ、今回のコラボでは関東有利という評価もありますし、関東では入手できない所を増やしても公平性を考えたらいいでしょうね。いずれにしたって行くけどな!