『アマガミ』コミカライズのまとめ

アマガミ』のコミカライズ攻勢の凄さは『ひぐらしのなく頃に』を思い出させる。ここまでで4種類のコミカライズが存在しているって普通ではないな。TVアニメやPSPソフト化との波状攻撃は、まさにマルチメディア展開の王道。これを全部フォローしていったら財力が続かないので、まずはまとめから。番号はリリースの早い順。

1.『アマガミ sincerely yours』
作家:桜小鉄
媒体:ファミ通.com
評価:ストーリーは面白そうだが、絵柄がちょっと合わないか。美也メインらしいが、現在休載中。

アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)

アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)

2.『アマガミ precious diary』
作家:東雲太郎
媒体:ヤングアニマル白泉社
評価:『キミキス』で実績と信頼のある東雲先生による王道変態紳士。まずは絢辻詞から。

アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)


アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)

アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)

3.『アマガミ Love goes on!』
作家:上乃龍也
媒体:電撃マ王アスキー・メディアワークス
評価:1巻1ヒロイン攻略で、七咲からスタート。絵柄とか雰囲気とか最高に好みだ。

4.『アマガミ close to you』
作家:安藤智也
媒体:コンプエース(角川書店)
評価:未読。桜井梨穂子と七咲逢がメインヒロイン、らしい。

ということで、とりあえず『・・・Love goes on!』は買って良かった。2巻以降も揃えたい。『・・・close to you』はまだ単行本は出ていないけど、人気出そう。なんとなく。